※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

産後の骨盤ベルトでおススメがありますか?産院で貰ったものは暑くて使いづらかったので、2人目のためにササっとつけられるものを探しています。メリットデメリットも教えてください。

産後の骨盤ベルトでおススメがあれば教えて下さい!

1人目の時、産院で貰ったものを使用していましたが
(ギックリ腰になったときに使うようなサポーターです、画像参照下さい)暑かったのと、
2人目の為なるべくササっとつけれるものを探しています!

メリットデメリットもあれば教えて下さい😊

コメント

マカロン

今回ベルト要らないかなと思って買いませんでしたが、産後1日で骨盤はぐらついてるし、腰は痛いしで産院でトコちゃんベルト買いました!
今はかなり楽です☺️

• yun

yun

トコちゃんベルト、口コミもいいし使用してる人も多いですよね😊✨

• 6月23日
sss

昨日まさにPigeonの骨盤ベルト買いました。
でも私的に退院したら骨盤パンツのがおすすめです🤔
ベルトはズレるし違和感ありますよね。

入院中は悪露の経過とか見るだろうしパンツタイプ脱ぎ履きできないのでベルトで我慢ですが😣💦

• yun

yun

ガードルタイプはあるんですが、ウエスト入るかどうか…😅
    ベルトは確かにズレそうですね💦

• 6月23日
chicken502

3人目にして初めてトコちゃんベルト2を購入しました。
産前から使用していましたが、産後はなかなか時間がなく、ちゃんと体操してつける という手順は取れないです…
でもつけてないと恥骨や尾てい骨が痛くて動くのが辛いため、とりあえず服の上からでもとつけています。

メリットはやっぱりしっかり安定する感じがあることですかね😃
デメリットは上記のとおり、体操する手間があること、それから悪露があるとつけにくいことですね💦

• yun

yun

うちも上がいるので体操なんてできないと思います😭
    トコちゃんベルトにも色々あるんですね!見てみます✨

• 6月23日