※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

1歳の子供を公園で遊ばせたいけど、支援センターに行けないママさんがいます。子供はまだハイハイしかできないので、砂場で遊ばせていますか?

1歳になったばかりで、まだ2歩しか歩けないんですが…!ハイハイになります。

お外の公園とかに連れていってるママさん、どんな遊びをさせていますか?

病みやがりなので支援センターにも連れていけず、人の少ないときに近場の公園で体を動かせたらと思って!

気にせず砂の上をハイハイさせたりしてますか?

コメント

まま

気にせず砂の上ハイハイさせてたのですが、常識はずれだそうです。
うちもまだ歩かないのですがつたい歩きはします。
なんでも口に入れなくなったら砂場がオススメです😊

•  ままり

ままり

常識はずれなんですか!!!?
    今まで抵抗があったんですが、もう1歳になったし気にせず遊ばせてあげていいのかな?と思っていました…!

つたい歩きはするのですが、つかまるところがない公園だとハイハイになってしまいますしー
    ずっと抱っこでも下に降りたがるので💦💦

• 6月23日
  • まま

まま

主人がダメでしょってタイプで検索したら大体常識はずれと書いてました。
    私も自由で良いと思ったんですけどね。
    服は洗えばいいしって思ってました。

芝生とかならありだと思います。

保育園でのお外の写真も普通の公園はハイハイしてないですが、芝生の公園だとハイハイしてました👍

ジャングルジム付近か、ブランコの囲い?くらいですよね😢

• 6月23日
  •  ままり

ままり

芝生があればいいんですが、近所の公園は何もありません💦

帰ってシャワーさせたらいいかと思っていましたが、そういう問題ではないようですね😢

• 6月23日

砂場にハイハイはさせませんね😅
そのくらいのときは靴を履かせて手を繋いで歩く練習とか、滑り台くらいでした!

•  ままり

ままり

砂場は近くの公園にはないので、公園の地面の砂のうえになりますが…

やっぱまだ歩けないと公園は厳しいんでしょうか💦

• 6月23日

退会ユーザー

公園の地面にある砂の上って石とか転がってませんか?🙄砂場も地面の上も猫とか犬とかおしっこしてたりもしてそうですし…今まで公園でハイハイさせている人は見たことありません💦
    歩けた方が遊び方は増えますね!

• 6月23日
  •  ままり

ままり

お返事下に書いちゃいました!

• 6月23日
うみ

周りの子と遊ぶときは
砂場でも道路でも
平気でハイハイさせてました😅(笑)

プレイウェア?を買ってからは
服が汚れるの気にしなくなりました◎

•  ままり

ままり

プレイウェアとかも考えましたが、やっぱり歩けるまではちょっと厳しいんでしょうかね😢

• 6月23日
 ままり

そうなんですね💦💦
近所の公園は芝生もないしジャングルジムもなくて、ブランコと滑り台だけなんです😅
まだ公園デビューは早そうですね😢

ぴーやん

うちの子はなんでも口に持っていく子だったので、砂を食べられるのが嫌で外でハイハイはさせてないです…
大人が後ろに立って、子どもの手を持って歩く練習してました!子どもはばんざいする形です(説明下手)
あとは歩かなくても一緒に滑り台をすべったり、抱っこしたままブランコ乗ったりしてました!

•  ままり

ままり

口に入れてしまうのは困りますよね💦💦
    歩く練習はおうちでよくやっているんですが、お外でするのもまた気分が変わっていいかもしれませんね✨

滑り台やブランコは大きなお兄ちゃんお姉ちゃんたちが常に遊んでいるのでなかなか割り込んでまで使えません~😂

遊びやすい公園があればいいんですが田舎なもので小さい公園で子どもたちがひしめき合って遊んでます😀

• 6月23日