※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

おっぱいの詰まりで葛根湯を飲んで効果があった方いますか?乳腺炎が心配で、葛根湯はドラッグストアで買えるか、赤ちゃんに悪影響はないでしょうか?

おっぱいの詰まりで葛根湯を飲んでよくなった方いますか😭💦?

吸ってもらってもなかなかしこりがなくなりません💦全然出てないような気がします💦

乳腺炎になるのがこわいです💦
葛根湯はドラッグストアーで買えますか?
飲んでも赤ちゃんに悪い影響はないですか?

コメント

りちゃんママ(*'ω'*)

はじめまして^^

私も出産後数ヶ月は乳詰まりで悩んでいました😭
葛根湯で良くなるんですか?知らなかった😭

私は白斑が出てしまったので娘を出産した病院に行き、助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらい、搾り出してもらいました💧
これが出産並に痛くてしんどくて、婦人科の先生たちが、「今日分娩予定あったっけ?」と覗きにくるくらい叫んでました😅笑

葛根湯なら風邪をひいた時に処方されたので影響は大丈夫かと思います!

  • ☆

    初めまして☆

    私も白斑できてなくなってできての繰り返しです😭😭😭
    やっぱり病院行った方がいいんですね💦💦💦
    今はもう詰まりませんか?

    • 6月23日
  • りちゃんママ(*'ω'*)

    りちゃんママ(*'ω'*)

    友達は酷くなりすぎて、胸のところを切開して詰まってたところを出したって言ってました💧
    私はそれを聞いてすぐ病院行きましたよ😭

    今は詰まりません🙆🏻‍♀️私は早めに行って良かったです!

    • 6月23日
ポココ

私は病院で葛根湯を処方してもらって飲みました。
しこりがなくならなくて、ね

  • ☆

    やはり、病院ですよね(>_<)
    飲んだらなくなりましたか?

    • 6月23日
  • ポココ

    ポココ

    途中で投稿してしまいました。
    続きです…
    熱を持ってしまっていたので、受診して絞ってもらいました。溜まった母乳がたくさん出てきました。そうしたらすっきり!その後処方してもらった葛根湯を飲みました。
    その後は再発していません。
    早めに受診してよかったなーと今でも思っています。
    葛根湯はドラッグストアでも売っていますが、私の場合は自己判断は怖くて受診しました。

    • 6月23日
  • ☆

    絞るとき、激痛でしたか😭?

    • 6月23日
  • ポココ

    ポココ

    激痛というほどではなかったです。いててて、くらいでした。

    • 6月24日
まま

ドラッグストアで葛根湯買って飲んでました!

  • ☆

    売ってるんですね!
    行ってみます!

    • 6月23日
  • まま

    まま


    病院行く時間なくて葛根湯のんで自力で治してました😭2.3日飲み続けて赤ちゃんにも吸ってもらって..そのうち治りました🙂ちなみに私も白斑あります!痛いしそこから詰まりますよね💦

    • 6月23日
  • ☆

    そうなんですね!
    すぐ効くんじゃないんですね💦
    白斑痛いですよね😭💦

    • 6月23日
  • まま

    まま


    葛根湯は漢方ですし、血行の流れを良くします。なので効き目はゆっくりです💦それと水分をなるべく多めにとったほうがいいですよ☺︎︎

    白斑て取れるんですかね?😭

    • 6月23日
  • ☆

    水分とります!
    やれることやります💦💦

    取れた!ってネットで見ました!
    私も白いのが無くなったと思ったらまたできた!みたいな感じです😭

    • 6月23日
なつ

発熱ありの乳腺炎6回やってます…💦
最近やっと落ち着いてきました!

葛根湯は気休めって感じでわたしは効かなかったです!助産院で勧められた牛蒡子っていう漢方がすごい効きます!煎じて飲まなきゃでなれるまで苦くて飲みにくいんですけど、アマゾンで買えます☺️

なかなかでない感じがあるから、助産師さんにマッサージしてもらったほうが確実だと思います!熱出るとめちゃくちゃ辛いです😂😂

  • ☆

    6回も💦💦💦お辛いですね💦💦

    病院も視野に入れ、そちらの漢方薬も探してみます!

    • 6月23日
のん

授乳の時に乳首に向かって押しながら吸ってもらう、下顎がしこりに来るように吸ってもらう、搾乳してみる…
私は何度か詰まりましたが大体これで解消します😓
葛根湯も飲みましたが、つまりが取れるかと言うと微妙です😥
漢方は即効性があるものではないので…😢
あまり取れないようでしたら、とりあえずドラックストアで葛根湯を買って飲み予防しておいて、母乳外来行くことをオススメします☺️
私はこの前どうしても取れなくていつも行っている母乳外来行って取ってもらいました😅
痛くなかったですよ😊

後、白斑は詰まりが原因でない場合もあるので、その件も含めて母乳外来行ってもいいかもしれないです‼️

  • ☆

    詰まりが原因でない...😨?!
    そんなこともあるんですね💦

    もう月曜日までだめなら行きます💦

    • 6月23日
  • のん

    のん

    私も生後2週間から白斑をずっと繰り返してました😅
    1週間に2回とか出来たり😱
    詰まってるんじゃなくて、飲ませ方が下手なのと乳首が固くて、乳首に負担がかかって口内炎みたいになってる状態でした💦
    必ず乳首をマッサージして柔らかくすることと、くわえさせ方に気をつけたら一切ならなくなりました😓
    1回見てもらってもいいかもです😥

    • 6月23日