※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

1歳の息子が毎晩鼻血を出し、心配しています。保健センターに相談したが、毎晩は珍しいと感じています。寝ている間に血が上に上がってしまうのも心配です。皆さんの意見を聞かせてください。

(鼻血写メあります)1歳になった息子が夜鼻血を出します。1か月前から鼻の穴の周りが血が固まった様なものがあり、その時までは何日かに1度でしたがここいっしゅうかん毎日鼻血が出ています。今夜、夜ふと目が覚め息子を見たら口の周りから、ベットシーツに血が着いていました。(写メ) 小さい子はよく鼻血が出るからと市の保健センターで聞きましたがさすがに毎晩なんて……と思います…
それに寝ている間なので必然的に上に昇っていってしまうのも心配です…
皆さんの意見聞かせてください。

コメント

🌹

病院へ行くとしたら耳鼻科?でいいんでしょうか

ママちゃん

1度耳鼻科に連れて行かれたらどうですか?
ウチも鼻血がよく出てて、耳鼻科に行ってきました。
原因は寝てるときに鼻を触るから鼻が傷付いてるそうです。

りな

私も小さい頃〜今もですが、かなりの頻度で鼻血が出ます😅
小さい頃は何度も病院連れてかれてましたが、粘膜が弱いせいでした◡̈

耳鼻科で大丈夫ですよ❁︎