※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊娠・出産

妊娠11週で眠気が強く、仮眠後4時に目が覚める。お風呂は気力がないときは1日おきに。熟睡感がなく、昼間疲れや眠気が。同じ経験の方、教えてください。

現在妊娠11週です。

妊娠すると眠気がすごいのはわかってましたが、妊娠前は1時ごろ寝て朝6時半に起きてました。

今は、9時から10時頃になると眠気が襲ってきて、1時間だけ仮眠してお風呂入ろうと思ってソファーに横になってるといつの間にかそのまま寝てしまいだいたい、4時くらいに目が覚めます。

朝元気なときは、お風呂に入るのですが、めんどくさくなって入らない時もあり、最近1日おきとかになることもたまにあります。。。

仕事もしてるので、やはり清潔にしなきゃとお風呂も気になるんですが、4時に目が覚めると睡眠的には9時10時に寝てるから睡眠は取れてるんですが熟睡出来てないような気がして昼間に疲れがでて眠くなります。

同じような方いたら、経験談教えてください。

コメント

y

仕事してると余計に疲れて眠くなってしまいますよね😭
お風呂に早めに入ることはできませんか?
仕事から帰ってきてすぐ先に入ってしまうとか☺️
出産が近づくと破水したら入れないので
早めに入る習慣をつけておいても
いいかなと思います☺️

うちは子どもに合わせて17時代にお風呂済ませています!

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます。
    そうですよね!
    どうしても、妊娠前の習慣で夜型でお風呂も遅かったから、少し早く入るように心がけてみます(^^)

• 6月23日
funkyT

安定期に入る前まで 悪阻と眠気酷かったです。仕事もちょくちょく有給使って休みました。シャワーも一日置きどころでは無かったです。運転してても会話中でも眠気が急に襲ってくる感じでした。ソファーでよく寝落ちしてました。
安定期になってから、どんどんエネルギーに満ちてきて、妊娠前以上に元気になりました。動きはゆっくりになりましたが、頭が冴えてました。
最近 後期になってから、また眠気が急に襲ってきます。悪阻は無いものの、一度にたくさん食べれません。

人それぞれだとは思いますが、安定期って凄いなぁと思います。
眠気はしょうがないですよね。上手くお付き合いしてゆっくり休んでくださいね。

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます。
    わたしも、有給が残ってるから人数がいる時は結構使ってます!
    やはり、ソファで寝落ちしてしまいますよね。
    ちゃんと、ベッドとか布団とかで寝てないからなんか身体が痛くて起きたときの疲れが最近半端ないです(・・;)

安定期になると個人差はあるけど元気になる人も多いって聞くし安定期になるまでの辛抱ですかね、、、
    後期はまた眠気なんですね!

出産までまだまだですが、乗り切りたいです^_^

• 6月23日

私も悪阻と眠気が酷すぎて、特に1人目の時は全然お風呂入れてなかったです😂😂 匂いもダメでしたし、立つだけで吐いてたので、、1日おきならまだ大丈夫だと思います…☺️笑 頭だけ洗面で洗って体は濡れタオルで拭いたりしてましたよ❕2人目の今は、朝一とか夕方4時とか、入れる時に入ってます😌

眠いの分かります💦
仕事してた時は辛くて辛くて、、私の場合出産まで続きました。今は仕事辞めて主婦になったので1日中寝てますが、それでも目が開けられないくらい眠いです😖💦あと疲れやすいです。これはできるだけこまめに睡眠を取るしかないかもですね…😭💦早く楽になりますように😌💕

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます。
    お風呂の匂いもダメだったのですね😭それはつらいですね!
    わたしは、まだそこまでではないからマシかもしれませんが、とにかく入るのがシンドイしダルいし眠いし笑笑
    という感じです。
    妊娠前は毎日の入浴剤が楽しみで入らないなんて考えられなかったけど( ; ; )

ゆっくり睡眠とって乗り切るしかないですよね!出産までまだまだだですが頑張ります^ ^

• 6月23日
ママリ

悪阻で仕事はしてないですが、私も眠気ひどいです。
妊娠する前から元々すごく寝る人で、常に寝てたって感じですが、妊娠してからは毎日夜中の3~4時に寝て、起きるのはいつも14~15時です。やばいときは17時とかでした。

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます。
    毎日3時とか4時に寝て夕方起きてたんですね!昼夜逆転みたいになってたんですね😢
    でも、わたしも休みの日は昼間とか妊娠前はよく外に出てたけど、今はずっと寝てることのが多いです。
    やはり、眠気やばいですよね( ; ; )

• 6月23日