※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、2回食に進めたいです。お粥は10倍粥から7倍粥に変えるべきでしょうか?ヨーグルトからポッテリしたものに変えるのがいいですか?混乱しています。回答お願いします。

度々すみませんが、離乳食について質問させてください!!
離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ちます。
本などを見ると1ヶ月ぐらいしたら2回食にしてみると書いているので、そろそろ2回食にしてみようと思っていますが、お粥も10倍粥から7倍粥に変えていった方がいいのでしょうか?
そしてヨーグルト状のものからポッテリした感じのものを与えるといいんですよね?(T_T)
色んなものを見ているとよく分からなくなってきて。゚(゚´ω`゚)゚。
回答よろしくお願いします。

コメント

栞ママ

私は離乳食を始めて1ヶ月半くらいで7ヶ月検診があったので、それを期に2回食にしましたʕ·ᴥ·ʔそして、昨日、7ヶ月になったのと冷凍ストックがなくなったので、お粥を7倍粥にしました!!いろいろ見ると悩みますよぬ‥( ; ; )

• さき

さき

何かキッカケがあったら変えやすいですよね!
    ほんと悩みますーヾ(・ω・`)
    回答ありがとうございます♡

• 3月19日
naami

2回食始めてます。

私は最初はポタージュ状から始めて
様子を見ながら水分を減らしていく、

お粥は7ヶ月頃に7倍粥にするようにと
離乳食教室で教わりました。

お粥も少しずつ水分を減らしながら
調整しています。

• さき

さき

わたしも離乳食教室行ったんですが、途中でグズってあんまり聞けず…笑
    水分を少しずつ調整したらいいんですね!
    ありがとうございます(*´ー`*)

• 3月19日