※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
子育て・グッズ

上の子の保育園の送迎は、2人目の出産後自分がすることになります。同じような経験の方いますか?

2人目の出産後上の子の保育園の送迎ってどうしてましたか?

10月に第二子を出産予定です。
入院中は旦那と義母に手伝ってもらって上の子を見ててもらう予定ですが、退院後は家事その他すべて自分でやる予定です。
上の子は幸いなことに保育園に行っているのですが、旦那は勤務時間の都合で送り迎えが難しいので、私がすることになります。
その場合下の子が1ヶ月になる前から平日毎日送迎で外に出ることになります。
送迎は車なんですが、同じような方や経験された方いらっしゃいますか?

コメント

®️ᴍᴀᴍᴀ

6/21に第2子出産し只今入院中です!
入院中は保育園お休みして私の母がみてくれています!
退院したら旦那に送迎をお願いします!旦那が無理な日は私がやらなきゃなのでやる予定です!上の子がいる以上病気も持って帰ってくるし、送迎はやらなきゃ行けない事なので1ヶ月自宅から出ないのは無理と判断し、必要最低限のことはやろうとおもってます!

• 大福母

大福母

やはり厳しいですよね💦
    今考えているのは旦那が送迎できる日が週に2〜3はあるのでそこだけお願いしてそれ以外はなんとか頑張ろうと思ってます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

お迎えに行ける人いないんですよね?それなら行くしかないですよね😂
うちも同じ状況でした。私が迎えに行ってましたよ~!

• 大福母

大福母

ファミサポさんも頼めなくて💦
    車に新生児乗せたままにするわけにもいかないので毎回下ろして教室に連れて行くとなるとウイルスとかも心配ですが仕方ないですよね⚡️

• 6月23日
りーママ💕

私ではないですが、保育園に生まれたばかりの赤ちゃん抱っこして送迎されてるママさんいますよ☺️
ぐるぐる巻きで連れて来てる人もいれば、普通に横抱きで連れてきてる人もいます!みなさん車です!!

• 大福母

大福母

いますか!
    1ヶ月前となると私もぐるぐる巻きにしてそうです。笑

• 6月23日
4兄妹♥4A

11月に3人目出産して退院してから、上の子たちの保育園送迎やってましたよー。
私しかいなかったので仕方ないです!

• 大福母

大福母

退院した直後からですよね?
    すごいです!!!
    帝王切開で出産の予定なので心配なんですが私も頑張ろうと思います!!!

• 6月23日