※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問があります。

赤ちゃんに何を着せたらいいのかよくわかりません。

東京在住です。生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
今まで短肌着とコンビ肌着を着せていました。いずれも長袖です。
まだ半袖を買ってなかったのですが、出産祝いに半袖の服をたくさんいただきました。

質問①写真
私は「服」という認識だったのですが、これは肌着なのですか?

質問②
写真のものを着せるとき、下に肌着(短肌着など?)を着せるべきですか?

質問③
写真のものは他にどんな物と組み合わせて着たら良いのですか?

質問④
生後1ヶ月を過ぎたので散歩に行きたいと思います。どんな服装にすべきですか?

ひよこクラブを買って見てみたのですが、何か混乱してしまって😵よろしくお願いいたします!

コメント

あーるん

息子はこの時期暑いので
その肌着を着て
ズボン履いて寝てます笑笑

上はそのままです😂😂

出かけるときはその肌着の上に
ズボンとシャツ着せます♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは肌着なのですね!!足がっつり出てますものね…これ一枚だけで外出させてしまっていました💦(もちろんおくるみはしてましたが💦)

• 6月22日
  • あーるん

あーるん

初めは何もかもわからないですよね♡
    私も今でもわからないことだらけです😂
    でもまだ首すわってないから
    着づらくないですか?(T ^ T)

• 6月22日
ぺぺ

①肌着の部類にあたると思います
②下に着せなくても良いですが、まだ首がすわってない時期なので前びらきの物を着させた方がいいと思います。
③、④今の時期ならそれに短パンやかぼちゃパンツを履かせたら外で歩いても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着だったのですね…!
    下に前開きの物を着せる、ということでよろしいですか?
    パンツを履かせるのですね。。

無知すぎてお恥ずかしいです💦

• 6月22日
🍤

それに半ズボンはかせてます!
ですが、生後1ヶ月だとまだ首が座ってないと思うのでそれは着せにくいのでは🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、着せにくいです💦いただいたときに。ジャストサイズなの選んてきたからどんどん着てね!と言っていたので、そういうものなのかと思ってしまい😣
    少し苦戦しながら、何とか着てくれていますが、やめたほうがいいですかね。。首は大事ですよね💦

• 6月22日
  • 🍤

🍤

首が座るまでは前開きのほうが良いと思います😊ママも着せにくいし赤ちゃんも首がグラグラだと危ないので😊
    肌着も洋服も前開きのやつをしばらくは着させてあげてください٩(ˊᗜˋ*)و♪

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!明日早速買いに行きます!ありがとうございます。

• 6月22日
ポレポレ

これは、私にはロンパース型の肌着に見えます。
カバーオールと呼ばれる大人でいう服には、首元にスナップやボタン、マジックテープが付いているようなイメージがあるので…あと、真ん中のリボンが控えめな感じも肌着っぽいかなと。

でも、おっしゃる通り服にも見えないことはないデザインだとも思うので、お出かけの時はズボンやスカートを履くだけでもいいかもしれません😀

お散歩時は、暑いのでぶっちゃけどんな格好でも(肌着だけでも)大丈夫だと思いますが、日差しがあるのでガーゼケットなどで肌が露出しないようにしたほうがいいと思います😊
抱っこ紐でのお散歩であれば薄手の肌着に薄手のカバーオール(足首くらいまで布がある)を上から着せた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着なのですね!私が切迫で長期の入院をしていたので、服は全て母に揃えてもらったのですが、肌着は全て真っ白のものだったので、そういうものなのかと思って…いただいたのがどれも可愛いイラストや柄が入っていたので、服なのかと思ってしまいました💦

カバーオール、着せますね!ありがとうございます。

• 6月22日
COCORO

1 肩の部分が下着です

2 下着なので家の中で暑いならそれ単品で着せたり さすがに下着では外に出さないので…上から服を私は着せます

3 ロンパースとか?セパレートの服が合うと思います

この下着は前明きではないので
首が座らないと着せるの大変ですよ??なのでまだきれるのは先かな?と思います。

半袖の下着は年中着れますので…いつでも着るのは良いと思います。

今の時期ならユニクロのメッシュの下着の方が涼しそうだと思います。

4 メッシュの下着につなぎの服 ロンパースみたいなのを着せたら良いと思います。

下着で私は外には出したくないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も下着で外に出したいわけではないです…

• 6月22日