※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

最近旦那の友達の奥さんと仲良くなり、その子がまだおっぱいを飲んでいることで困っています。自分の娘もおっぱいを欲しがるようになり、気持ちが複雑です。自分の感情について悩んでいます。

批判などはやめてください...
3歳以上のお子様を持つお母さんに聞きたいです!

最近旦那の友達の奥さんと急激に仲良くなりよく遊んでいます。その子は2歳手前の娘ちゃんがいるんですが
その娘ちゃんは未だにおっぱいを飲んでます。
そろそろ辞めて欲しくて母乳をとめる薬を一緒にもらいに行ってあげたけど母乳とまっても欲しがり出ないけど泣くので吸わせてる感じみたいです!
それは人それぞれだしいいんですが遊んでる時に私の娘の前でおっぱいを欲しがりあげてる姿を見せると私の娘もおっぱいをくれとせがんできます。。
生後3ヶ月で母乳を吸ってくれなくなりそれ以降吸わせてもなかったしもう3歳半で人間らしくっていうと変かもしれませんがどんどん大人へ近づいていってる娘にお乳お乳!とせがまれると気持ち悪く感じてしまいます...
娘のことは大好きです!でも乳首吸われてるの想像するとほんとに無理なんです...
そんなお母さんいらっしゃいますか??
こんなこと思っちゃう私って最低なのでしょうか。
旦那といってきますのチューを見られた時は旦那に私も!とチューしたがるんですがそれについては嫉妬心かなんかで口はダメ!とほっぺにチューさせます。
私ほんとにおかしいのかな...(´・ω・`)

コメント

同性だからですかね?

• きーちゃん

きーちゃん

🐒さんはなかったんですか??

• 6月22日
錬金術師

上の子は2歳4ヶ月ですが。。。
私は上の子は産まれたての2週間くらい母乳でしたが、乳首を吸わせることに違和感?的なのを感じて、やめてしまいそこから完ミにして下の子は1回も初乳もあげることなく完全ミルクです。。
何となく主さんと近いものを感じていると思います!

• きーちゃん

きーちゃん

そうです!気持ち悪いって言い方はあれでしたが違和感の方が気持ち的に近いです!
    3ヶ月頃から今まで吸わせてなかったので急に真似してせがまれると複雑な気持ちになってしまいました(´・ω・`)

• 6月22日
まい

ぜーんぜんおかしくないと思います😌!!
言葉下手で上手く言えないので質問を読ませてもらってこの一言で!(笑)

• きーちゃん

きーちゃん

よかったです!
    私が最低なのかなって思ってモヤモヤしてました(´・ω・`)笑
    2人目産まれるので赤ちゃん返り怖いです😩

• 6月22日
  • まい

まい

不快性射乳反射みたいな感じに近いのかなって思いました!
    赤ちゃん返りのことも不安ですけど、逆にお姉ちゃんしてくれるのを楽しみにきーちゃんさんも娘さんも乗り越えていければいいですね😭♡♡
    私も二人目出産予定なのでその辺ドキドキわくわくです😳

• 6月22日
  • きーちゃん

きーちゃん

そんなのがあるんですね!
    お互い頑張りましょう!😂

• 6月22日
R

おっぱいの件は分かります(笑)
娘達みんな早々に卒乳してるので、
三女がおっぱい時期に長女が『○○も吸いたいな~』って言われたとき何て言うか複雑な気持ちになりましたもん(笑) これは赤ちゃんの時だけ吸えるんだよー○○も同じように吸ってたんだよーって流しましたが😂
何か…嫌ですよね😅

• きーちゃん

きーちゃん

やっぱりそうなんですね!
    そのママ友も2歳くる娘に吸われるの嫌じゃないのかなって不思議な気持ちで見てます笑

• 6月22日
  • R

R

ずっと完母の人は普通かもしれないですよね!
    私は早々から完ミだったから余計に吸われることに慣れてないからかもしれないです(笑)
    私の友達は完母で、2歳過ぎの娘いますが、普通に吸わせてますよー!! おっぱいも大変だなーって思います😅

• 6月22日
  • きーちゃん

きーちゃん

完母と完ミではやっぱり感じ方違いますよね!😂

• 6月22日
あちゃぴん

普通ですよ。私も同じです!!
たとえ娘がせがんできても赤ちゃんが飲むんだよって教えて自分より小さい子が飲むんだと教えこみ納得させますね🤓💡

• きーちゃん

きーちゃん

ついこないだ、気持ち悪いからそーいうことしないで!ってつい怒ってしまって反省しました(´・ω・`)
    赤ちゃんが飲むんだよって優しく教えたいと思います!!

• 6月22日
  • あちゃぴん

あちゃぴん

うちの娘も3才児ですがある程度言えばなんとなく分かってくれると思います!!赤ちゃん産まれたら尚更🙂👍おっぱいとミルクは赤ちゃんのごはんなんだよーって覚えるとわかりやすいかも👶🍼

• 6月22日
  • きーちゃん

きーちゃん

そうですよね!
    でも友達の子がもう2歳なのでそれを見て真似したがるのでいちどだけ赤ちゃんが吸うんだよって言った時はママ友の娘ちゃんは赤ちゃんじゃないのでそれを見てなんで私はダメであの子はいいのかって納得できなかったみたいでした(´・ω・`)

• 6月22日
  • あちゃぴん

あちゃぴん

なのであれば…
    〇〇は3才だよね😊💕
    〇〇ちゃんは2才なんだよ〜
    〇〇は〇〇ちゃんよりお姉さんなんだ💡
    だからおっぱいはいらないんだよ!!
    って自分より年下は飲んでてもしょうがない!的な感じで教える形のほうが分かりやすいのかな?難しいですよね💦

• 6月22日
  • きーちゃん

きーちゃん

なるほど!😳
    ありがとうございます😂
    ほんとに子供に教えるのって難しすぎますね😂

• 6月22日
m.

娘もそんなことがありましたー笑
突然ビックリしましたが、
寂しいのかなと思っていいよって吸わせてみました😂
でも、くすぐったくて耐えられなくて変な顔してたら、娘も私の反応を見て爆笑してその1回きりで終わりました笑

m.

もう卒乳したのに吸われると発狂しそうになりました💦笑

• きーちゃん

きーちゃん

やっぱり何歳でも下の子いると吸いたがるんですね...

• 6月22日
ai0724

もうすぐ三歳の娘がいますが、下の子の授乳中に一度おっぱい飲みたいって言われてムリムリ💦って思ったことあります😥
お風呂であ!おっぱいだって言われて触られるのも嫌でした😨
二人ともほぼ完母で上の子のときは1才前で卒乳、元々から授乳するのがあまり好きではなかったです😅(今も)
私も母親としておかしいのかと思いましたが意外と同じような方がいて少し安心しました。

旦那とちゅーしてるのは全く何とも思わないです😂👌

• きーちゃん

きーちゃん

やっぱり皆さん同じ方いますね!

旦那とチューしてるの嫌なのは私が旦那のこと好きすぎるからなんでしょうか...笑

• 6月23日