※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

ハンドクリームについてです(´・_・`)仕事上アルコールやアセトンを使う仕…

ハンドクリームについてです(´・_・`)
仕事上アルコールやアセトンを使う仕事を
しているのですが
もちろんプラスチック製手袋を使っているのですが
穴が空いてしまったりして
肌についてしまいどうしても手が荒れてしまいます
痒みなどないのですが
カサカサカサカサカサカサって感じです(´・_・`)

みなさんのコレいいよ!など
オススメのハンドクリーム教えて頂きたいです。

コメント

😆スマイル😆

私は仕事の影響で手湿疹があまりにも酷くなり、火傷レベル3の結構ハードな状態までなってしまい生活に支障の出るくらい重症な時期がありました。
軽い段階の時に病院に行くのを面倒がって市販のハンドクリーム使ってましたが効果なく💦結局悪化してしまい病院へ。。。

面倒でも自分で何とかならない場合もあります💦何か病気??が隠れていることも💦
終始カサカサであかぎれなどはありませんか?
病院の薬やクリームの方がとてもよく効きますよ😊
面倒ですが病院をオススメします👍
そして仕事柄あまりくる時間がないので多めに下さいと伝えれば多くくれますよ🤗
参考までに✨✨

• s

s

そうだったんですね😭
    そうなんです!市販のハンドクリームばかり買って、治らなくてはまた違うのを買ってって感じです😭

ご親切にありがとうございます!
    来月行ってみようかなと思いました👍

• 6月22日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

他の方がおっしゃるワセリンはただ今のお肌の状態をラップするだけなので良くも悪くも治るわけではありません💦
    そのカサカサになってしまう原因が必ずあるのでその原因を突き止めるのも大切ですよ😊
    ちなみに日中はワセリン塗るとどのようなお仕事かは分かりませんが触れたところはすぐ分かるくらい指跡が残ります🤣
    色々なクリームにお金をかけるのは終わりにしましょう😊
    早く病院であなたに合った処方が見つかりますように👍✨

• 6月23日
ぎゃびー

我が家ではワセリン大活躍です🙆‍♀️
ちょっとべたつきますが目の近くや唇にも使えるし子供でも大丈夫なので安全です👌

• s

s

ワセリンってあの有名なワセリンですか🙄?

• 6月22日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

あのワセリンです🤣
    抵抗なければ就寝前にたっぷり塗ってあげると良いですよ💕

どこでも買えるしあれば何かと使えるので一家にひとつあって良いと思います(笑)

• 6月22日
  • s

s

サイトでもランキング上位の方にいるあのワセリンですね!笑

明日買ってきます♥️

• 6月22日
りな

以前の仕事でアセトン使ってました。布手袋+指サックしてましたが、1日中使用するためか指がカサカサでした😭ハンドクリームはあまり効き目がなくワセリン塗ってました!

• s

s

私も今同じ状況です😭
    ワセリンってあの有名なワセリンですか?

• 6月22日
  • りな

りな

そうです!あのワセリンです!
    お風呂上がりや寝る前に塗って寝るといいですよ😊

• 6月22日