※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさにゅー
家族・旦那

吐き出させてください。そして慰めてください。今日1時くらいに娘がお昼…

吐き出させてください。そして慰めてください。
今日1時くらいに娘がお昼寝したんですけど、オムツみたらうんちしていて。起こしたくないけど替えないわけにいかないから替えました。案の定娘はギャン泣き(>_<)パパッとかえて、すぐ寝かしつけに入りました。ちょっと緩めのうんちでキレイに流しきれないのでビニールに入れてから捨ててと旦那にお願いしました。しばらくしてゴミ箱(普通のゴミ用の)見たらオムツが捨ててあり、え?なんでこっち捨てたの?と聞いたらじゃあどこに捨てるの?って言われてドン引きしました…娘が生まれてもうすぐ1年半、ずーっとオムツ用のゴミ箱(Ubbi使ってます)の存在すら知らなかったんだ…?旦那はやや潔癖でオムツなんて触ろうものならその後5分くらいバカみたいに手洗うんで、普段は絶対頼まないんです。でも今日は状況がいつもと違ったから頼んだらこれかよ(-_-)と思いました。がっかり過ぎて。
抱っこも下手、離乳食も食べさせない、遊ぶと言ったらテレビ見せるだけ。せめてオムツくらいまともに捨ててくれよ(涙)やらせない私も悪いかもしれないけど、普段私が何やってるかも全然見てくれてないんだなぁって悲しくなりました…

コメント

さくら

ありえない…。

毎日お疲れ様です。

• まさにゅー

まさにゅー

ただ仕事だけしてれば良いって思ってる感じです。二人目欲しいけど、こんなんじゃどーなっちゃうの?って思います(;_;)

• 6月22日
  • さくら

さくら

まさにゅーさんが大変になるのが目に見えてますね💦

• 6月22日
  • まさにゅー

まさにゅー

ほんとです(>_<)オムツ一回も替えたことないですからね…

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

きっとうちの旦那も同じことすると思います。
なーんにもわかんないんです。
一から十まで逐一説明しないと、次の日には忘れてます。
こうしてたなぁとか、見ないんですよね。
全員ではないですが、男ってやっぱり…と、呆れます。

• まさにゅー

まさにゅー

ビニールに入れて、オムツ用のゴミ箱に捨ててって言わなきゃダメだったんですね…まさかそれくらいわかってると思って(;_;)娘が生まれてからあまりにも何も出来なさすぎてひどいので、もしかして発達障害とかなのかな?って本気で悩んでます…

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、男の人って具体的に言わないと分からなくて、分かるだろ や やってくれるかなぁ という淡い期待は全て絶望に変えてくるので、もうそのストレスは感じたくないので私は逐一言ってます。疲れますが、、でもそうしないと分からない😞

• 6月22日
  • まさにゅー

まさにゅー

期待を絶望に…たしかにその通りですね(-_-)私も今まで何回も絶望してきました。毎週毎週ゴミも捨てるだけの状態で置いてあるのに「明日ゴミの日?」って、いい加減覚えてくれよって思います。あー愚痴が止まらない(笑)

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    いやー!分かります!!!!
    ほんと勘弁してくれってなります。。
    永遠に愚痴がでます!笑

• 6月22日
  • まさにゅー

まさにゅー

イクメンて存在するの?って信じられないですもん…そもそも二人のこどもなんだからイクメンってワードも謎ですけどね。でも、イクメンてどこにいるんだー?って思います(笑)

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のなかでイクメンは、ほぼ未確認生物です。
    ツチノコ的なですね。😔

• 6月23日
みつ

ワンオペご苦労様です。
オムツに限らず今まで何を見て一緒に暮らしてきたんだ!とイライラしますよね

まさにゅーさんが疲れるだけなので旦那さんには期待しない方がいいです。

私も昨夜両手塞がってあれもこれやらなくちゃいけないのに夫は携帯ばっかり!
処方された薬を子供に飲ませる簡単ことを頼みました
私(ヨーグルトで薬をコーティングしてスプーンで飲ませてねー)ってお願いしたのにあたふたするだけで
夫「はあ?どうゆうこと?混ぜるの?」と丁寧に説明したよね?と思いながらも実演してあげて結局何もやらずに横で見て文句だけ言う夫。

呆れます。言葉が通じない宇宙人と思って接してます!笑

• まさにゅー

まさにゅー

平日は実家が近いので私の母が色々手助けしてくれてるので心穏やかなんですけど、土日旦那と過ごすとずっとイライラしちゃいます(笑)携帯ばっかりも同じです。しかもチラシばーっかり見てるんですよね…なんのために?って思います。
    宇宙人だって思えるかな…やってみます(>_<)

• 6月22日