※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

和泉府中あたりでお話し相手を探しています。引っ越し後、知り合いがいなくて寂しいです。

和泉府中あたりの方お話しませんかー??
今年引っ越してきて周りに知り合いもおらず、話すのは主人と子供だけで口が寂しいです😂笑

コメント

りりー

神奈川住みですがダメでしょうか🙋‍♀️同じく口が暇してます。笑

• まりー

まりー

全然OKです😁
    誰かとやりとりしやんと枯れてしまいそうです🤣笑

• 6月23日
  • りりー

りりー

めっちゃわかります😂👏和泉府中、、は大阪ですか??

• 6月23日
  • まりー

まりー

大阪です✨
    結婚して主人の地元に引っ越したので友達も周りにいなくて😅
    ぽんさんは地元も神奈川ですか??

• 6月23日
  • りりー

りりー

そうなんですね、地元じゃないと寂しいですよね😔絶対心折れます💔
    私はずっと神奈川です!でも育児始まって引きこもりがしんどいですw

• 6月23日
まりー

これが地元なら親とか話す相手いたんですが💦
しかも義実家が家から見える距離なので息詰まりそうです🤮笑
まだ子供小さかったら外も出にくいですもんねー😞
毎日家で何してます??

りりー

お返事ここで良いでしょうか?💦
家から見える距離‼️😳義理親よくお家来たりするんですか??
いやーーー私も毎日みんな何してるんだろ?って疑問ですww外に出ないと死ぬ性格なので、、お散歩がてら毎日どこかしらには出掛けてますが、、本当暇こいてます😓

• まりー

まりー

あっごめんなさい💦間違ってました😱
    お家には来ないんで助かってます💦
    いつも息子を義実家に連れていって長くても1時間で帰ってきてます😂笑
    皆の気になりますよねー!!
    行く場所も限られてきますし飽きますよね😅
    周りママ友さんいますか??

• 6月23日
  • りりー

りりー

大丈夫ですよーー💡
    おーそうなんですね!1時間かぁ、、何とも微妙なwよく毎日のように突撃してくるとか見るのでこわっ‼️と思ってましたw
    繰り返しの毎日ですもんね😓私は元々の友達が子供産まれていてそのままママ友なった感じが多いですかねwママになってからのママ友はまだいないかな♫まりーさんは1日の流れどんなですか?

• 6月23日
  • まりー

まりー

嫌いじゃないんですがあんまり長居したくなくて😂
    私もそれ想像してました🤣
    でもそれして私が嫌になって離婚されたら困るから干渉はしないらしいです🤭笑
    いいですねー😸💛
    ママになってのママ友って気使いそうですよね、、、😅
    朝離乳食あげてスーパー行って後は家で遊ぶ事が多いです😁
    今日はストレス発散にショッピングモール行こうか悩み中です😂✨

• 6月24日
  • りりー

りりー

でも見ててくれるの有り難くないですか?1時間だといまいち何もできないから、私ならもう少し見てて欲しいって思っちゃうかも🤗笑
    干渉しないの大事です💖
    まりーさんはママ友いるんですか??地元じゃないと、場所にも慣れなくて大変そうですよね💦
    ショッピングモール授乳室とかもあって、神です💖笑

• 6月24日
  • まりー

まりー

私が側にいないと泣くので義実家でも付きっきりなんです😂
    理解のある義母で助かってます😎✨
    ママ友いないです💦
    支援センターたまーに行くんですけどその場限りって感じです😅
    ママ友ってどう作るのかなーって思ってます笑
    ショッピングモール行って来ました💛
    涼しいしいいですよねー❤️
    アカチャンホンポでお買い物してリフレッシュです🤩

• 6月24日
  • りりー

りりー

あ💡一緒なんですね‼️そりゃ1時間で十分だw疲れちゃう❤️笑
    支援センターとかで結構ママ友作る方多いですよね🤔あとジモティー?って掲示板が有名みたいです!
    行ってきたんですね♩お帰りなさい(^_^)何買ったんですかーー?

• 6月24日
  • まりー

まりー

疲れちゃいますよねー😂
    皆にはもっと長くおらんの?とか週1で会わへんの?とか言われてて💦
    義実家はお近くですか??
    ジモティーってCMでやってるやつですかね?
    ただいまです😁✨
    麦茶ケース買いとTシャツと背中に入れる汗取りガーゼ買いました🤩
    あとタピオカミルクティー飲んできました😂

• 6月24日
  • りりー

りりー

うちは義実家も実家も神奈川県内で、実家同士がめちゃくちゃ近いんです‼️なので、実家にばかり帰るのも何か逆に微妙ですね、、w
    ジモティーCMでやってるのかな??地域名とママ友でググったら出て来ましたよ♩😂
    7ヶ月だともうハイハイとかするぐらいですか??動き回ると汗かきそうですね、、🤔タピオカミルクティー大好きなやつ😘💖私も今日旦那さん休みなので、お昼サイゼとスーパーで買い物して来ました✨

• 6月24日
  • まりー

まりー

ごめんなさい💦
    また間違えちゃいました😭

• 6月24日
  • りりー

りりー

そう、実家にばかり帰るのはなーなんて思いつつ、頼れる時は頼ります😏✨義実家に子供と2人だけとかで行ったことないので、まりーさん凄いなぁて思います❤️
    おー凄い‼️お子さんは結構活発ですか?夜寝ます??
    そうなんです、休日のららぽとかは疲れて行けませんww

• 6月24日
  • まりー

まりー

頼りやすいですよねー😁
    実家しょっちゅう泊まりに行ってます😂
    いつも行くとき気合い入れてますよ🤣笑
    義両親と仲はいいんですか?
    めっちゃ活発です👶
    とにかく動きたがってほんま最近目離されへんくて困ってます💦
    休日はえぐいですよね😅
    コストコとかも平日にしか行かないです😂✨

• 6月24日
  • りりー

りりー

そうなんですね!実家に泊まりに帰っても旦那さんは嫌な顔しませんか??🤔
    義両親仲良いと思います(*・ω・*)私は好きです💖でも向こうも嫌われたくないみたいな感じで、適度な距離感ですねーー(^_^)
    やっぱりそうなる感じですよね、、うちはまだ寝んねで、どちらかというとやる事ない?感じで時間持て余してる感じですが🤔
    休日のコストコとかヤバそうです💦😭💔笑

• 6月25日
  • まりー

まりー

月2とかで泊まりに行ってるんですけど全然嫌な顔しないんです😁
    むしろ送り迎えしてくれます😂
    仲良いんですね💛
    義両親と子供と一緒にお出かけとかはまだしないですか??
    めっちゃ動くわりに朝までぐっすりは寝なくて💦
    最近は夜中1時間くらい覚醒して遊ぶんです🤣

• 6月25日
まりー

どっちも近いんですね!
確かにそれは微妙です、、、😅
でもやっぱり実家の割合多めですよね😂
ジモティー見てみます😁✨
ハイハイとつかまり立ちしてますよー👶
後頭部の汗がすごいです😅😅😅
おいしいですよねー❤️
今日お休みなんですね✨
平日お休みの方だといろいろ空いてて行動しやすいですよね🥰

りりー

おーそれは良いですね💡送り迎え付きは、有難い😁✨
毎年義両親家族と2回ほど恒例の温泉泊まりに行ったり、父の日に食事に行ったり、地元の花火大会見に行ったり、、などですかねーー😘まだ産まれたばかりですが、一度預かって貰って夫婦でランチに行ったりはしました🍴
朝までぐっすり無いんですね💦夜中1時間の覚醒は、こっちも眠たいですね😪💦

• まりー

まりー

免許持ってるんですけど私ドペーパーなので頼ってます😂
    えーめっちゃ仲良いですね😆✨
    義両親に恵まれると子供産まれても頼れていいですよね👶🎀
    ぽんさんはずっと専業主婦ですか??
    たまーに朝まで寝るんですけど、5ヶ月くらいまでお昼も抱っこじゃないと寝やんかったり寝てても10分おきに泣いたりやったんでだいぶ楽になりました😭✨

• 6月25日
  • りりー

りりー

車乗れないと行動範囲狭まりますよね💦私もペーパーだったことあるんで分かります✨😸
    仲良くしてもらってます💖✨本当ですね、ここでよく見る義家問題とか恐ろしくて自分恵まれてるなぁ...って❣️
    私は育休中です😸人と話さな過ぎて、早く仕事復帰したいとか思っちゃいますwwまりーさんは専業主婦なんですか??
    やー頑張った感じですね😭💔10分おきに泣かれるのはしんどいですね💦

• 6月25日
  • まりー

まりー

ペーパードライバー講習行こうか悩んでます😂
    ママリ見てたら結構皆大変そうですよね💦
    ほんまにそんな人おる!?って感じです🤣
    育休中なんですね!
    確かに仕事復帰した方が会話は増えますね😆
    でも育児もしながら仕事最初は慣れなくて大変そうですね💦
    妊娠して仕事辞めたんです😸
    でもパートでもいいから外に出て誰かと関わりたくて😂😂😂
    めっちゃ寝不足でした💦
    お子さん寝てくれますか??

• 6月25日
  • りりー

りりー

私も長らくペーパーですが、旦那さんに乗っていて貰って近距離から練習したら、今1人である程度乗れるようになりましたよ🤗✨
    今の生活に仕事が入って来るとか忙しそうで潰れそうです💔🤦‍♀️笑
    パートいいですね!お小遣い稼ぎにもなるし💰
    うちの子里帰り終了してから、6〜9時間まとまって眠るようになりました😳✨でも寝ても寝ても眠たいです...昨日はめまいしてしまい、今日からまた旦那さん当直なので、里帰り以来実家に泊まり帰ることにしました💖😂

• 6月26日
  • まりー

まりー

何とか乗れるようになりますよね🤭
    今自転車でいろいろ行ってるんですけど暑くって😭💦
    仕事復帰はいつからなんですか?
    えー!めっちゃ寝てくれますね🥰✨
    めまい治まりました?大丈夫ですか?
    実家でゆっくり休んで下さいね💛

• 6月26日
  • りりー

りりー

自転車絶対暑いですーー🚴‍♀️💦車なら周り気にしなくて良いし、行動範囲広がるし楽ですね♥️♥️
    育休が1年なんで、来年4月頭には戻る感じです‼️そう考えるともうあと9カ月位しか一緒にいれないんだぁ〜て思うけど、、とにかく1日が長くて💦
    良く寝る子です👶今はもう元気なんで大丈夫です💪優しい言葉有難うございます😭💖✨

• 6月26日
  • まりー

まりー

抱っこ紐しながらなんで余計暑くて😭
    行動範囲全然違いますよね💦
    運転中グズってもどうしようもできひんのは怖いなあと思うんですけど何とかなるもんですかね?笑
    9ヶ月ってあっという間ですよ😢
    毎日一緒やと疲れることもありますけど離れたらそれはそれで寂しすぎますよね😭😭😭
    産後ってホルモンバランスも崩れてますし気をつけて下さいね✨

• 6月26日
  • りりー

りりー

それは究極に暑そう‼️夏場入る前に練習出来たら良いですね✨私今のところは車で困ったことないですね🤔むしろある程度走るとスッと寝てくれます🥺💖結構赤ちゃんそゆ人多いと聞きますよね!
    本当ですかーー?私はまだ2ヶ月かぁって感じちゃいます😓💔子どもは可愛くて大好きなんですが何せ環境変わり過ぎて自由がない‼️笑
    ありがとうございます😭メンタルいかれてるのは感じてますww車乗り込んだのでこれから移動しまーーす♩支度だけで疲れましたw

