※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

今日私の両親と旦那と息子と一緒に焼肉行ったんですが、8割型旦那が抱っ…

今日私の両親と旦那と息子と一緒に焼肉行ったんですが、8割型旦那が抱っこしてました。(したがるので)
両親から「○○(息子)は本当に人見知りしないし、特にママじゃなきゃだめってことはなさそうだよね〜」と言われました。私も「うん、母乳くらいかな〜」ととっさに答えたんですが、なんかショックです。「保育園入っても泣かないかもね〜」とも言われました。
母乳ももう少しで卒乳だろうしどうなっちゃうんでしょう。私の存在意義って。。。
いつも子供の晩御飯、お風呂(着替え等は私)、寝かしつけは旦那が担当してます。旦那に懐いて欲しかったのと自分がラクするためと、その時間家事するより子供といたいと旦那が言うからです。私は家事してます。
日中は私とずっと一緒だし私のほうが子供のこと考えてるし頑張ってるのはずなのになぁー。。。
それから両親の言葉を鵜呑みにして旦那が調子に乗ることが嫌です笑
旦那はよくやってくれてるのにひどい嫁ですよね私…笑

コメント

なり

同感です!!!
でもママにしか!!!っていう子よりは遥かに助かってます🥺
ショックかもしれませんが…
でも保育園では泣いてくれたのでちょっと安心してます笑
頻繁に会ってなかったりすると泣くようになったので成長かな〜と感じてます笑笑

ひさ

多分もう少ししたら変わりますよ🙌
次男も10ヶ月くらいの時は誰にでも抱っこいってて、病院でもどこでも「人見知りしないのねー!」と言われていました!
が、ここ最近、私がいないとダメなことが多くなってしまって💦
実母、旦那、長男は大丈夫だけど、他の人だと私がそばにいなくちゃダメで😅

でもそれだけ旦那さんがやってくれてるのって凄いですね!
羨ましいです!!
パパママじゃなきゃダメな時もあるし、ママじゃなきゃダメな時もあります😊
子供って1日1日で違いますよ😌
あまりお気になさらない方がいいと思います😊

もち

私の経験談ですが私の娘も赤ちゃんの頃は人見知りもなく誰でもニコニコしているタイプでしたが、2歳頃から急にママっ子になりママじゃなきゃダメとなったのでまだ分かりませんよ!
育児に協力的な旦那さんは素敵ですよ、モヤモヤする時もあると思いますが褒めて伸ばすのも大事かなと。

Y

うちはパパの手助けほぼ無しの今まで私とばかり過ごして来ていますが、泣くような人見知りは全くなく、誰にでも抱っこされるし、保育園の一時預かりに預けても泣かないし、なんでもおっけー誰でもおっけーです😂
卒乳後も特に執着なかったですし…😂
寂しい気持ちもありますが、人懐っこいって本当に特だと思いますよ!!
こんなに愛情与えてるのですから、もうプラスに考えるしかないです😂💞(笑)

完ミの私はどうなるのでしょうか😂(笑)
私の息子も今の所人見知りもなく
割と誰が抱っこしてもokって感じに
育ってくれてます👦🏻⋆*
泣いても私が抱っこしなくても泣き止みますしね😅💨
実母によく冗談ですが
「この子はあんたおらんでも育つわ〜」って言われます(笑)
私はパパっ子になって欲しかったのと
私だけしか無理!ってなると
しんどくなりそうだと思ったので
良かったかなと思ってます✨
同じ月齢で姪っ子がいるのですが
この子はママじゃなきゃ無理!
人見知りすごくて
泣いたらママ以外が抱っこしても泣き止まなくて
見てて本当大変そう😭って思います💦
全然なーんにもしない旦那さんも居てますし
そっちよりか全然いいと思います☺️☁️

4児子育て奮闘中

うちもすごく子供たちパパっ子です😅
抱っことか遊ぶのとかとにかくパパに群がってます!
昼間はママ、ママ~なのに
パパが帰ってくると私は子供たちに相手にされません(笑)
うちの母も私がそれを気にしてると勘違いして気を使って
産んだのはあんたなんだから大丈夫よ!と励ましてきますが😂😂
全然気にしてません
むしろありがとー!
もう、夜はほとんど育児しなくてすむからそのままでいてくれーと思ってます!

🌸🐝春恋しい🌸🐝

でも同じセリフを義両親に言われるよりマシかなぁって思ってしまいました!
義両親に言われたら絶対私顔に出ちゃいますし(笑)