※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
妊娠・出産

生後7ヶ月の赤ちゃんが奇声をあげるのは、癇癪や自我の芽生えの可能性があります。寝つきが悪くなったり、夜中に叫ぶこともあるかもしれません。この時期は自我が芽生える時期です。

生後7ヶ月になり
気にいらない事があると
奇声?癇癪?とにかく
キィーーー!と怒ったような
甲高い声で叫びます。
寝るのも最近 時間がかかったり
なかなか寝つけない事が増えてきて
夜中に奇声をあげるなど
最近 どうして欲しいのか
何が嫌なのか たまに分からない時があります。

生後7ヶ月頃から 癇癪ってあるのでしょうか。
自我が芽生えてきてる時期ですか?

コメント

まま

息子も最近叫んだり嫌なことがあると泣きわめきます笑
後追いもすごいし成長の過程かなー
と思ってます
母にはカンムシちゃうかー?
と言われましたが😅

  • yr

    yr

    色々な事が分かり始めてきたから
    嫌なこともちゃんと伝えようとしてくれているんですかね😂
    それにしても物凄い 叫び声なので
    びっくりしています。

    • 6月24日
あっこ

うちも、最近ひどく、夜泣きがびっくりするぐらいの奇声です。
抱っこ紐で抱っこししばらくすると寝ますが…
正直なんでそんなに泣くのかと思います。
パパも、なんで泣くのかと聞きますが…こっちが聞きたい‪𐤔𐤔‬
多分、色々な刺激を受けてのことなのだろうと思っていますが…
この所毎日寝不足です💦

  • yr

    yr

    分かります!夜中起きた時の
    泣き声?我が家は本当に起こった叫び声です💦
    寝かしつけも 7ヶ月入って
    なかなか大変になってきています💦💦

    • 6月24日