• 6月26日
  • まりー

まりー

本格的に暑くなる前には感覚取り戻せるように頑張ります😆✨
    チャイルドシート寝てくれる子多いですね😸
    今まで高速のったらすぐ寝たんですけど最近起きてて動きたいのか暴れます😂
    最近特に時間たつの早く感じてます💨
    子供いるいないでだいぶ生活変わりますよね😂
    メンタルはしばらく戻らないかもですよ🤮笑
    私産後2ヶ月頃まで毎日泣いてました😅
    支度お疲れ様でした✨
    着いてまったり出来てますか?🎀

• 6月26日
  • りりー

りりー

おはようございます😃
    車の揺れが気持ち良いのでしょうか💖動きたくなる時期ですかね🌷笑
    そんな泣いてたんですかー🤦‍♀️訳もなく悲しくなったり虚しくなったりしますね。。💦普段気にならないことが気になったり、メンタルやられてますww
    母が色々面倒見てくれたりして助かりました💕私も喋り倒してリフレッシュ出来ました😆💫あんま寝てなくて眠いのですが、今日はこれから人が来るので頑張ります‼️笑

• 6月27日
  • まりー

まりー

ちょうどいい揺れなんでしょうね😄✨
    抱っこしてても降ろせーって感じで暴れる時あるので💦
    男の子ってこんな感じなんですかね😂
    産後全身に蕁麻疹出来たり、置いたら泣く子だったので何も出来なくてほんまツラかったです😭
    産後旦那さんにイライラしたりしないですか?
    リフレッシュ出来て良かったです🥰
    あんま寝てないのにご苦労様です💦
    人が来るときは気合い入れないとですね😁✨

• 6月27日
りりー

今日9ヶ月の子が遊びに来ましたが、常にジッとしてない感じでした😂女の子でしたが、立ったりしゃがんだり、次から次へといろんなものを見つけてこりゃ大変だーって感じでした💦
置いたら泣くは勘弁ですーー😭😭💔本当大変でしたね😭ストレス溜まるとイライラしちゃいます。自分のメンタルが安定してなさ過ぎて、同じことされても、イラついたりイラつかなかったりw旦那さん振り回されてますww
中々ハードな1日でした🙄💫明日からまた雨みたいでやですーーーー☂️

• まりー

まりー

赤ちゃんいろいろ目移りしますもんね😂
    大人しいのは寝返りするまでかなって感じがします、、、笑
    背中スイッチがすごくって💦
    今寝てくれるのがほんま成長を感じてます😂
    旦那さんは振り回しちゃいましょ!笑
    ストレス発散とかどうしてます?
    私食べる方にいってしまってヤバいです🤮
    今関東は台風きてますよねー💦

• 6月28日
  • りりー

りりー

ちょいちょい場所間違えてしまってすみません🙇‍♀️💦

寝返りするまでかーー確かに寝返り始まったら、目離せなくなりますよね😭💔背中スイッチ厄介ですね😭💔成長してくれて良かった💕笑

私も食べまくってます‼️産後ダイエットしなきゃなのに😭💔基本外に出るのが好きな人間なので、こもりきりでストレスやばいですね、、。

夜中に雨風抜けました‼️今日は朝からクーラー入れちゃってます💦暑過ぎて散歩も断念しました😭💔

• 6月28日
  • まりー

まりー

そんなんお気になさらず😁
    寝返り始まったら最初は自分で仰向け戻れへんし疲れて泣いて訴えてきます😂
    家事全然進まなかった覚えが💦笑
    ずっとこのまま抱っこでしか寝やんのかなーって思ってたのでとにかく嬉しいです😭✨

産後半年までが勝負って言いますよね💦
    もう私は諦めました🤣笑
    外に出てた生活から一転でほんましんどいですよねー😅💨
    今までみたいに買い物したり友達と遊んだりできひんねやなあと思うと寂しいです😅

台風の後暑いですよね💔
    散歩ベビーカーですよね?
    地面からの照り返しで暑くてぐったりしそうですしね😞
    明日実家帰ろうと思ってたんですがG20のせいで高速使えずひきこもりです😣

• 6月28日
  • りりー

りりー

それは目離せないし、もはや何も出来ない状況ですね💔今朝ソファの上に座布団置いてるのですが、目を離してたらジタバタして頭落ちかけててヒヤッとしました😭💦

私も諦め🤦‍♀️半年過ぎたらどんな事になるのか恐ろしいです。゚(PД`q*)゚。出掛けるの一つにしても凄い制限されますからね💦本当みんな何してんだろって思います。笑

昨日はクーラーっ子してました😂👌散歩ベビーカーです🚶‍♀️ここ最近行けてないですが(>_<)私も明日予定が無くなったので、実家帰ろうと思います。笑笑

• 6月29日
  • まりー

まりー

今も後追いがすごくて家事進みません🤣
    あらら💦
    頭から落ちるの怖いですよね😭
    どういう動きするか予想つかないですしね💦
    何もなくて良かったです✨

母乳は痩せるやらいろいろ言いますけど食べたら関係ないんですね🤣笑
    子供が幼稚園とか保育園行ったら一人で昼間出掛けたりするんですかね?

あっ実家帰るんですね😁
    この先1週間くらい雨みたいで買い物どうしようか悩み中です💦
    ネットスーパーしてみようかな😁

• 6月29日
  • りりー

りりー

お返事中々出来ずにすみません💦
    なんか昨日の夜から身体が怠くて、熱を出してしまいました😭

• 6月30日
  • まりー

まりー

わー😭
    大丈夫ですか💦
    育児しながらの熱ってしんどいですよね😭
    お返事全然遅くていいですし、めんどかったらこのままお返事無しでも大丈夫なので😁💦
    お大事にしてください😣🍀

• 7月1日
  • りりー

りりー

お優しい言葉有難うございました😭💖
    復活しました💪全く何が理由だったのか分からず、、39.1まで熱出て病院2件回りました💦
    友達に熱中症🥵じゃない?と言われ、たしかに窓締め切ってクーラー付けずに寝てたかなあみたいな。。母乳あげてると脱水なりますしね😭😭

• 7月4日
  • まりー

まりー

お返事ありがとうございます🥰
    復活バンザイ💕
    2件も回ったんですか💦
    それは大変でしたねー😭😭😭
    熱こもってたんですかね😱💔
    その間育児大丈夫でした??
    水分補給大切ですね💦

• 7月4日
  • りりー

りりー

こちらこそお返事遅くなりすみません💦
    丁度実家に帰る予定だったので、ひたすら親に赤ちゃん任せてずーっと寝てました😪💤乳腺炎も疑って助産院にも行きましたが、目立った症状もなく、、
    また暇な日々が戻って来たので、たまらずイオンに来ました😂

• 7月4日
  • まりー

まりー

実家帰る時で助かりましたね😭✨
    原因分からないと対処出来ないし、でもとにかく治って何よりです😉
    イオンでちょっと息抜きなりました?😁
    私も昨日夕方2時間くらいギャン泣きで寝ぐずられて疲れきったので、今日は梅田(分かりますか?💦)行ってsale品いろいろ買ってきました🤩

• 7月4日
  • りりー

りりー

朝も少しかったるかったのですが、頑張って帰って良かったです✌️まりーさんは完母とかでしたか??私は混合でやってるのですが、母乳あげてると3Lとか飲まなきゃいけないらしいです😂無理です😂😂
    イオン暇つぶしになりましたが、相変わらず誰とも喋らず孤独を感じましたww
    2時間ギャン泣きはキツイです〜っ(´;ω;`)💦梅田分かります❤️行ったこともありますよ💖大阪は洋服も安いイメージです🥰

• 7月4日
  • まりー

まりー

実家近いとそんな時ありがたいですよね✨
    私完母です👶
    でも水そんなに飲んでないですよ😂笑
    むしろトイレ近くなって困りません?笑
    あー何か買っても店員さんとしか話さないですしね😅💦
    梅田来たことあるんですね🎀
    私梅田で働いてました😁⭐
    安いんですかねー??
    でも百貨店はさすがに高いです😭😭😭

• 7月4日
  • りりー

りりー

そうですね、簡単に帰れない距離とか辛過ぎます😭💦完母だったんですね✨大変なイメージがあって、完母のママさん尊敬します🤱✨トイレ近くなります🚽笑笑
    梅田で働いてたんですね♩アパレル系ですか?👚
    今日は赤ちゃん連れて、初ちゃんとしたとこで外食行ってみます👶💖旦那さんの誕生日だったので、個室の和食屋さん、、静かに出来るかな!笑

• 7月5日
  • まりー

まりー

ワンオペで実家遠い人って風邪ひいた時とかどうするんでしょうね💦
    最近は歯が当たって痛すぎて授乳が怖いです😂
    子供いるとトイレもゆっくりできひんのが分かりました💦笑
    アパレルじゃないんですけど百貨店の販売員でした🤭
    なので昨日は子供の顔見せも兼ねて👶✨
    旦那さんおめでとうございます🎂✨
    個室ならちょっとうるさくても大丈夫そうじゃないですか??😁
    おいしいご飯楽しみですね🤩🎀

• 7月5日
  • りりー

りりー

おはようございます🌞
    本当ですよね‼️家族も友達も近くに居ないとか死んじまいます、ww
    おー絶対痛いですね💦歯はいつ頃から生えてきましたか?💡
    そうなんですね、みんな嬉しかったんじゃないですか😊⭐️
    全く一言も発さずただひたすら天井見てました🍴😂👏
    調子乗って来週温泉泊まり行こうかと計画してますw

• 7月6日
  • まりー

まりー

子供がおるのに孤独ですよね💦
    やっぱ人との関わり大事です😭
    歯は6ヶ月なってすぐ2本出てきました👶
    授乳やめよか悩むくらい痛いですよ😂
    お利口さんやったんですね😁
    おー🤩
    温泉いいですねー🥰❤️
    近くにあるんですか??

• 7月6日
  • りりー

りりー

本当ですね、人との関わり大事です‼️今日は実家の両親が来てくれていて人と関わりを持つことが出来ました✨笑
    6カ月で生えてくるのか〜😧🦷怖い怖い💦絶対痛いですよね💦
    お利口さんしてくれました🎀温泉2時間かからない所に、安く泊まれるところがありまして💡☺️赤ちゃんはお部屋のバスタブで入れて、交代で温泉浸かれますかね🧖‍♂️🧖‍♀️♨️食事が部屋食じゃないぽいですが😂👏ガッツで行ってみます💪

• 7月6日
  • まりー

まりー

おはようございます✨
    毎日人と関わりたいですよね😂
    昨日から実家泊まってるんですけど帰りたくないですもん🤣笑
    痛いですけど笑ったとき歯見えるのは可愛いですよ🥰
    安くで気軽に行けるのいいですね🤩
    温泉ゆっくりつかれたらリフレッシュ出来そうですし、楽しんで来て下さい❤️
    部屋食じゃないと落ち着かないかもですけど、そこも気合いで!!笑

• 7月7日
  • りりー

りりー

おはようございます😊🌟
    本当話さない日が続くとおかしくなります⚡️今週は結構予定カツカツで...嬉しいですが、また熱出さないかちょっと心配です👏笑
    実家泊まってたんですね〜(^・o・^)ノ"手があると本当楽ですよね❤️実家にはお世話グッズ置いてありますか??
    1泊2食で7000円です🤑気合いで頑張ります❣️まりーさんは、お泊りでの旅行デビューなどはしましたか??

