※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままチルドレン
ココロ・悩み

旦那が課金しすぎて家計が苦しく、子供と2人でお金を貯めたいため離婚を考えていますが、病気もあり踏み切れません。どうしたらいいでしょうか。

課金を旦那がしまくって家計が苦しいので
子供と2人の方がお金貯まると思い離婚したくて私の中では愛もないから離婚したいんですが…

なかなか口に出せず踏み切れません。

病気もちなので見捨てるのも悪いかな…と情だけでいま生活してます。w

どうやって踏み切ればいいですかね…(>_<)

コメント

ままり

いくら課金してるのですか?

• ままチルドレン

ままチルドレン

ひどいときは10万
    今月は半分でした…

もぉ何回言ってもダメです。

• 6月23日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

病気持ちであろうが無かろうが関係ないと思います。

• ままチルドレン

ままチルドレン

そうですかね…

• 6月23日
amay

きっとそのうち課金のせいで子どもさんに我慢をさせる日が来ると思います。
「○○ちゃんと同じ~が欲しい」というお願いを毎回毎回断り続け、お誕生日のささやかなパーティーもしてあげられず、なぜか子どもに謝り続ける悲しい日がすぐに来ます。
理由は愛もない課金ばかりする夫と一緒にいるせいで。

ご主人が何の病気かはわかりませんが、自分と子どもの人生を台無しにする価値はありますか?

あなたが見捨てても図太く生きていきますよ😃早く幸せになりましょ‼️

• ままチルドレン

ままチルドレン

大きくなれば自然とお金かかりますからね…

旦那はガンです。
    でも子供優先ですからね…

• 6月23日
  • amay

amay

ガンですか…尚更課金ゲームやってる場合ではないのでは…
    優先順位がおかしいですね😵
    私もゲーム大好きでプレステ4や携帯のゲームにお金かけてました!子供が生まれる前までですけども‼️

病気の事は置いといて、課金について、離婚したい事については話して相手の出方伺ってみてはどうでしょう?

• 6月23日
  • ままチルドレン

ままチルドレン

もぉ手術もすんでて
    い まは経過観察なんですけどね。

子供が産まれてもかわりません。
    ってかひどくなってる気がする。

ありがとうございます

• 6月23日
さとみ

義両親も交えて話し合い、その場でゲームを消してもらうのはどうですか?

私もハマってたことありますが、時間もお金も使っても、消してしまえば、案外すっきりしました。

ぷぅさん

同じく課金が大好きで、クレジットカード支払いでやられてました💧

昔なら怒り、離婚する!と感情任せで話してましたが、、何故か今回は怒るよりも、笑えてしまいました😅

現金→携帯決算→クレジットカードとそこまでやりたいのかと😂

私の場合ですが、主人は課金を抜かせば、家事、子育ては協力的です😊
仕事も成果が募り、給料も上がりました*だから、主人の悪いところだと納得し、クレジットカード支払いを消してもらい、笑顔の話し合いをしました😊

泣きながら反省もしていたのでまたしばらく様子を見ようかなって感じです🙄

とはいえ、7月はかなりカツカツな生活になりそうですが、
パパ、頑張って稼いできてね😊頼んだよ!と毎日送り出し日々痛感してもらってます笑

8月のボーナスが待ち遠しいです😅

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

うちも同じく主人は多い時で月10万課金してました💦

その為、生活費が子どものミルクやオムツ代を含めて3万しかもらえてなくて足りずにやめないなら離婚だよと何度も話してましたが冗談に取られたり、俺を脅迫するのかとか言われて、しまいには同居の姑からもお金の管理できないあなたが悪いと言われました💨💦

もう耐えれず家を出て今は別居中、離婚調停中です。何年か前にもパチンコにはまって借金したりと治ったと思ってもまた同じ繰り返しなので治らないんだなと思い離婚を決意しました。