※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
雑談・つぶやき

モヤモヤしてたまらないので吐き出させてください😭🙏今日温泉の大浴場に…

モヤモヤしてたまらないので吐き出させてください😭🙏

今日温泉の大浴場に主人と娘と行ったんです。
主人が娘を入れてくれるとのことで、久しぶりの温泉にすごーく癒やされていたところ、湯船に入る瞬間見ず知らずのおばあちゃんから、
流した?流しました?
と言われ…
え?っと思い、私ずっと入ってますけど…と思わず答えたんですが、ムスっとした表情のまま、ふーんって感じであしらわれ…
実際大浴場入ってすぐシャワー台まで行き、そこでメイクを落として身体を洗ってから入浴しましたし、言われた時にはもうすべての湯を回り終わり最後にもう一度ここに入ってから、また身体洗って髪洗って上がろう!って思った状態だったので体も顔もしっかり濡れてましたし、髪も汗とミスト湯?でしっかり濡れてました。
こんなにずぶ濡れの状態なのにかけ湯せず入る非常識な人と見間違えられる事あるの⁉︎って。
それに私は入り口とは真反対の露天風呂からやってきたのに!です。
かけ湯をしない人はたしかにいると思いますが、注意するにしても、もっとよく確認してからじゃない⁉︎と、せっかく癒やされて良い気分だったのにそれですべてが台無しに。
そしてもっと酷かったのが、私にそれを言った後、大浴場から出る為に出入り口付近のシャワーを浴びてたそのおばあちゃんが、シャワーを思いっきり荷物置き場の方向に向けて斜め上から流してるんです!どうやら自分が出口まで通る道をしっかり流してる様でしたが、明らかに荷物置き場に置かれた他人のタオルやシャンプーなどにも水しぶきがかかってる…人に注意するのもいいけど、自分のそれも非常識なんじゃないの⁉︎と。
温泉には癒やされに来てる人がたくさんいるハズなのに、自分の事しか考えてない感じのこの人にすごーく腹が立って、でもなにか言い返したとこで自分が悪かったと思ってくれるタイプじゃなさそうだし変な反論されても嫌だしで我慢するしかなくて。
モヤモヤが晴れないまま今に至ります😭
同じような経験されたことある方いますか😭?
こういうときやっぱりスルーしかないですよね?
スカッとジャパンみたいな展開があれば救われるのに😭笑

コメント

途中まではミストサウナから出てきて汗を流したのか?って事かなと思って読んでたけど
おばあさんもそんな感じの人なら言われたくないですよね😅

モヤモヤ残る事多いですよね…😰
あきらかに誤解されて酷い言われ方した事、私もあります。
その時は驚きでパニックになって相手を見送ってしまうタイプです。
あとから『こう言い返せばよかった』とか出てくるんですけどね😅

ym

コメントありがとうございます😭!

ミストもサウナだったら汗流すんですが、ミスト湯って言うミストが上から降ってくるだけのものでミスト状のお湯を浴びるだけなんです😂笑
なのでそのまま色々な浴槽に浸かっていった感じで…😔

なんか今日テレビを見てると、言葉じゃなくて危害を加えられるパターンもあるみたいなので、私は言葉だけで済んでまだ良かった方だねー!って旦那と話して少しスッキリ?しました🙌笑