• 7月8日
  • まりー

まりー

今週は予定いっぱいあるんですね✨
    羨ましいです😂❤️
    体調にはお気をつけて💦
    実家にはボディーソープとバンボ以外何にも置いてないので毎回持っていってます😅
    ぽんさんは置いてます??
    安いですね🤩
    観光するとこもあるんですか??
    私は6ヶ月の終わりくらいに初めて旅行行きましたー✨
    生理とかぶって温泉入らんかったのが今でも悔しくて😭😭😭

• 7月8日
  • りりー

りりー

予定あると嬉しいですよね😆私も毎日どこかしら何かしら出掛けたい派なんで充実感じますww昨日は友達が遊びに来てくれてそのまま泊まってくれてます💓人がいるのはほんと良いです( ^ω^ )
    それは持っていくの大変そうですね💦私はこの前色々持ち運ぶの面倒いのである程度置きました🌟特に哺乳瓶の洗剤とか、消毒がめんどくて...
    安いんですよー❤️いや、周りはほとんど何もないですね♪笑ただ泊まって帰るだけになると思います✨笑
    そうなんですねー温泉入れなかったのは辛いですねー🧖‍♀️♨️💦動き出すとまた出掛けるのも一苦労なイメージです💦

• 7月9日
  • まりー

まりー

その予定全部終わった後一気に寂しくなりますね💦
    お泊まりまで🤩
    子供寝てくれるとお泊まりも出来て羨ましすぎます😭✨
    でも着替えとオムツは最悪買えばいいやと思って少なめなんで以外と軽いですよ😁
    そうなんですね✨
    泊まるだけでも気分変わりますよねー🥰
    待ち遠しいですね😁✨
    とにかくじっとしてないのでご飯の時は大変ですけど、1歳なったらディズニー行こうと考えてます🤩❤️

• 7月9日
  • りりー

りりー

おはようございます🌞
    本当それです。元々毎日何かしら予定くれくれな人なので、これくらいがちょうど良いです!😂笑
    寝ない子ならありえないですもんね💦辛いと思います💔
    オムツなんて消耗品ですもんね✨
    いつもと違う旅館でリフレッシュ✨我が子は食事中勝手に寝てましたw夜も部屋暗くして静かにしていたら寝ました😂🙌これから、帰るのが嫌です😭💔💦
    どんどん行動の幅が出てきますとんね👶ディズニー良いですね💖私も育休中に行きたいです!大阪だとUSJはデビューしたんですか?💖

• 7月10日
  • まりー

まりー

毎日予定ないと嫌ですよね😭
    今手足口病流行ってるから支援センター行くのも気が引けてしまって😅
    友達がお泊まりしても旦那さんは何も言わないですか??
    あっもう泊まってたんですね😁✨
    めちゃめちゃ空気読める子ですね🤩
    お風呂ゆっくり入れました??
    ディズニーも子供がいると楽しみかたが違うんでしょうねー🥰
    ユニバはまだなんです💦
    ちょっと涼しくなってから行こうと思って😁

• 7月10日
  • りりー

りりー

わかりますーーー私も明日午前中支援センター行きたかったのですが😭😭😭💔辞めとこうか考え中です。。
    旦那さん当直でいない日に呼んでるので、特に何も言わないですよ👌私の友達ともほとんど顔見知りなので翌日明けで帰って来て、お喋りしてました。笑
    もう泊まって帰って来ました💖帰りにお刺身系のご飯屋さんも寄ったのですが、ベビーカーで爆睡でした👶💖本当によく寝る子ですww温泉2回も堪能しました💕
    ユニバまだなんですね‼️真夏はヤバそうですしね💦

• 7月10日
  • まりー

まりー

支援センター行くと何かしら病気もらってきそうで警戒しますよね😅
    あっそうなんですね✨
    めっちゃ楽しそうです😁⭐
    お帰りなさい🥰
    よく寝てくれる子ですねー👶❤️
    いろんな所行きやすそうですね🤩🤩🤩
    リフレッシュ出来ましたか?😁
    昔は平日だと空いてる時もあったのに、最近は平日でもかなり混んでて子連れやといろいろ気遣いそうですし💦
    でもめっちゃ行きたいです😂✨

• 7月10日
  • りりー

りりー

赤ちゃんいっぱいですもんね👶でも多少は強くなって欲しい思いもあります💪‼️保育園とか行ったらそれこそ、たくさん菌貰いそうですし、、
    楽しかったです💕でも帰って来てから両腕に赤み?湿疹?が出てきて、出たり消えたりして今から念のため皮膚科へ連れて行きます👶💦💔本人は全く元気なんですが、、
    平日でも確かに混んでそう🤔ユニバの年パスめちゃくちゃ安い?お得?って聞きましたww行きたくなりますよね‼️

• 7月11日
  • まりー

まりー

菌にも慣れないとですよね😂
    保育園行ってる子はだいたい病気かかっちゃいますよね💦
    えーなんかアレルギーじゃなかったらいいんですけど😭💦
    大丈夫でしたか??
    ユニバ年パスは3回行ったら元取れたはずです🤩
    でも買ったことないです😂笑
    ユニバいつもハロウィンの時期しか行かなくて🤣

• 7月11日
りりー

本当ですね😭育休あけてやっていけるか今から不安です💔😭皮膚科行ってきました、蕁麻疹でした...。季節の変わり目や寒暖差あるとなりやすいとは言われましたが、疲れやストレスも原因かもと言われ、連れ回したことを後悔しました...痒み止め処方されました😢💔
ユニバのハロウィン👻怖かった記憶!ゾンビ🧟‍♀️🧟‍♂️躍ってました!w

• まりー

まりー

一通り大きい病気にかかると分かってても心配やし不安ですよね💦
    蕁麻疹ですか😢
    産まれて初めての夏で暑さも慣れてないですしね😣
    痒み止め塗ってたらちょっと時間かかるかもですけど治りますよ🍀
    こんな時子供が話せたらなあって思います💦
    ゾンビ踊ります🤩笑
    毎年コスプレして参加してました🤣笑

• 7月11日
  • りりー

りりー

初めてのことなので、やっぱりドキドキしてしまいます💦今もお顔と手の甲に赤くブツブツ出て来て可哀想です😭💔本当早く治って欲しいです...。
    本当ですね、おはなし早くしたい‼️でもその頃には今を懐かしく思うのでしょうか、、
    そうなんですね🧟‍♀️🧟‍♂️コスプレしてる人結構いますよね♪関東だとハロウィンは渋谷がヤバいですwwちなみにどんなコスプレしてたんですか?興味あります❤️笑
    昨日から実家に帰って来て、ゆっくりしてます🙃今日はBUMPのライブに行ってきます✨お乳がもつか心配しかないですが🤦‍♀️💥

• 7月12日
  • まりー

まりー

手足口病じゃなくて良かったですね😭
    お顔は特に見えるから可哀想です😣💦
    話せるのっていつからなんでしょね?笑
    うちの子は今のところ人に向かって「おっ」とか言うてるので話しかけてるのかなあって感じです🤣✨
    渋谷いつもニュースで見てえぐいなって思ってます💦
    行きたくないですが🤣笑
    毎年同じメンバーで行くんですけど露出控えめのロフトで売ってる可愛い感じですよ😁
    悪魔ちゃんとかキョンシーとか😎
    ライブいいですね✨
    夜ですか??
    お乳は爆発しないよう気つけないとですね😱

• 7月12日
  • りりー

りりー

おはようです🌞
    手足口病本当怖いです💦お薬使って少しずつ改善してきた気がします(^ ^)
    丁度1歳なったくらいの子が遊びに来た時は、喃語で話しかけて?ました😄おっ、とか可愛い過ぎます❤️人見知りとかはしますか??
    ハロウィンシーズンは、めっちゃコスプレ売ってますもんね👚✨悪魔ちゃんとか可愛いんだろなぁ💕
    ライブは18時からでしたが、昼には出てったので、13時間とか授乳あいたらやはり乳爆破しそうでしたww

• 7月13日
  • まりー

まりー

良くなってきたなら一安心ですね☺️✨
    ママとかいつ言うてくれるのかなあってずっと待ってます🤩笑
    1歳でもそれくらいだとまだまだですね😂
    人見知りそんなにないんです🍀
    めっちゃ人の事目で追うし話しかけたりで🤣
    おかげでおばさま達はめっちゃ触ってきます😂笑
    もうさすがに母になったのでコスプレ卒業ですかね🤭
    13時間は恐ろしいですよー😱
    よく乳ご無事で😎✨笑
    楽しかったですか??🌠

• 7月13日
  • りりー

りりー

ママとか聞いたらキュン死しちゃいますね💖😍人見知りないんですねー!愛想良い方がいいですね(*・ω・*)おばさま結構触ります?関西はフレンドリーなイメージありますありますw
    ライブは楽し過ぎました💕疲れが中々抜けなかったですが😂👏
    昨日はお食い初めで、食事して自宅に帰って来ました🏡😂ようやくイベント尽くしが落ち着きました💫笑

• 7月15日
  • まりー

まりー

キュン死確実です🤩
    ママよりパパが先やと悲しいですけど😅
    外面いいタイプです😂笑
    足とかほっぺたとか勝手に触ってきますよ🤣
    この前ベビーカーで寝てる間にご飯食べてたらカバー外して勝手に見てくる人いました😱💦
    お食い初めおめでとうございます🍀
    次のイベントはハーフバースディですかね?🎀

• 7月15日
  • りりー

りりー

パパが先だったら何とも言えない気持ちになりますよね💔笑笑
    ええええ、それビックリすぎる😳😳カバー外された時点で、何事かと思うし!距離感近いの勘弁して欲しいですねww地域性なのか、こっちはエレベーターとか病院の待合とかでも、ちらちら見られるくらいですww
    ありがとうございます😁🍴昨日は一日家の中で写真撮りまくってインスタ映えやってましたwハーフバースデー🎂なんかやりましたか?😍

• 7月16日
  • まりー

まりー

でもパパパパパとかたまに言うんで分かってないとしてももう負けた感じもします😂笑
    しかも寝てるからいいかなあと思ってって言われて、ちょっとキレそうになりました💔
    地域性あると思います😅
    とりあえずだいたい話しかけてきますよ🤣
    チラチラ見られるのも気になりますけど😂
    わー❤️
    お子さんですか??🥰
    笑ってるし可愛い🤩❤️
    ハーフバースデーはスタジオアリスで写真撮っただけなんです✨
    離乳食も始めたばっかりやったし凝ったもの出せなくて😅

• 7月16日
  • りりー

りりー

パパパパパ😂👏かわゆいwwただの言葉遊びなんでしょうけど😂言葉は出なくても、コミュニケーションは確実に取れる感じですか?✨
    えー何それ‼️いきなり、そんなん不審者でしかない😭💔💦寝てるから良いとかじゃないし‼️
    そうなんです〜💖👊ちょっと頑張ったので貼っちゃいました😆❣️スタジオアリス良いですね✨離乳食始めると少しやること出来そうですね(*・ω・*)

• 7月17日
  • まりー

まりー

もうほぼパパやんってちょっと嫉妬しました🤣
    コミュニケーションとれてるようなとれてないような微妙な感じですかね💦
    でも動作真似してきたり、名前呼んだら振り向きます😁⭐
    ちょっと変な人でしたけど😅
    でも大阪のおばちゃんは母乳なん?2人目は?とか平気で聞いてくるからめんどいです😂💔
    映えてます🥰❤️
    これから段々ムチムチになるんでしょうねー🤩
    離乳食今のところベビーフード使わず頑張ってるんですけど、夜は離乳食作りで終わってしまいます🤣
    全然関係ないんですけど、ぽんさんトイストーリー好きですか??

