※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
雑談・つぶやき

仏滅の結婚式の何がいけないの?自分たちがいいと思ったならいいじゃん。…

仏滅の結婚式の何がいけないの?自分たちがいいと思ったならいいじゃん。
いちいちそんなの気にしないわ。
年寄りのお前らからしたら気にするかもしれないけど若い夫婦からしたら関係ないし!
いちいち今どき大安とか気にするやついんのかよ
子供産まれて病気になった時もお前はもう産まないほうがいいとか家購入もなんで相談なしに決めたの?とか
じゃお前らが金出すのかよ!どこまで支配すれば済むの
お前の娘はもう20歳すぎたの。いつまでも子供じゃない

コメント

deleted user

うちは入籍日が仏滅です😂笑

気にしないですよね笑

  • めいママ

    めいママ

    口悪く書いてしまって不快に思われたですよね╭( ๐_๐)╮
    義両親は二人で決めたからって言ってくれてるのに、実親が仏滅なんてありえない!と行ってきて、先負とか赤口でもいいじゃんって言ってきてムカついたので、大安の日に予約してきました(笑)
    当てつけヾ(*´∀`*)ノ

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も口悪いので
    気にしないですよ🤫🤭笑

    仏滅とか
    気にする人って気にしますよねー( •́ㅿ•̀ )

    私もいちいち言われた時

    え?大丈夫だから🤗😎と思いましたもん笑

    • 6月23日
  • めいママ

    めいママ

    あれは中国の占い的なやつで、親は占いとか信じないのにそーゆーのは信じるの矛盾してね?って思いました(笑)
    親からしたら自分の子供はいつまでも子供と言いますけど、2人の結婚式なのにあーだこーだ言われたくないですよね( ´ ▽ ` )

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなの気にしてたら
    仏滅に産まれた子どうなるの?って感じですよね😂
    おかしな話ですよ笑笑

    ズカズカ入ってこられすぎるの
    親ですが、嫌になりますよね😓

    • 6月23日
  • めいママ

    めいママ

    こーゆー時実親の方がうるさいですよね(>_<)
    また旦那の実家が北海道というのもあり冬場家を空けると、水道管とかが凍って破裂するみたいで家に残ってチョロチョロ水出してる人が居ないといけないみたいなので、11月初めなら大丈夫だろうと思ってそこに決めました(笑)
    共感してくれてすごく心が晴れました!ありがとうございます(┯_┯)

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仏滅の件で言われたのは
    実姉と義姉だったんですがね😅

    実母は女の子が好きみたいで

    女の子が良かったのにとか
    言ってきたりしてましたよ😑

    ちなみに私の旦那の実家も
    北海道です🌱笑

    いえいえ(*´꒳`*)
    私で良ければ
    何でもききますよ👂

    雑談好きですし💕

    • 6月23日
  • めいママ

    めいママ

    実姉はまだしも義姉まで?!なんか図々しく感じてしまう…(笑)
    男の子だって可愛いですよね!子供ができるだけでも奇跡なのに!なんでそーゆー贅沢が言えるのかなと思います( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    北海道一緒ですね!(笑)
    また何かあったら相談させてもらいます!ありがとうございました(∩˃o˂∩)♡

    • 6月23日
YOUママ

うちも仏滅でしたーーー❣️
時間帯にもよるらしいですけど全く気にしなかったです😁
むしろ仏滅で料金も下がったし良かったと思ってます😊
結婚5年目ですが仲良しですよ🤗

昔の人は気にする方が多いみたいですね😂
私たちも義父に入籍日は大安を選んだ方がいいと言われ、そこだけは従いました😅
もう平成も終わって令和の時代なのにって思いますよね💦笑

  • めいママ

    めいママ

    ですよね!あまりにも口うるさくてムカついたんで、大安の日にしてやりました笑

    • 6月23日
てんどん

私たちは結婚式はむしろ仏滅を選びました☺️
見積り比べたら、大安と30万の差でした。。
幸い身内は誰も気にしなかったのですが
年齢が上の方はもしかしたら気にするかもしれないですね!
でも、自分の結婚式なのだから
まわりがどうこう言うのは鬱陶しいですね。

  • めいママ

    めいママ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり差はありますよね╭( ๐_๐)╮
    でも仏滅だけは絶対ダメと言われたので大安にしました(>_<)
    今から何を揃えたらいいのかわからないですね(笑)

    • 6月23日
  • てんどん

    てんどん

    そうだったんですねー😭えらいです😂✨
    でも言うこと無視して結婚式にケチがつくより
    気持ちよく祝ってもらったほうがいいですよね☺️
    お子さんがいると準備大変そうですが
    頑張ってください☺️💓
    すてきな式になりますように✨

    • 6月23日
  • めいママ

    めいママ

    かんちゃんさんそうなんですよ!一応ご祝儀とか貰うのに自分たちが決めたからって押し通すのもなって感じで(笑)
    はい!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

    • 6月23日
でーる★

私は気にしませんが、
両家の親と旦那が気にして
大安の式になりました!

正直どうでもいいですよね笑

  • めいママ

    めいママ

    親御さんならまだしも旦那さんまで気になさってるんですか!?
    うちの旦那は安くなるなら、仏滅でもって感じでした(笑)
    何をそんなにこだわるんだろ?って思います(┯_┯)

    • 6月23日
  • でーる★

    でーる★


    旦那の親がうるさいから
    旦那もその血を引いていて
    いちいちうるさいですよ😂笑
    神社は絶対仏滅には行かないとか
    謎なこだわりが強すぎて💔
    呆れますよね笑

    • 6月23日
  • めいママ

    めいママ

    そんなの中国の占いなのに、日本人が信じてどーするの?感じです笑

    • 6月23日