※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
子育て・グッズ

手作りおもちゃのポットン落としを作りたい。フェルトと画用紙どちらが良いか教えてほしい。息子が舐める可能性があるので悩んでいます。

手作りおもちゃでポットン落としを作ろうと思っています。有名なアンパンマンのやつを丸いタッパーで作りたいと思っているのですが作ったことある方、画用紙とフェルトどちらで作りましたか?

フェルトだとお手入れで消毒って貼り付けてるのでできないですよね?画用紙で作ってる方は上から透明テープ貼られてるのかな?と思うのですが。

作っても息子が舐めちゃうと思うのでどうしようかなと思っています。

作ったことある方教えて下さい(^^)

コメント

くらら

私はミルク缶で作りました!
フェルトです。
消毒はしてません。この本体は口に入れないようにしてます。グルーガンで貼り付けてるので…

• かいかい

かいかい

可愛いですね😍💓💓💓
    やはりフェルトなんですね!

私もフェルトにしようとおもいます!
    お写真までありがとうございます😊

• 6月22日
マヤ

うちはミルク缶でフェルト貼りました😊

• かいかい

かいかい

やはりフェルトが良さそうですね🤔
    アンパンマン可愛すぎます😳

お写真までありがとうございます!
    少し早いかもですが作ってみようとおもいます☺️✨

• 6月22日
いちご みるく

アンパンマンじゃなく息子の顔で、以前ミルク缶のポットン落としを作りました☆
私は画用紙で作って、前面に幅広のテープを上から貼りましたよ✨