• 7月17日
  • りりー

りりー

えー凄い‼️動作真似たりするのか☺️名前もわかってるとかなんか感動します🥺✨
    私職場に妊娠報告した1週間後位に2人目とか考えてるの?っておばさんに聞かれました👏👏😂本当おばさんって怖いですよね‼️
    ベビーフード使わないとかすごいー❣️かなり頑張ってますね(*・ω・*)寝かしつけた後に夜作ってる感じですか??
    トイストーリーあんま興味ないけど、LINEの絵文字が24時間無料とかでとってみましたww

• 7月17日
  • まりー

まりー

机叩いたら叩いたりそれくらいですけどでも成長を感じます👶✨
    1週間後ってなかなかの早さ🤣笑
    配慮足らないですよね😅💔
    主人のご飯は適当ですけど子供にはちゃんとしようと思って頑張ってます😎
    もうすぐ3回食なのでさすがにベビーフード使うと思いますけど💦
    寝かしつけてから作って冷凍してます🎀
    今3coinsでトイストーリーコラボのが出てて皆買いに行ってるみたいで、ぽんさんはどうかなあと思って😁
    私も絵文字とりました🤩

• 7月17日
  • りりー

りりー

おー👏凄いですね😄早く成長して欲しいとか思っちゃいますけど、この時期も今しかないですよね👶💖
    そんなんまだ産まれてもないんで分かりませーん‼️って言っときました😂✨まりーさんは性別とか兄弟とか2人目とか考えたりしますか??
    無理しないで下さいね👍私もその時になったら、頑張れるか不安です💔寝かしつけた後しか自分の時間無いですもんね💦
    気になってググってきました🌟めっちゃ可愛い〜欲しくなりますwwまりーさんは好きなんですか??

• 7月17日
  • まりー

まりー

早く成長してほしいようなずっと赤ちゃんでいてほしいような複雑です🤣✨
    私はどうしても女の子が欲しくて2人目産み分けするつもりで👶❤️
    次女の子じゃなかったら3人目も頑張るかもです🤣✨
    ぽんさんはどうですか??
    大人と一緒の食べれたら楽なんですけどね💦
    でも頑張れないときはベビーフードに頼れるし今の時代いいですよね😁
    今日買いに行って来ました🤩
    でもめっちゃ品切れしてましたー😭
    私トイストーリー3のロッツォっていうキャラだけ好きです🤣🤣🤣笑

• 7月18日
  • りりー

りりー

赤ちゃんの1ヶ月は本当貴重ですもんねーっ🥺💗🌟てか、昨日予防接種二回目してきたんですが、夜中39.5まで出ました、、副反応だとは思うのですが焦りました😭😭😭💔
    女の子お洋服とかかわいくて憧れます👗💓女の子出来るまでって感じですね👏🌈私は元々子どもあまり考えてなくて、旦那さんの強い希望で妊娠した感じで...でも自分自身が姉妹で超仲良しなので、兄弟って良いなーとは思うので色々悩み中ですかね😂👍
    確かに今の時代、たくさん選択が出来るのは良いですよね🙆‍♀️離乳食めちゃくちゃ不安です...
    大人気なんですね🌟ロッツォ分からないのでググって来ましたww赤いクマさんでした🧸❤️

• 7月18日
  • まりー

まりー

副反応でも心配ですよね😭
    もう熱下がりました??
    リボンとかフリルとかチュールが可愛すぎて❤️
    でも3人男やったらもう諦めます🤣
    そうなんですね💦
    あんまり子供好きじゃなかったとかですか?
    友達の所は離乳食10ヶ月までちゃんと食べなかったみたいでめちゃ大変そうでした💔
    ググってくれたんですね😂✨
    あんまグッズ売ってないんですけどね💦

• 7月18日
りりー

めちゃくちゃ不安でした😭💔それこそママリで検索しまくって、やっぱり同じような人も何人かいたので、水分とらせて保冷剤使って冷やしまくりました✨今は37度台な感じなんで、昼ガストで食べて、スーパーで買い出しして帰宅した所です🙆‍♀️笑
3人男は笑うしかないですね😂👏男の子も甘えんぼで可愛いとか言いますけどね♩私は子供苦手でw産んだらメロメロなって激変ぶりに周りが驚いてますw
離乳食10ヶ月まで食べないとか地獄すぎる😭😭💔食事の時間憂鬱なりますね💦
私は恐竜🦖が好きですww映画も始まりましたね!観に行くんですか??✨

• まりー

まりー

同じような人いるとほっとしますよね😭
    37度台なら安心です✨
    何事もなくて良かったです👶✨
    ガスト行ったんですね😁
    もう子供と2人で外食慣れました??🍀
    ママーって甘えてくれる期間は長いみたいですね🤩
    自分の子やと余計可愛いですよねー❤️
    その子は作っても食べてくれへんからずっとベビーフード使ってたんで😣
    めっちゃイライラしたらしいです😭
    恐竜も好きです😁❤️
    映画行かない予定です💨
    子供もまだ分かんないですしね😂

• 7月18日
  • りりー

りりー

本当それです‼️昨日は部屋もしめきりにして、空調も付けず、掛け布団してたから余計たのかもしれません💔😭温度調節が出来なくて困ってます💦
    今日から旦那さん6連休なので、3人で行きました🍴外では全くグズらない子なので、外出してる方が気が楽かもですw
    男の子は可愛いよ〜と散々言われましたw甘えられるのも可愛い過ぎますよね❣️あと女の子は大人になっても仲良く出来るから良いなーーと思います❗️
    心折れますよね、、友達も早々にベビーフードに切り替えてたりしてました😊👏自分のメンタルも大事ですww
    映画確かに分からないですねww男の子の趣味よく分からないから将来困りそうですw

• 7月18日
  • まりー

まりー

赤ちゃんってまだ体温調整できひんし、自分と体感も違うから難しいですよー😭💦
    6連休!!
    GWな感じですね😁
    外でぐずらへんといろいろ行きやすくてめっちゃいいと思います🥰✨
    女の子はませるのが早いです😂
    3歳とかでネイルとか化粧したがりますもん🤣
    男の子は単純やから扱いやすいとも言いますよね🤭
    メンタルやられんように手抜きましょ😜
    トーマスとか絶対好きなるんですかね?
    全然興味ないんですけど😭笑

• 7月18日
  • りりー

りりー

本当それです❗️何となく汗ばんでて、昨日も2回も風呂入れちゃいました💦暑くなったり寒くなったり、体温調節気になって夜起きちゃったりします😭💦
    旦那さんは友達の結婚式に呼ばれて沖縄へ行きました🛩笑笑ので、実家へ帰って来ました✨お出掛け大好きな親に似たのかもしれませんww
    トーマス興味ないし、わからなすぎる‼️なんとかレンジャーとかハテナですよね❓確かに女児はませるの早いですよねー男児のが単純なイメージです🌟

• 7月20日
  • まりー

まりー

2回も入れたんですね✨
    夜中寒い時もありますし風邪ひいても困りますしね💦
    でもぽんさん睡眠時間減ったんじゃないですか?😣
    沖縄いいですねー🤩
    でも台風大丈夫でしょうか??
    遺伝ですかね🤭✨
    なんとかレンジャーも分かんないです🤣
    家にそんなおもちゃが増えるんかあと思うと嫌です😅笑

• 7月20日
  • りりー

りりー

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️予定が立て込んでバタバタしていました💦
    ここ最近、夜中ぶっ通しで寝なくなり、赤ちゃんと一緒に断眠してます(_ _).。o○
    沖縄の台風は大丈夫だったみたいです⭐️楽しんで帰って来たみたいです🐳私も沖縄行きたすぎます、、
    男児は本当謎がたくさんですねwまりーさん息子さんのお洋服とか、どこで買ってますか??インスタとか見てると、可愛いお洋服を良く女児にやっていて羨ましくなります。?

• 7月25日
  • りりー

りりー

最後のハテナ間違いです↑笑

• 7月25日
  • まりー

まりー

全然気にせんでくださいー😁
    予定がいっぱいで何よりです🤩
    睡眠退行ってやつですかね??
    今まで寝てくれてたのにしんどいですね😭
    きっとまた寝てくれる日が来るので我慢です💦
    沖縄行ったことなくて行きたいんですけど食べ物が合わなさそうなイメージで、、😅
    服はプチプラばっかです!笑
    すぐ大きくなるんで高いのもったいないし😁
    birthday、H&M、BEBEが多いです✨
    ぽんさんはどこで買ってます??
    女の子用めっちゃ可愛いですよね😭🧡

• 7月25日
  • りりー

りりー

昨日はやっと、抱っこ紐購入して来ました★まりーさんは移動は抱っこ紐メインですか??今までベビーカー移動だったので、どうなるかドキドキです💓😛
    睡眠退行なんですかね、めっちゃ色々ググりました💦とりあえず今だけと辛抱します😟といっても、夜も起きても1.2回で大体1時間以内にはまた寝付くので楽な方なんですが、、
    沖縄の食べ物特殊ですからね🍙でも美味しいですよ♪何より海がめっちゃ綺麗で、、🐳毎年どこかしら旅行してたので、予定のない夏は悲しみです、、💔
    私もそんな感じですーー!バースデイ、赤ちゃん本舗とか、、あとはお下がり貰ったりとかですかね💫👕女の子はベッドアクセとかもあって羨ましいです🤭💓

• 7月27日
  • まりー

まりー

今日から実家泊まってます😁
    抱っこ紐どこのやつ買ったんですか?
    私は最近は抱っこ紐メインですけど4ヶ月頃まではベビーカーが多かったです✨
    1時間以内に寝てくれるならまだ良かったですねー😭✨
    でもしんどいですよね😢
    海透き通ってるイメージです🤩
    もう今年の夏の旅行は行かないんですか??
    ヘッドアクセいいですよねー❤️
    男の子もなんか作ってほしいです😭

• 7月27日
  • りりー

りりー

おー実家いいですね!泊りですか??🏠明日私も1泊帰ります😛
    抱っこ紐エルゴベビーのアダプトです♩多分一番メジャーなやつかな?ベビーカー拒否とかありました??
    今年の夏は箱根に義実家と毎年行ってるくらいです⭐️まりーさんはどこか行きますか?
    男の子はキャップくらいしかないですよね😭笑笑

• 7月27日
  • まりー

まりー

泊まりです✨
    台風の影響で天気荒れてましたけど来ました🤣
    メジャーなやつです😁🍀
    でも使いやすいんでしょうねー😉✨
    抱っこ紐で初めて散歩行くときめっちゃ緊張しました🥰
    ベビーカー拒否たまにありました!
    寝かせられる体勢が嫌みたいでシートの角度上げたらマシになりました😁
    箱根って夏特に人多そうですね💔
    旅行はどこも行かないですけど涼しい海遊館に行く予定です❤️
    ヘアピンとかつけたかった、、、笑

• 7月27日
  • りりー

りりー

実家満喫してますかねー??私も昨日は実家で、近所の夏祭りに参加して来ました🏮暑過ぎて熱中症なるかと思いましたw
    今日は抱っこ紐でスーパー行って来ましたが、ちゃんと抱っこされてました❤️下から覗く顔が可愛かったです☺️🎀ベビーカー角度あげてる人たくさんいますね✨そう言う理由だったんですね!
    箱根で電車デビューを考えてます、、でも暑いからな🙄💦どうかな?
    海遊館ーー‼️行ったことないんですよ🐟めっちゃ興味あります💕結構広いですか??楽しみですね♪

• 7月29日
  • まりー

まりー

実家満喫してました😁
    夏祭りいいですねー🤩
    暑いから大人も気つけないとですね😣💦
    大人しくしてくれてて良かった❤️
    抱っこ紐してると暑いですけどなんか可愛いですよねー🥰
    電車デビューは抱っこ紐より緊張ですよ😭
    ぐずった時の他人の視線が気になります🤮
    海遊館広いですよー🍀
    ジンベエザメの迫力がすごいです😁✨
    子供が大きくなったら年パス買ったりするのかなあ、、、😁

