※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

一歳の赤ちゃんが食事を苦手としていて、大きな食べ物を食べるとオエッやむせることがあります。市販の9ヶ月用の食べ物は食べられるが、細かくしてあげても食べられないことも。他の子供が上手に食べているのを見て羨ましく感じている。赤ちゃんの成長に合わせて食事を工夫する方法を知りたいです。

もうすぐ一歳になりますが
食べるのが下手なのか
少し大きなじゃがいも等を
口にすると必ずと言っていいほど
オエッとなったりむせ込んだりします。
成長に合わせてあげてるのですが
市販で言うと9ヶ月のものが何事もなく
食べ終わる事ができます。
慣らした方がいいのか無理せず
細かく小さくしてあげてていいのか
教えて頂けると嬉しいです。
掴み食べもまだまだだし、バナナや
パンも少しづつが食べれなくて
いつもそのまま突っ込んでオエッとします。
なので仕方なく私が細かくしてやってるのですが
1歳にねる子は、周りを見てもちゃんと
食べられてて羨ましく思います。
遅い赤ちゃんもいますよね?( ´⚰︎` )

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

それぞれのペースでいいと思いますよ😀