※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

イライラしている時に娘に当たってしまう自分が嫌で、旦那や背景のストレスもある。他の方も同じ経験ありますか?

旦那や実母に対してイライラしている時に、娘が悪い事をしたり暴れたりするとつい必要以上に怒って、娘に当たってしまう自分がとても嫌です💦
今日も旦那がずっとゴロゴロしている事にイライラしていた時に、娘に思い切り髪の毛を引っ張られて、つい咄嗟に「いったいなぁ💢💢」と言ってしまいました…。
旦那には言えない(or言っても解決しない)イライラを、何も言い返せない小さい娘で解消しているのかと思うと本当に嫌です。勿論手をあげたりとかはしていませんし、すぐに我に返りますが。
育児でイライラしている時も、たいてい背景には旦那の事とか娘には関係ない嫌な出来事があります。
皆さんはそういう事ありますか?
娘にあたってはいけない、今イライラしているからヤバイなと思っていても、そんな事御構い無しに娘が厄介な事をしてくるので自分の感情のコントロールが追いつきません😢

コメント

deleted user

わかります😭
怒った後にすぐ反省ですよね。
子供は悪気ないのに必要以上に
怒って寝顔見ると泣いちゃう時あります💦

  • まるる

    まるる

    子どもは悪気無いんですよね、本当に申し訳なくなります。
    わかってくださる方がいて嬉しいです!

    • 6月22日
A

私もそういうことあります😢
息子はとても可愛いしとても大事な存在ですが、やり切れない怒りを一番近くにいる息子に当たってしまって、その後とても反省して息子にごめんね言ってます😖もちろん手を上げる事はないですか!

私は料理や掃除すると落ち着くタイプなのでイライラすると家事やります👍そして"心の中で"旦那に対して言ってはいけないこと言ってます🤭(笑)

  • まるる

    まるる

    同じ方がいて安心します。
    今は言葉遣いがキツくなったりするだけですが、いつか手を上げたりしたらどうしようと不安になります💦
    イライラの解消法があると良いですよね!!私は家事は余計ダメそうなので、あかねさんの家事に代わる何かを見つけたいです!ゆっくり飲み物飲んだりすると落ち着きますが、子どもがいるとなかなかそんな暇も貰えないんですよね😂

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
私も長女が小さい時、よく当たってました。
成長したら私に当たらないでと、講義される様になり、反省しました💦