※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

ベビーフードから固形物に移行する際の経験について教えてください。

離乳食をすべてベビーフードで乗り切った方!
BFではないもの(大人と同じご飯)を初めて食べる時、スムーズに食べてくれましたか??
BFって緩さの調節はできますが、固形物を食べる練習にはなるんでしょうか??

最近ベビーフードでも良いかな〜と思えてきて、疑問に思いました😅

コメント

食べてくれましたよ✌️
お弁当タイプの1.4ヶ月〜の物でもトロミがあるので緩いので、固形物を食べる練習は別でしてました。

パンとかカボチャ茹でただけとかを離乳食後期から与えて、大人と同じうどんとか取り分けて、少しずつ味覚が変わってきてBF拒否になったので、大人と同じにしましたが普通に食べてます

まぁかなり良く食べる、何でも食べる息子なのであまりあてにならないかもですが…

• とうふ

とうふ

離乳食後期から大人と同じ食べ物を増やしていけば良いんですかね🤔
    やっぱりBFだけでは固形物を食べる練習にはなりませんよね😅
    ありがとうございました!

• 6月22日

離乳食はほとんどBFで育ってます😆
大人のは少し柔らかくして具材が大きければ少し小さくしたり潰したりしてそのままあげてます🙌

• とうふ

とうふ

やっぱりBFだけでは固形物の練習になりませんよね😅💦大人のを少しずつ取り分けていけば良いんですね✨
    ありがとうございました!

• 6月22日