• 7月30日
  • りりー

りりー

実家満喫出来たんですね〜‼️良かったです💙おかえりなさい( ^ω^ )
    本当最近暑過ぎて困ります💦24時間冷房入れっぱです💀夏祭りで、むしむししてる中太鼓ドンドンしていてもベビーカーで寝てました。笑
    電車でグズられると、確かにめっちゃ焦りますね...普段車移動で、それでも色々気になるのに💔
    海遊館いーなー!!水族館大好きなんで、夏に近場のとこでも行こうかななんて思ってます😄👏涼しいし🌊
    昨日は2人きりの日だったので、暑い中、支援センターいって来ました👶同じ赤ちゃん連れママさんとお話し出来ました💕

• 7月31日
  • まりー

まりー

バタバタで遅くなりました💦
    また来週実家行ってきます😁✨
    めっちゃ暑いですよね😭
    うちも冷房いれっぱです💦
    電気代が恐ろしい、、、🤮
    夏祭りで寝てるのすごい!!
    花火大会とかも大丈夫なんですかね?😁
    近場に水族館あるんですね🥰
    家おるよりどっかの施設おる方が電気代うくし涼しいし楽しいですしね🤣
    支援センターちょっと息抜きになりました??🍀

• 8月2日
  • りりー

りりー

私も義実家と箱根旅行行ってきました🤗電車デビュー🚃して来ました!行きはベビーカーで寝続けてましたが、帰りはちょいグズり抱き上げて何とか帰って来れました🙆‍♀️🌟改札降りてエレベーター乗るのに、またベビーカーに置いたら、乗り合わせたおばはんに、「あら暑いのに可哀想!寝かせてるから泣くのよ!抱っこしなさい」って言われたんですけどwww
    基本どこでも寝る子です😂💦今日ちょうど地元の花火大会🎆で行きたかったですーー😭💔
    支援センターとっても良かったです!また行きたいなと思います🌟まりーさんは支援センターとか行きます??

• 8月3日
  • まりー

まりー

箱根了解行ってたんですねー!
    おかえりなさい😆✨🏠
    ちょっとぐずったんですね💦
    でも無事デビュー出来て良かった😁✨
    えー何そのおばはん🤮
    余計なお世話やわって感じですね💔
    私言い返してしまいそう🤣笑
    花火大会は人混みやしちょっと躊躇しますよねー😭
    支援センター最近全くです😅
    午前中に行きたいんですけど離乳食したり朝寝やったりで行く時間なくって💦
    他の子供と交流させてあげたいんですけど😣

• 8月4日
  • りりー

りりー

ただいまですーー🙋‍♀️義実家のみなさんがたくさん面倒見てくれて、家事もしなくて良いし、本当めちゃくちゃ楽でした( ^ω^ )❤️🌈
    電車は🚃何とかデビュー出来ましたが、おばはんにいらっとしましたww旦那がガン無視してたので、私も「さっきまで抱っこしてたんですけどね〜」って流してエレベーター出ました。笑
    今日も支援センター行って来ました✨赤ちゃんの日という10カ月までの赤ちゃん限定の集まりをやっているので顔だして来ました👌😁もはや自分の交流のために行ってる感じですがww

• 8月5日
  • まりー

まりー

家事しなくていいのめっちゃ楽ですよね😁
    せっかく楽しい旅行やのにおばはんのせいで、、、って感じですね😅💦
    夏は特に変な人も多いし気つけないとです💔
    昨日もいろんな人とお話出来ました??
    支援センター場所によって内容も違うしはしごする人もいますよね😁
    今度アカチャンホンポであるハイハイレース参加してきます🥰❤️

• 8月6日
  • りりー

りりー

そうめっちゃ楽!勝手にご飯出てくる!好きなの食べれる!部屋綺麗!気付いたら片付いてる!みたいな😁🌟
    今日も別の支援センター行ってきました(^ω^)いつも無駄に話しかけて来ますww私がへんなオバハンですw
    支援センターの帰りにららぽまで出掛けたのですが、帰り道まさかの40分ほど泣き続け😭😭💔可哀想でした💦ミルク🍼も飲んでから出たので、途中コンビニ寄って私の顔見たらニコニコして、でもまた出発すると泣き続け...悪いことしました👶💔
    赤ちゃん本舗今日寄りましたーー🙋‍♀️笑
    ハイハイレース!良いですね😸✨結構ハイハイ早いですか??

• 8月7日
  • まりー

まりー

そんな生活が毎日でもいい!!笑
    まさかのぽんさんが変なオバハン🤣笑笑
    でも話しかけられるの待ってるのも疲れますしねー💔
    顔見えないのが嫌やったんですね😭
    車移動やと皆それ可哀想って言ってました😢
    でもチャイルドシート前にはつけれないですしねー💦
    ハイハイめっちゃ早いです🤣
    呼んだら笑顔で来ます😁
    ららぽでやるのでかなり皆に見られますけど😂
    ぽんさんも息子さんがハイハイ出来るようになったらぜひ🥰

• 8月8日
りりー

本当毎日ホテル暮らし🏨したいですwwしかも一応義実家の招待みたいな感じで、お金全部義実家持ちなんです!😲ヤバいですよねww
でも何となく支援センターも赤ちゃん連れで来てるママは話したいオーラ?出てる気がします✨ので、こっちからめっちゃ喋るっていう....笑
そうなんですよー普段昼間移動してるから、夜出掛けることがあまり無くて💦真っ暗なのも怖かったのかもです😭悪いことしました💔
ハイハイ早いんですね〜👶可愛い💙呼んだら笑顔で来るとか素敵です!やってるとこも見たことないから想像つかないです💡
今日4ヶ月健診なんですけど、昨日辺りからくしゃみと鼻水連発で...今も身体が熱くて健診じゃなく病院連れてこうかなーと迷ってます😭💔

• まりー

まりー

えーそれはめっちゃいいです🤩
    義実家様々ですね😎❤️
    皆ママ友欲しいんでしょうねー✨
    幼稚園とか保育園一緒になるかもですし😁
    もうちょっと大きくなったら夜も平気になりますよ👶✨
    ハイハイレース優勝目指して🥰笑
    くしゃみと鼻水やったら風邪引きかけかな?
    健診より病院がいいと思います😭
    大丈夫でしたか??

• 8月9日
  • りりー

りりー

夜はコースの和食と、回る中華で好きなの食べたり、昼も食べに行くと言えばお小遣いくれるし...ありがた過ぎます🤑笑笑
    確かにママ友作っといた方が良いですよねー✨コミュニティ?みたいのも結構あって、小学校上がった時とかみんな顔見知りーーみたいな感じらしいです👏
    もう夜も出掛けたりしてます??
    病院行って来ました😭喉は赤くないけど、鼻水ズルズルだし風邪かなあ?って!薬貰って帰って来ました‼️座薬入れたけどすぐうんこ出ただけで、大して解熱せず。。とりあえず保冷剤で冷やして寝せてます!

• 8月9日
  • まりー

まりー

回る中華行ってみたいです🤩
    お小遣いまですごい!!
    贅沢三昧ですね😁❤️
    すでにグループは出来てますもんねー💦
    それがめんどくてママ友作ってない友達がいます😂
    実は夜出してないです🤣
    今の生活リズムあんま崩したくなくて💦
    1歳過ぎたら祭りとか連れてこうと思ってます😁
    喉赤くないなら風邪ひきかけやったんかもですね!!
    座薬効かんと困る😱
    今は落ち着きました??

• 8月10日
  • りりー

りりー

海老マヨ6匹で3000円とかでした😂🦐中々食べるのためらいます。
    ママ友作らない人もいるんですねー!でもママ友も色々ややこしそうですもんね💦子供のことが絡むと余計に、、
    そうだったんですね!確かに生活リズム乱れそうですもんね😨私はあまり時間で決めてないのですが、どんなリズムですかー??
    2回目の座薬入れてそのまま熱下がりました!そして、今度は私がダウンしました🤦‍♀️💥先月と同じ悪寒がしていきなり高熱ですー💦

• 8月11日
  • まりー

まりー

えっ!めちゃ高い!!
    中華ビュッフェより高い!!笑
    ママ友カーストみたいなのほんまにあるらしくて💦
    やっぱ気遣いますよね😅
    全部時間通りにはいかないですけど、離乳食17時~17時半、お風呂を18時以降19時までに入れるのは決めてて✨
    なので夜は必然的に家なんです😅
    息子さんのがうつったんですかね??😱
    お大事にしてください😭😭😭

• 8月11日
  • りりー

りりー

ヤバいですよね😳私がエビ好きなもんで、気を遣ってエビが🦐私の元に集まって来ますが、申し訳ないです💦笑
    友達作り?とか本当大学以来で、怖いです、、。ちなみにまりーさんはママ友いますか?💓
    そうなんですね!お風呂の時間とか、ズレちゃう時良くあります💦
    もうなんだか分かりません😭一応解熱したので実家に帰って来たのですが、夜中からまた悪寒とおっぱいの張りで今39.1です💦今回は乳腺炎かな?と思いますが、、とりあえずカロナール頼りです💦

• 8月13日
  • まりー

まりー

申し訳ないけど嬉しいって感じですね🤩
    友達ってどう作ってたかなあって考えちゃいます🤣
    ママ友いないです😭
    無理に作ろうとは思ってないんですけど、やっぱり気軽に相談出来る人は欲しいです💦
    支援センターでママ友出来ました??
    あー乳腺炎ぽいですね😱
    もう治まってたら良いですが、、、😣
    おっぱい張ってるだけでしんどいですよね😭

• 8月13日
  • りりー

りりー

ママ友の作り方や定義も難しいですもんねw同じ月齢の子のママとかだと悩みや話合いますよね😂👏支援センター行くたび来てる人が違うので、毎回初めまして〜ですが、2回連続で会った方がいてその方とは「どうもー」って感じでした💖

結局翌日産院に行って、乳腺炎までいかない詰まり...かなあって診断で、薬とマッサージして貰って帰って来ました🙋‍♀️あれくらいで39度出るとは考えにくいとの事で、結局高熱の原因は分からずです...。とりあえず元気になったので深く考えず、明日実家から自宅へ帰ります🏠‼️そう言えば息子は今になって身体中発疹が出て来て、この前の高熱は風邪でなく突発デビューだったぽいです。笑

• 8月15日
  • まりー

まりー

同じ月齢の子が近くにいればいいんですけどねー💦
    支援センター結構大きいですか??
    連続で会うと話しやすいですよね🤩
    原因分からずなんですか、、、😭
    まあ治れば良しです😁✨
    まさかの突発デビュー!笑
    うちの子突発デビューまだなんです🤣

• 8月17日
  • りりー

りりー

うちの市は支援センター6つだかあります🤔最寄りのとこは結構広いので、ママさんも赤ちゃんだけで5.6人くらいはいる感じですね👍✨
    おー突発まだなんですか!じゃあいきなり熱出して小児科とかもまだな感じですか??
    そしてせーりも再開したっぽいです、、久々自宅に戻って来てなんか今日は色々しんどかったです😞💔

• 8月17日
  • まりー

まりー

広いのいいですねー😁⭐
    話し相手がいっぱいで羨ましいです🤩
    まだないんですよ💦
    逆に元気すぎて熱出た時が怖い😂💔
    あー生理来ちゃいましたか💦
    しんどいですよね😭
    私も今生理キツくて家事手抜きです😂笑
    明日いよいよハイハイレースなので楽しんで見てきます🥰

• 8月19日
  • りりー

りりー

話し相手めちゃ大事ですよね〜😊💕もう代わる代わるだれか喋ろーって感じです‼️笑笑
    そうなんですね!元気で素晴らしい💪きっとまりーさんの管理が良いからですね👶体調不良めっちゃ焦るしめっちゃ凹みます。笑
    もう生理のせいでメンタルボロボロです💔家事手抜き出来るとこはしましょ(^_^)vハイハイレース明日かー!頑張って下さい💖👶

• 8月20日
  • まりー

まりー

とにかく喋りたいですね😁✨
    私は管理上手じゃないですよー😣💦
    主人がとにかく心配性で、体調不良になりそうな事を避けるというか、、、💨
    今はとにかく暑いし熱中症心配やから35度以上は外出禁止なんです😂笑
    これでめっちゃ喧嘩しました😅
    ハイハイレース本領発揮できず、赤ちゃんも大人も多くてビックリしたのか泣いて動かず💔
    残念でした😭

• 8月20日
  • りりー

りりー

おー外出禁止😳そうなんですねー!旦那さん厳しい、、ウチの生活なんか見たら怒られちゃいそうです😂👏今日は選挙→銀行→スーパーと連れましました。笑
    おーそうだったのかぁ💦せっかくなのにハイハイ出来ないのは残念でしたね💦結構何人も参加されてたんですか?

