※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten
産婦人科・小児科

子供の便に血が混ざることがあり、病院で検査したが異常なし。同じ経験の方いますか?どのくらい続きましたか?

子供の便について。
3、4ヶ月の頃便に血が混ざる事が度々ありました。
しばらくして落ち着いてきたので安心していたら、最近また出てきてしまいました(T-T)
同じような方いらっしゃいますか?
またどのくらい続きましたか?
以前病院いったときオムツと写メ見せましたが、オムツは時間が経って色が変わって緑っぽく変色していました。その便の検査はしましたが異常はなしでした。
本人はいつもと変わりないです。

コメント

あ

血便が出やすい時期だと思います!
息子も毎日のように出て、心配で病院に行きましたが問題なく、母乳だと血便が出やすいと言われました。

赤ちゃんの腸はまだ未熟らしく、排便の際に傷つき血便が出やすいそうです💦
イチゴジャムのような血便が出た場合はすぐ受診した方が良いそうですが、鮮血であれば問題ないと言われました。

• ten

ten

ご回答ありがとうございます。
    その頃の写メなんてありますか?差し支えなければ見てみたいのですが(>_<)
    血便どのくらいまで続きましたか?
    今はもうおさまってますか?
    質問尽くしですみません(>_<)

• 6月22日
  • あ

2ヶ月頃から毎日こんな感じで出てました。
    離乳食を始めた頃から落ち着き、7ヶ月頃には全く出なくなりました。

• 6月22日
  • ten

ten

写真ありがとうございます。
    ほんとに血便て感じですね💦
    大丈夫と言われても心配になりますよね💦
    うちのはもっと少なくて、普通のうんちにちらほら血がついた便が混ざってるてかんじなんですよね😰
    うんちする度オムツみるのヒヤヒヤします😥

• 6月22日
  • あ

初めはちょっとつくくらいでしたが、どんどん酷くなりこんな感じでしたね💦
    これだけの血便だと毎回心配でしたが、医師が言った通り自然と治りました。

ネットでイチゴジャム 血便と検索したら出るのでそれと、白いウンチには注意した方がいいと思います💦

• 6月22日
  • ten

ten

ネットで検索してみました!
    大丈夫そうな気もするのですが、心配なので月曜日病院いってみようと思います!色々と教えてくださりありがとうございます!(>_<)

• 6月22日
  • あ

手足口病、胃腸炎が各地で流行っているそうなので、病院に行く際は気をつけてくださいね😭💦💦

何もないことを祈っております。

• 6月22日
  • ten

ten

胃腸炎も流行ってるのですね(>_<)
    はい!気を付けます!!
    相談にのってくださりありがとうございました!(>_<)

• 6月23日