※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子供が風邪をひいて食欲が落ちて困っています。母乳は飲んでいるが、固いものは食べられず、柔らかい食事を考えています。体調が良くなったら授乳をやめたいです。食べさせる食事についてアドバイスをお願いします。

こんばんは✩.*˚
子供が今風邪ひいてるんですけど、元々あまりしっかり食べない方で、風邪ひいてさらに今食べなくて困っています。まだ母乳飲んでるのでおっぱいの飲みは、変わらず飲んでいます。そろそろやめて行こうかなと思っていた時に風邪ひいてしまって、やめれずになってしまいました。それは、また元気になってから、やめて行こうと思うんですが、体調崩した時のご飯は、どのような物あげたらいいですか?うどんやとまだ食べます。ご飯もいつもより柔らかいのあげてます。もう少し食べて欲しいと思うんですが、大人でもしんどいと食欲落ちますもんね、熱はもう下がって、今は咳と鼻水がひどい感じです、、何かいいのあれば教えてください

コメント

今あげている量で十分だと思いますよ☺️
食べるだけ偉いです✨誉めてあげたい。
喉ごしの良いものならりんごのすりおろしとかはどうですか?

• とも

とも

ありがとうございます
    食べない時は2口くらいでもういらないと首振ります(´×ω×`)りんごすりおろしもまたあげてみます

• 6月22日
すかぴ

瓶のBFのフルーツのやつとかどうですかね?
うちの子も風邪ひいて食べない時は少し前の月齢のBFあげたりしてました!手軽なのもあるし。

• とも

とも

おはようございます!なるほどー
    そうゆうのもみてみますね
    早く良くなってほしいです
    ありがとうございました

• 6月23日