• 8月20日
  • まりー

まりー

めっちゃ厳しいですよね😅
    ストレス溜まりすぎてついお菓子食べちゃって大変😂💔
    家にずっといたら涼しいけど暑さも多少は大事やと思うので連れ出すのいいと思いますよ😁
    朝からのに行ったんですが赤ちゃん50人いました👶❤️
    いろんな子がいて癒やされました🥰

• 8月22日
  • りりー

りりー

確かにそれはストレス溜まります〜😵💦私なんか毎日どっかしら出掛けないとおかしくなりそうで...笑笑
    おーー50人😳‼️凄く多いですね‼️
    私はここ数日でこの前行けなかった4ヶ月検診行って、実家泊まって、昨日も友達と子連れで遊び出掛けたりしましたぁ♪体重7.5キロで重過ぎです👶

• 8月25日
  • まりー

まりー

私が外出るの好きなの分かってるし出してくれー!って思うんですけど子供の事考えたら暑い中出ようと思わんやろって言われてます😅
    めちゃ盛り上がってました😂✨
    4ヶ月健診は特に問題なかったですか??
    順調に大きくなってて嬉しいですねー🥰

• 8月26日
  • りりー

りりー

それ言われちゃうと辛いですよね💔本当今軟禁気分です、、でもすこーし涼しくなって来ましたよね🙃⁉️お出掛けチャンスです💗
    検診大丈夫でした🙆‍♀️✨身長体重おっきくなってて嬉しいです(´・∀・)ノ

• 8月26日
  • まりー

まりー

正論なんで言い返せないのが悔しいです😅
    大阪は昨日くらいからちょっと涼しくなってきました🥰
    なのでお出掛け復活です😁⭐
    のはずでしたがしばらく雨みたいで💔
    そっちはどうですか??
    もっと大きなると抱っこ紐がツラいですよ😂

• 8月27日
  • りりー

りりー

おーそうなんですね、良かったです✨30度下回って来たらお出掛けもしやすくなりますよね🥰💗神奈川も大分猛暑から下がったと思います‼️
    確かに抱っこ紐辛いですよね💦今でも長時間は抱っこ紐避けちゃいますww
    今日は旦那さんと一緒に、産んだ産院で離乳食教室に行って来ます👶👏最近麦茶や白湯をたまにあげてみますが、中々嫌な顔してます🤮

• 8月28日
  • まりー

まりー

今年は涼しくなるのが早い気しますね✨
    秋はお出掛けいっぱいしましょ😁🧡
    長時間やと子供も疲れるし腰痛くなりますよね😅
    離乳食教室どうでしたか?🍀
    麦茶苦く感じるんでしょうねー😭
    まさかの今日の朝からおっぱい拒否されてショックうけてます😱😱😱

• 8月29日
  • りりー

りりー

そうですね、猛暑らしき猛暑も一時的だった気がします🤔秋はたくさん出掛けたいですね〜🍁
    確かに腰やられますね💔普段より軽いから楽なようで、ずっと抱っこしてるんですもんね💦
    離乳食教室みんな赤ちゃん連れで、あちこちぐずりだしてカオスでした🤣🤣市のセミナーにもう一度行くつもりです🏃‍♀️💕まな板包丁スポンジとか分けてますーー??
    おっぱい拒否😳‼️‼️一時的ですか??

• 8月30日
  • まりー

まりー

涼しくなったら動物園とか楽しそうですよね☺️✨
    抱っこ紐で寝たら余計重いですしね😅💦
    想像したらカオスです😂笑
    あんまり内容入ってこんやつですね😂
    まな板とスポンジは分けてます⭐
    包丁は同じでもいっかなーって😁
    今日もダメで体反らして嫌がられました😭
    なのでこのまま卒乳しようと思って💦
    急すぎて受け入れられないですけど😢

• 8月30日
  • りりー

りりー

動物園絶対楽しそう‼️今興味がどんどん出てきてる感じで、外連れてくとキョロキョロしまくりです🙄
    やっぱり抱っこ紐入れとくと寝ます?まだ私そこまで長時間してたことあまりないので、まだ未経験です💡
    全く内容どこじゃなかったです😂笑笑
    おーやっぱ分けてるんですね‼️後ブレンダーを買おうか悩んでます、、
    えーーマジですか😭😭離乳食は結構順調に食べてるんでしたっけ?無理やり卒乳も大変ともききますが、、タイミングなんですかねえ、、

• 8月31日
  • まりー

まりー

外出していろいろ見せてあげるのもいい刺激ですもんね☺️✨
    抱っこ紐いれると寝ますね😂
    眠いときに入れると即寝です😂笑
    おんぶで家事してた時もいつのまにか寝てましたよ😁
    ブレンダーは大量に作って冷凍するなら便利でしたけど、少量なら逆にめんどくさいかなって感じです💦
    あくまで私の場合ですけど😅
    離乳食めっちゃ食べますしお茶もいっぱい飲むし、断乳ではないので自然にやめれていいのかなーと、、、💨
    いろいろ見てたらそういうパターンもあるみたいなので😣

• 8月31日
  • りりー

りりー

おー抱っこ紐凄い‼️どうしても肩腰に負担来そうで、外出はほぼほぼベビーカー使っちゃいます💦慣れてかないと😭💔
    ブレンダーなるほど!確かに小分けだといちいちかったるそう!
    そうなんですね💔寂しい気もするかもですが、、無理やり卒乳して泣き叫ぶ姿見るのも結構辛そうですね。゚(PД`q*)゚。

• 9月2日
  • まりー

まりー

長時間つけてると腰バキバキです😭
    私は離乳食初期はブレンダーめっちゃ活用してましたよ✨
    365日の離乳食カレンダーって本あるんですけど、めんどくさがりなのでその本大活躍です😂笑
    めっちゃ寂しいです😢
    段々授乳中に携帯見たりしてて、もっと授乳時間を大事にしたら良かったなあって後悔でかなり泣きました😭😭😭
    ぽんさんもどうなるか分かりませんが授乳期間はあっという間なのでお気をつけて😣💦

• 9月3日
  • りりー

りりー

ですよね💦スーパー1時間以内くらいが私限界です😭💔
    おーそうなんですね!てか、その本凄い🎀大人のメニューでも悩むし、そゆの良いですね!ひよこクラブとか買うんですけど、中々読む時間がなくて📙
    そうなんですねー💦突然のことだとこちらも気持ちに余裕が無いですよね💦でも立派な成長過程ですね😄👏💗
    私もテレビ見たり、携帯触ったりしてます💔しかも多分段々おっぱい出なくなって来た気がします😟

• 9月3日
  • まりー

まりー

2時間以上連続は赤ちゃんに負担かかるからダメみたいなんですけどね💦
    ベビーカーより抱っこ紐の方が幅もとらんし買い物はしやすくないですか?😁
    まだ大人と別メニューなんでめんどいです😭
    雑誌買っても読めないのあるあるですかね?笑
    私も読めてないの多いです😂
    お茶とかマグでゴクゴク飲んでるの見るとほんまにおっぱいいらんねやーって今も寂しいですけど、子供が自分で決めた事やから応援してあげましょうって書いてあって、その通りやなあって思いました😢
    あんまりおっぱい張らないですか??

• 9月6日
  • りりー

りりー

そうなんですねー!たしかに長時間は避けるようにと書いてありました😄💫断然抱っこ紐のが買い物しやすいですね‼️ベビーカーのたたんだりもかったるいですよね💦
    雑誌やっぱあるあるですよねーー!📗ちょっと離乳食のこととか勉強したいのに、、!
    そうなんですね、寂しい気持ちもするけど😭本当突然その時はやって来るんですね💦私ほとんど張らないですーー!今は夜23〜6時ごろまで寝てくれるんですが、全然ですね‼️そういえば、今日で5ヶ月なんですが寝返り目の前でしてくれました❤️

• 9月7日
  • まりー

まりー

ベビーカーやとエレベーター待ちでなかなか乗れんかったり抱っこ紐やと小走りも出来て便利です😂
    ぽんさん料理は元から好きですか??
    私苦手で全然勉強せず始めて何とかなってるのできっと大丈夫です🤩笑
    相変わらずめっちゃ寝てくれるんですね👶❤️
    張らないの差し乳?でしたっけ?
    張らないとちょっと心配ですよね💦
    おー🥰
    おめでとうございます😉
    寝返り出来た時可愛いですよね🥰🥰🥰

• 9月8日
  • りりー

りりー

小走りいいですね😂今度東京の友達に会いに行きたいので、旦那と赤ちゃんと3人でロマンスカー乗って1時間行ってみたいと思います✨その前に電車ももう1回慣れておきたいなーー!
    料理は好きです❣️上手くはありませんが!笑
    明日市のセミナーに参加したらポチポチ準備して頑張りたいと思います💫
    夜もう少し早く寝かせてあげたいのですが、、一緒に寝て起きてるので1人の時間なくてちょっとしんどいです💔💦
    寝返り可愛いです😍💕成長を実感して感動しました‼️✨

• 9月11日
  • まりー

まりー

台風大丈夫でしたか??
    関東はひどかったみたいで大変でしたね💦
    いいですねー😉✨
    電車は子供いると乗り換えやらいろいろ大変やし、何回か乗っときたいですね😁
    セミナーどうでした??
    ずーっと一緒はしんどいですよね😭
    4ヶ月頃まで大人の生活リズムと同じだったんですけど子供だけ早く寝かせるようにしたら夜自分の贅沢タイム出来ましたよ🤩
    次はずりばいかお座りかな?
    楽しみですね🥰❤️

• 9月12日
  • りりー

りりー

うちは雨風しんどかったですが、日常生活に支障は出てません🙅‍♀️千葉の方は被害が大きかったみたいです💦
    まりーさんはもうバス電車🚃全然普通に乗れますか?空いてる時間帯とか狙えば結構いけるかな🙃
    セミナー実際に試食も出来たりして良かったです🍴ちょっと勢いつけてこのまま離乳食始めちゃおうか悩んでます🙈💭
    そうなんですね、寝る前のルーチンとか、何かあります?🌙うちは最近部屋暗くしたら寝るモードになってる気が、、添い乳が楽すぎてたまに添い乳しちゃってますw

