※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦です。体重管理に気を使っていますが、トイレが近くて運動ができず困っています。先生に相談したら、逆子の影響かもしれないと言われました。散歩はショッピングモールで考え中。

7ヶ月になりました!
今のところ食事管理で体重は+4キロで収まっていますが
これからどんどん増えやすくなってくると思うので、ウォーキングとかした方がいいかなって思っています。

ですが
本当にトイレが近すぎて、、、。
時によっては10~15分で行きたくなったりすることもあるし、30分~1時間に1回は最低でもお手洗いに行かないとヤバイ状態です。

検診の時に先生に相談したところ、
今逆子の状態になっていて膀胱のあたりを蹴られるからみたいです…!

散歩できるとすればショッピングモールの中とかならできるかなー?って感じです。
ただ近くにあるのは本当に小さなお店ばかりなので大した距離にならなそう😭笑

お風呂上がりにストレッチしたりする程度しか出来ておらず不安です。

皆さまはこういうことなかったですか??
体調悪いとか腰が痛いわけではないのに運動できなくて困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もかなりの頻尿でした😱😱😱
しかも産まれるまで笑
ストレッチもしてませんでしたー😭
運動は皆無でした…笑

• らぶり

らぶり

産まれるまで!😭なんか私もそうなりそうです笑
    里帰りするのでさらに太りやすくなると思うので、家の中でできることやるしかないかもですね。

• 6月22日

体重はマジで増やさない方がいいですよ!笑
私はもともと42kgくらいで痩せ型でしたが
妊娠して体質が変わったのと
周りからすぐ痩せるよ〜
と言われて調子に乗って食べていたら➕16kgの58kgまで太ってしまいました笑
もちろん先生に怒られたし
危うく妊娠糖尿病になるところでした!
産後6ヶ月でやっと➖11kgの47kgまで落ちました笑

赤ちゃんが大きくなるにつれての体重の増加は仕方がないけど
食事の制限は大切です!ただし制限のし過ぎはよくないので先生に相談するのが1番です!
無理に運動をしようとすると切迫になったりもするので注意です。
私は切迫で2週間くらい入院しました😭

• らぶり

らぶり

詳しくありがとうございます😊!私はもともと太いので、その分体重も増やせないのです😭今は仕事もしているし、間食もほぼできない環境なのでなんとかこれで収まってますが産休入ったらヤバイのは目に見えてます😭💦
    切迫なるのも怖いし、けど動かなきゃ💧っていつも悩んでます…マタニティヨガとか掃除とか頑張るしかなさそう😭

• 6月23日
サリウ

私もトイレ近くて大変でした💦
まさしく、10分後には「トイレに行きたい」と思ってました😅
私は車で20分くらいのところにある運動公園でウォーキングしてました。
妊婦の足で15~20分歩けばトイレがあるような公園でしたし、なるべくトイレの前を通過するようなコースで歩いてました💦

• らぶり

らぶり

そうですよね!私だけじゃなくて安心しました(笑)
    トイレのある公園いいですね✨うちの近くもチェックしてみます‼️

• 6月22日