※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honamoch·͜·ೢ ⋆*
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが少なくて心配です。水分不足かもしれません。お腹マッサージをしてもまだ出てこないので、心配です。この状況で何かアドバイスありますか?

もうすぐ3ヶ月のあかちゃんそだててます!
昨日からうんちがでてなくて
さっき綿棒をやったら少しだけ水っけがすくない
うんちがでました。
お腹マッサージもやってるんですが
まだちゃんとでてこなくて( ; _ ; )
水っけが少ないってことは水分不足ってことですかね…?
これやったらうんちでたよってのおしえてください!

コメント

♥Mary♥

時間のある時に足を曲げたり伸ばしたりしてあげると腸の刺激になって出る事があるって聞いた事ありますよ😌✨
後はお尻(仙骨の部分)を撫でてあげるなどして温めてあげるとよいと聞いた事があります⭐

Rikostitch

うちの子も今日6日ぶりのウンチでした( >_<)

のの字マッサージ・足の運動・尾てい骨のマッサージ・綿棒全部遣りました!

出ないとどんどん水分無くなった粘土みたいなウンチになりますよ(。>A<。)

早くスッキリすると良いですね(´V`)♪

黒猫

私も色試したものの
綿棒浣腸はやり方を知らないので知らないながら子供に実戦は怖いので、5日くらいでなくて
心配だったので病院で綿棒浣腸を教えてもらいました。
病院でものすごい量がでて
三日に一回は綿棒浣腸してたら
そのうち自分でうんちだせるようになりました。

honamoch·͜·ೢ ⋆*

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません( ; _ ; )
めげずにずっとお腹マッサージしてたら
さっきやっとうんちでました(^-^)
うんちがでたらにこにこして
全然寝てくれなかったのがすやすや
ねてくれました~(*^ω^*)
ありがとうございました♡