• 9月13日
  • まりー

まりー

支障出てないなら良かったです✨
    バスはまだ抱っこ紐でしか乗ったことなくて、電車はもう慣れました😁
    でもベビーカーで乗るのは今でもヒヤヒヤします😅
    勢い大事です☺️✨
    ぽんさんのやる気がある間にした方が上手くいくと思いますよ😁
    うちはお風呂終わったら寝室暗くしてひたすら眠くなるまで待ってます😂
    体力有り余ってて大体遊びだすんで見守って、特に入眠儀式もなくて😅
    楽な方法選びましょ!笑
    息抜きの為2泊3日で実家泊まりにきました🥰

• 9月15日
りりー

心配してくださり有難う御座います💕
ベビーカーで乗るの乗り降りとか大変そうです😭💦電車慣れた🚃凄い‼️狙い目の時間帯?とかあります?笑
やる気大事ですよね💪昨日もスプーンぱくっしてくれました🥄💕BF見るたび、まりーさんは手作り頑張ってるんだよなあ...って思い出します。笑
眠くなるの待つのしんどいですよね‼️笑
昨日も眠そうなサイン出たので暗闇連れてったら、コテっと寝てくれました😂うちは逆にギリギリまで明るいとこで遊んでます😂✋
実家いいですねーーうちも予定無くなったので、昨日から1泊してます‼️今日帰ります😂

• まりー

まりー

乗り降りも大変ですけど車内でどの位置におろうかが毎回悩みます😅💦
    11時以降はわりと空いてます😁
    あとは行く場所にもよりますけど新快速じゃなくて普通に乗ったり⭐
    スプーンぱくってしてくれるならちゃんと食べてくれそうですね🥰
    なんか、、、恥ずかしいです😂笑
    でもさすがにレバーだけはBF使ってました😅
    反対ですねー😁
    部屋暗くして天井に映像映すやつ?が今気になってて、周りに使ってる人います??
    実家どうでした?
    満喫して、もうすぐ帰ります☺️🧡

• 9月16日
  • りりー

りりー

今日暇すぎたので、抱っこ紐入れてリュック背負ってバス+電車でタピオカ飲みに行って来ました🤣🤣泣きもせず問題無かったですが何せ重くて疲れましたwwwベビーカーのが身体は楽ですが荷物は増えますよね。。

今日も、スプーン見た瞬間自分からかぶりついてましたがやっぱり嫌な顔してました🤣私はその内BFも頼ると思いますがwwレバーもあげるんですか、すごい😳💖

天井に映像ですか...?うーん、聞いたことないな🤔プラネタリウム的な感じでしょうか🌟なんか楽しそうです❣️

実家1泊2日なので直ぐでしたww親が予定があって、何故か実家でも我が子と2人きりなったりwwまりーさんは満喫出来たなら良かったです💓

• 9月16日
  • まりー

まりー

めっちゃ遅くなってすいません😭💦
    完全に返事したつもりでいました😱💔

タピオカ飲みに行くのいいですね❤️
    抱っこ紐でお疲れ様でした😁✨
    なんかニュースで見たんですけど抱っこ紐外してくる人がおるみたいなので気をつけて下さいね😭

離乳食どんな感じですか??
    レバー結構使えますよ😉
    パンに塗って食べさせたり😁

1泊って早いですよね😅
    実家行くとほんまに何もしないのでめっちゃ楽です😂🧡

来月1歳になるので最近はもっぱら誕生日の事考えて時間が過ぎていきます😂❤️

• 9月24日
  • りりー

りりー

大丈夫ですよー🙆‍♀️✨むしろずっと相手してもらって有難うございます☺️🌸忙しいと思うのに、、

私も抱っこ紐のニュース見ました😭恐ろしスギますよね💔また電車🚃の旅してみようと思います😁✨

離乳食、10倍粥とカボチャあげてます🎃💖慣れてきたみたいで、パクパク食べてくれるようになりました✌️ただ、、下痢が凄くて💦かぼちゃのせいなのか、オムツ頻回にかえてお尻赤くなってきちゃいました💦まりーさんそゆことありました??

そうか、もう1歳なんですねー🎂❣️おめでとうございます🥰何かする予定なんですかーー?💕

朝起きたら喉が痛い、、気がしましたが、今日から伊豆へ2泊家族旅行してきます😁💖

• 9月25日
  • まりー

まりー

こちらこそずっと相手してくれてて嬉しいです😭❤️

何でそんな事するんやろって感じですよね💦
    それで事故するかもって思わないんでしょうね💔

パクパク食べてくれるんですね👶❤️
    かぼちゃは甘いからおいしいんですよね🥰
    離乳食始めてすぐは下痢なりました😅
    でも段々と硬くなってきたし、素材そのまま出てくるようになります😁
    ベビーパウダー塗っても赤いですか??

もう1歳って信じれないです👶🧡
    当日は写真撮りに行って、家で一升餅背負わせて選び取りして、ケーキを作ってあげる予定です🥰

2泊の旅行羨ましい❤️
    どうでしたか??
    喉痛いの治りました??

• 9月28日
りりー

何のために抱っこ紐のことやるのか怖すぎます💦中の落下防止みたいな輪っか?通してます??いきなり外されたら子供落ちますよね👶💔

もう下痢6日続いてお尻も真っ赤でどうしようもないので、小児科連れていきました😧胃腸炎と言われて、離乳食は一旦ストップしました😢😢整腸剤だけ出されたので、早く治ること期待します💦

そうなんですね〜❤️おめでとうございます!写真🤳良いですね(*・ω・*)記念なりますね♪💖

旅行楽しかったですーリフレッシュ出来ました💖体調はなんとか旅行中に回復しました💪私は呑めないのに、旦那さんが目の前で酒飲んでクゥーっ😆🍺‼️ってなっててイラつきました。笑

• まりー

まりー

私使ってる抱っこ紐には落下防止のはついてなくて💦
    最近リュック派なので外されにくいとは思うんですが心配です💔

6日続いてたら不安でしたよね😭
    胃腸炎やと原因は何なんでしょうか??
    離乳食始めて体がビックリしたんですかね😢
    早く治りますように👶🍀

いつも予算決めてスタジオアリス行くんですけど、どの写真も可愛く撮ってくれて選べなくて毎回出費激しいので怖いです😂
    親バカ爆発です😎笑

旅行中に回復いいですね😁
    それ悔しいしイライラです😂💦
    でもリフレッシュ出来て何より🥰❤️
    私も旅行行きたいなあ😭✨

• 9月30日
りりー

そうだったんですねーー!うちも最初はつけてたのですが、やはりワンアクション増えてしまうと時間掛かってしまって...💦私もanelloの黒リュックに全部詰め込んでます😂👏

ウイルス性胃腸炎🦠と言われましたが...あまりピンと来てなくて💔元々は綿棒浣腸したりして出してたペースだったので、中々心配なります😢💔離乳食も早く再開したい...

確かに可愛いく撮ってくれると、財布の紐👛緩みますよねwwわかります😂うちも来月ハーフバースデー撮ろうかなと思案中です🎂💖😍

有難うございます!旅行の翌日は友人とパンケーキ食べに出掛けて、その翌日も地元のお祭り&美容院で、家事育児旦那さんに任せて遊び呆けてました、😂👏
どこか旅行予定とかないんですかーー?

• まりー

まりー

エルゴでしたっけ?
    出来れば簡単につけてちゃっと外出したいですよね😁
    母になって、リュックの便利さが分かりました😂✨笑

整腸剤だけやと治りもゆっくりかもですね💦
    きっと離乳食再開してもまたいっぱい食べてくれますよ👶🍀

全部買いたい!!って気持ちになって😂笑
    ハーフバースデー撮りましょう🥰❤️
    記念ですし、やっぱ思い出大事ですよね🎀

めちゃくちゃアクティブ🤩
    旦那さんに任せてもお子さん泣かないですか??
    1 1月初めに旅行考えてはいるんですけど、場所が決まらなくて😅💨

• 10月1日
りりー

うちエルゴですーー🤝でもまだまだ慣れないです💦背中のバックルとか止めるのめっちゃ時間掛かります!笑

本当ですねー1週間もあれば治るでしょう!🌟て言われて、もう5日目に入るので何となく不安ですが...
なんか勢いつけて始めた離乳食が中断なって、モチベーションが😨💔まあこればかり仕方ないですね💦

ハーフバースデーの相談🧁とかもしたかったのですが、旦那さん風邪気味で子供連れて実家に避難して来ましたww
ちなみにいつも予算ってどのくらいなんですか?💰

私結構元々そんな感じで遊び歩いてる人間です😂笑
たまーにどうしようもなくギャン泣きしてたこともあったみたいです💦でもお互い慣れて欲しいし、毎回とかでないので試練だと思ってますw

おお良いですね〜💖場所候補はいくつかあるんですか??

• まりー

まりー

抱っこ紐も慣れですもんね😁✨

勢いでいい感じで始めてましたよねー👶🍀
    うちの所も整腸剤だけ飲んでた時2週間くらい治るまでかかりましたよ😭💦
    早く治ってまた離乳食始めたいですね😭

あらら😅
    子供には移してほしくないですもんね💦
    予算は1万以内なんですけど、余裕で超えます😂😂😂
    アリスって高いですしね😭💨

パパっ子になってくれた方が楽みたいですし、離乳食もあげてくれるようになったら楽出来ますよ🤩✨

淡路島か伊勢に行きたくて🥰
    とにかく露天風呂に入りたいです❤️笑

• 10月4日
  • りりー

りりー

長いと1カ月とかも見ますね😔💦もう週明けにでもまた10倍粥すこーしずつでも始めちゃおうかなと思ってます💦あと、ミルクの量が多いのかな?とか思ったり...気持ち減らしてみようかな🤔うんこのことばかり気にして疲れました。笑笑

元々子供が鼻水垂れてて→私が喉痛みと鼻水ヤバい旦那でループしてました🙅‍♀️
    確かにちょっと買ったらそれくらいいっちゃいますよねー‼️でも1歳は特別だし、財布の紐緩んじゃいそうですね👛❤️笑

絶対パパっ子に育てます‼️笑元々家事も得意な人なんで、授乳以外も教えて一通りは出来るように育てました😮笑
    まりーさんは普段家事育児分担とかしてますか??

露天風呂いーですね❤️❤️神社行って伊勢は行ったことあります♪食べ歩きとかしました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 10月4日
  • まりー

まりー

ちょっとずつなら負担もないでしょうし、ぽんさんのやる気が無くならないうちにやるのもアリやと思います👶🍀
    母乳の後ミルク足してるんですか??
    子供のウンチはこれからもしばらく悩みますよね😂笑

まだ実家いはるんですか??🏘️
    いつもなんやかんやで3万近くいってるのでかなり怖いです🤣🤣🤣

子供だけじゃなく旦那さんも育ててすごいです🤩✨
    分担特にしてないんですけど、朝は離乳食私が作って主人があげてくれたり、お風呂は毎日入れてもらってます😁⭐

伊勢行ったことあるんですね✨
    食べ歩きが楽しいんですよー🥰❤️
    妊娠中にも行ったのでお礼参りじゃないですけどそれも兼ねて行きたいなと😸🧡

• 10月5日
  • りりー

りりー

ありがとうございます😍元々気分屋なので、自分のご機嫌とりに大変です。笑
    ミルクは160〜180を4回くらいあげてます!合間を母乳で繋いでる感じです✨

もう帰って来ましたーー!2泊だけです♪今日はこれから、静岡に旦那さんの友人宅に遊びに行きます!😂

お風呂毎日入れてくれるの良いですねーー🛀最近いろんなものに興味が凄くて、風呂もオムツ替えも一苦労なって来ました✨
    もしかして、離乳食ストック無しですか??

伊勢うどんとか食べた記憶あります🤔お礼参り兼ねても良いですね💓旅行大好きなんで、聞いてるだけで楽しいです!♪

• 10月5日
  • まりー

まりー

自分の機嫌が良くないといろいろ頑張れないですよね😂✨
    母乳だけじゃ足りてなさそうですか??

