※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん100
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理がきて30日経過し、周期が不規則になりナプキンの準備が難しい状況。生理のタイミングが不安でエピソードを聞きたい。

産後2ヶ月で生理がきました。完母で夜中の授乳はまだ2回ほどあります。
しかし前回の生理から30日経ちましたが来る気配はありません。
妊娠前は28~29日周期です。
妊娠の可能性はありません。
調べると来たり来なかったりすることがあると書いてあったのですが…

元々基礎体温を測っていたので
体温が下がると生理がくるなと思い
ナプキンをつけて準備をしていました。
しかし今は体温もぐちゃぐちゃで
いつ生理が来るかわからない冗談だと
ナプキンはどうすればいいのか…

つけないでほおっておいて生理がきて下着や服が汚れたら嫌じゃないですか?
一回目の生理の時はちょうどトイレに行ったタイミングできました

産後2回目の生理についてエピソード?が聞きたいです!

コメント

miyu_uhime

私も完母で娘を育てました。生理が順調に来たかと思いきや、急に2ヶ月丸々来ない!

• miyu_uhime

miyu_uhime

すみません。娘が触って途中で掲載されちゃいました。

産婦人科医に行ったとき聞いたら母乳育児中は生理止まるのが普通。不順でもちゃんと来てる方が珍しいんだよー!なんて言われました。

因みに、計画もしてなく、避妊してましたが二人目を思わず授かりました(笑´∀`)

• 3月19日
  • ふみちゃん100

ふみちゃん100

お子さんが触っちゃうなんて可愛い……♡
    来なかったり来たりが普通なんですかねー
    いつくるかわからないのでソワソワしちゃいます…

2人目は希望してないので毎回避妊してますが授かることもありますもんね!

• 3月19日
真希

産後2回目の生理まで41日空きました。
その後も24日〜31日周期とバラバラで、産後約1年経ってようやく27日周期に落ち着きました。
私はとりあえず、生理がきそうな不快感を感じたらおりものシートをつけるようにしています。

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

1年くらいたつと落ち着くといいますよね。
    いつ生理がくるかわからないとソワソワしてしまいます…
    妊活中もでしたが、意識すると些細な事でも生理の予兆…??ってなっちゃいませんか?
    来そうだな…と思いつつ5日経ってしまいました…
    わたしもナプキンの無駄遣いになるのでおりものシートにチェンジします

• 3月19日