※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊活

妊娠を待つ女性の気持ちや基礎体温の悩みについて相談しています。基礎体温をつけることで出産予定日が決めやすいが、気楽に待ちたいとの悩みがあります。同じ経験をした方や産婦人科で相談した方の意見を求めています。

なかなかタイミングを取っててもできません…
気楽にって言われますが自分の中で欲しい、もう一度妊娠したという喜びが欲しいと思ってしまいます。

基礎体温を計っていて、生理が来る何日か前にガクッと下がっていってしまうのを毎月見て朝、今回もまたダメか。と思いながら仕事に向かうような感じです。

基礎体温をつけたほうが産婦人科の先生は出産予定日を決めやすかったり助かるそうですが、基礎体温をつけてない方が気楽に待てる気がするんです。
同じ気持ちになった方いらっしゃいますか?

もしくは、3ヶ月ほどできなくてかかりつけの産婦人科の先生に相談した方いますか?

コメント

えまお

排卵日まで基礎体温付けて、タイミング取ったら辞めるとかはどうですか⁉️

• もふもふ

もふもふ

排卵日はやはり知るべきですよね、無排卵だったらそもそもができないわけだし…
    そうしよかなと今旦那と相談してみました!

• 6月23日

基礎体温つけるのがストレスになるのですぐに辞めました💦
私はすぐに不妊治療専門のクリニックに相談して、検査もしましたよ!
そのおかげで病院にかかってから二周期で授かることができました!

• もふもふ

もふもふ

不妊治療するまでの期間はどのくらいでしたか?

• 6月23日

退会ユーザー

結婚してすぐに始めましたよ!
    年齢も23歳でした!
    時間を無駄にしたくなかったので💦

• 6月23日
  • もふもふ

もふもふ

私と同じ歳だった頃なんですね!
    不妊治療の場所と産婦人科の病院は別物ですか?

• 6月23日

退会ユーザー

全く別のところです!
    お若いので年齢的も不妊治療専門も病院行くのはハードルが高いかもしれませんが、専門的な病院の方が特化しているので妊娠しやすいと思います😊

• 6月23日
  • もふもふ

もふもふ

2月まで産婦人科に通院してました。
    なのでまた次妊娠したら来てと言われてますし、不妊治療専門の先生がいた産婦人科に行くことは何もためらいはありません☺️
    ただ、旦那に今相談したところ不妊治療専門の病院に行くのはまだ早いんじゃないかと言われました。

• 6月23日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

化学流産や子宮外妊娠も含めて5回妊娠してますが
2回基礎体温はかって化学流産と子宮外妊娠になり
3回は基礎体温はからず
2回は無事に出産、1回は妊娠検査薬陽性中です。

私は基礎体温はかるのがストレスでしたね。

• もふもふ

もふもふ

やはり基礎体温測るのはストレスだったんですね…
    私も測らないようにしてみます。

• 6月23日
ぱんまん

ストレスになってしまうのなら一度計るのやめてみてもいいと思いますよ!
排卵日がわからないとなんともですが、タイミングが3日に一度とかとれる感じでしたら、基礎体温計らなくてもいいかと思います。
なかなかタイミングとれる状況じゃないんでしたら、排卵日までは計らないと難しいと思いますが😣

• もふもふ

もふもふ

タイミング取りにくいとかはないので排卵日近いかなと思ったら計らず、タイミング取ってみます!

• 6月23日
  • ぱんまん

ぱんまん

それでいいと思いますよ!
    ストレスが1番の敵ですから

• 6月23日
  • もふもふ

もふもふ

ほんと敵ですね…
    ストレス溜まるようだったら何か発散出来ることも考えてみます!

• 6月23日