おかえりなさい✨
    旦那さん体調戻りました??🍀
    そして行ってらっしゃい😁⭐

お風呂入れてくれるのめっちゃ楽です😂✨
    私は迎えに行ってスキンケア担当👶❤️
    お風呂で何かおもちゃ使ってますか?
    ストックありますよー!!
    相変わらず夜な夜な作ってますが、おやきとか炒め物は朝に作ってます😸✨

伊勢うどん濃いですけどおいしいですよね🧡
    旅行の計画とか立てるのも楽しいですもんねー🥰
    あとは和歌山アドベンチャーワールドも行きたくて、なかなか場所決まらず時間だけ過ぎていきます😂💦

• 10月5日
りりー

ずーっと最初から混合で来てますね〜!預けて出掛けたりもしたいので、ミルクも足してましたが体重は常に曲線とおりに今のところ増えてます🤭💗なんか色々下痢のことも気に成るので、やっぱりもう一度病院行こうか悩み中です。。未だに1日5.6回便が出ます。。

旦那さんは体調戻りました✌️まだ完全じゃないですが、、昨日ははじめての場所とはじめての人達に囲まれて、泣きもせず笑いもせず、人見知り、、?って感じでした😂👏💗緊張してたのかな??

お風呂でおもちゃ使ってないですーー!そのうち必要ですよね🤭✨うちは旦那さん当直の日は、ワンオペなっちゃうので、風呂入れてくれる時が本当有難いです😭💓
夜な夜な作ってるんですね✨もう3回食ですもんねーー🍴?

和歌山アドベンチャーはさすがに行ったことない(´・∀・)ノお出掛け良いですね❤️息抜きになると良いです‼️😃

• まりー

まりー

息子が鼻風邪ひいて夜中も鼻ズルズルで起きて寝不足です😭💦

体重曲線通りに増えてるなら安心ですね😸🧡
    その後下痢どんな感じですか??

人見知りやと泣きそうなんで緊張してたんですかね👶
    でも小さい時からいろんな人と触れあうのは人慣れして良さそうです😉🎀

お風呂のおもちゃもいっぱいありますしね✨
    3回食です!!
    めっちゃ食べますし足りない時お菓子もめっちゃ食べます😂💦

アドベンチャーワールドはパンダいっぱいいます🥰
    誕生日の事全然決まらず焦ってます😭💨

明日台風すごい酷そうですが、、、
    気をつけて下さいね😱💦

• 10月11日
りりー

こんばんは🌝鼻風邪辛いですねー💦大丈夫ですか?鼻風邪とかでも病院って連れてきます??

下痢良くなりました!便の回数も1〜2回程度に落ち着きました😭明日から離乳食再開しよと思います!!🍴❤️

今日ハーフバースデー撮ってきたのですが、やっぱり固まってましたwwでも笑顔の写真も撮れたので良かったとします📸お誕生日プラン練ってますか??🎂🤭

台風は実家に帰りましたが、避難しました、。そしてその日の夜だけ停電しました💡中々被害も大きかったみたいですね🥶

• まりー

まりー

ものすっっごくお久しぶりです😭😭😭
    子育ての事で主人とめちゃめちゃ揉めて、ママリ見るのも嫌になって放置しておりました💦
    お元気ですか??
    というかやりとりしてたの覚えてくれてますか??😭笑

• 1月24日
  • りりー

りりー

お久しふりですーー❤️もちろん覚えてますよ!笑
    こんな続いた人いないので😂離乳食の相談とかしてたら、いつの間にかうちも3回食になりましたw

お、喧嘩、、?どうしたんです?私で良ければ愚痴などいつでと聞きますよーー✌️🌈

• 1月24日
  • まりー

まりー

覚えててくれてありがとうございます😭✨
    おー3回食に🤩
    順調ですか??👶⭐

ママリ見るのが日課やったんで見てはこんな人もおるよーとかいろいろ話してたんですけど、私がネットの意見に振り回されてると主人は感じててそれが嫌やったみたいで💨
    めっちゃ喧嘩して腹立ったんでママリ見なくなってしまって😅
    お返事返してないのはずっと引っ掛かってたんですけどね😭
    長々すいません💦

• 1月26日
  • りりー

りりー

もちろんです❤️むしろ覚えていてくれてこちらこそ有難うございます‼️
    3回食大変ですね〜💦みんなよくこんなやって来たなと感じます😂幸いめっちゃ食べてくれるので作りがいありますw

そうだったんですか💡でも大事な情報源だと思いますけどね〜💦先輩ママさんからは学ぶことも多いしな🤔
    結構色々返答しても返事なかったりめっちゃ淡白だったりとかもあるんで、まりーさんとっても律儀だなという印象です😁✌️

• 1月27日
  • まりー

まりー

良ければまたいろいろ話しましょう😸❤️
    めっちゃ食べてくれるんですね🤩
    アレルギーとかなかったですか??

いろいろ話せる友達が周りにいないのでママリはすごい大事やったんですけど、男と女の違いなんですかね?💦
    最近気にせずまた見るようになりました😜
    そんな良い印象もってもらえて嬉しいです😭✨

• 1月27日
  • りりー

りりー

こちらこそ良ければよろしくお願いします🤲❤️
    何かアレルギーはないと思うんですが、ここ数日じんましんがひどくなって来て...明日ちょっと病院連れて行こうと思います‼️😓

男の人ってあまり調べ物しないイメージですねー。。ママリ日課になると、本当毎日やっちゃいますよね✨笑

ママ友というものはいますか??笑

• 1月31日
  • まりー

まりー

じんましんは気になりますね💦
    薬で治ればいいですよね😭
    息子も背中ずっと赤いブツブツあって、着せすぎであせもかなあ?と思ってたら乾燥でした😅💨

なんかネットの意見は信用してないみたいです😂💦

ママ友まだいないんですよ😭😭😭
    りりーさん出来ました??✨

• 2月1日
  • りりー

りりー

朝イチ病院🏥連れて来ました💦内服貰ったのでとりあえず様子みます😭うちも少し前まで乾燥と寒暖差でステロイド塗ったりしてました💦

ネットの意見でひとくくりにされると何とも言えないですけどね、、
    でもママリ復活良かったです❤️

支援センターで顔見知りの人は何人か出来ました✌️
    でも連絡先交換とかまではまだしてないですw

• 2月1日
  • まりー

まりー

病院お疲れ様です✨
    じんましんって痒がりますか??
    早く治りますように👶🍀

ママリ見てないと思うんですけど、皆が皆ほんまの事書いてるわけちゃうやろ?って散々言われたんで😅💨
    今は毎日見てます🤩笑

おーすごいです🧡
    連絡先交換ってハードル高いですよね😂
    聞いてくれたらありがたいのになあって思いますね😁⭐

コロナウイルスが心配な中、昨日息子のファーストシューズを買いに行って来ました❤️

• 2月1日
  • りりー

りりー

蕁麻疹かゆがります💦てか乾燥なのか服脱いだ瞬間、めっちゃかきます😓でもお薬飲んですぐ引きました🌟

ホンマのこと、、うーんって感じですよね。笑
    私も手が開くと日課になってますw

昨日旦那経由で知り合ったママさんと連絡先交換しました❤️旦那同士が同じ職場で、支援センターでも何度かあったので今度ご飯でもとなりました🙂💖

おーーすごい‼️もうひょこひょこ歩きます??👟

• 2月7日
  • まりー

まりー

服脱いだ時かくの乾燥かもですねー💦
    うちの子もめっちゃかきます😭
    冬は仕方ないですよね😅💨

別にママリを絶大的に信頼してるわけではないんですけどね😂笑
    見てるといろんな人がおるなーって勉強になりますよね😁

おー🤩すごい✨
    旦那さん同士同じ職場で支援センターでも会うって仲良くなるべき出会いです🤩
    毎日支援センター行ってますか??

めちゃめちゃ歩きます😂⭐
    2日違いの友達の子は10ヶ月で歩いててちょっと焦ってたんですけど、何とか靴にも慣れてこけたりしながら歩いてます😁

• 2月8日
  • りりー

りりー

本当ですかー?乾燥ヤバいですよね💦暖房もなるべく入れたくないけど、仕方なく使ってます💔乾燥もやだし、ミルクの回数増やしました。。

色んな考えありますしね‼️やはり、先輩ママのいうことも勉強になりますよね‼️✨

もう小児科でも会ったり、保育園申し込みするときにもたまたま市役所で会ったり、運命感じます💘
    旦那が当直でいなくて予定ない日は結構行ってます🚗まりーさんはどうですか??

10ヶ月で歩くのも早いですよね💦うちもつかまり立ちとハイハイで自由自在なんで、歩くのはまだ遅くていーよって思ってますww
    靴はいて歩くのはもう脱赤ちゃんですね‼️✌️勝手に成長が嬉しいです❤️

• 2月9日
  • まりー

まりー

乾燥ヤバいです💦
    ミルクの回数増やしたんですね✨
    こまめに水分補給させたら風邪もひきにくいとも言いますしね☺️

あっりりーさん育休中でしたよね✨
    保育園は無事決まりましたか??
    近くの支援センターはあんまり行ってなくて、ボーネルンド連れてったりしてます😁✨
    動き回れて楽しそうなので🧡

10ヶ月だと早いですね💨
    歩きだしたら今より自由が減りますよ😂笑
    ハイハイレースとか参加しないですか?😁
    脱赤ちゃんって感じです😭
    ありがとうございます🤩
    まだ好き勝手歩いて行くのでスーパーとかは危なくて歩かせれないですけど😅💦

• 2月10日
  • りりー

りりー

こまめな水分補給言いますよね✨なるべくマグで麦茶とか白湯もあげてます💔あんま飲みませんが、、ストローとかコップ飲みって練習とかしました??

保育園第一希望で通りました✌️4月からワーママです。。ボーネルンド行ってみたいとこです❤️1歳過ぎたら楽しめるんですね‼️

ハイハイレース行くつもりで支度してたら、蕁麻疹で辞めたんです💔今は鼻垂れてて2日ほど家にこもってたら頭おかしくなりそうでしたw
    スーパー連れてく時はベビーカーとかですか??😺

• 2月10日
  • まりー

まりー

ストローもコップも練習しましたよ✨
    ストローは飲めるようになったんですが、コップはダーダーこぼれてます😂💦

おーおめでとうございます❤️
    でも4月からちょっと寂しくなりますね😭
    仕事と育児両立大変と思いますが頑張って下さい🥰
    ボーネルンド良かったですよー🧡
    壁にもいろいろおもちゃあるのでつかまり立ち出来るなら十分楽しいと思います🤩

そうなんですね😭
    もう蕁麻疹大丈夫ですか?
    この時期だいたい皆鼻垂れてますよね😂笑
    スーパーは自転車で行って、対面のカートに乗せてます✨
    ベビーカー嫌がるので😅💦

• 2月17日
  • りりー

りりー

お久しぶりです✌️
    ストロー飲み🥤習得しました❤️スパウトが上手に使えてたので、ストローにかえてみたら、問題なく飲めました✨まだむせるのでコップはもう少し先にしてみます♬

昨日職場から連絡あってやはり異動でした😓急に部署変わるのはストレス半端なさそうです💔明日は保育園の説明会です🌸
    ポーネルンドいいな💖コロナ落ち着いたら行ってみます😭外出とか控えてますか??

鼻水からの蕁麻疹からのウイルス性胃腸炎で一通り落ち着きました😂私にまでうつってヤバかったです‼️笑
    自転車もう乗せていけるんですね🥺💖可愛いだろうなぁ🚲💕

• 3月6日
  • まりー

まりー

おめでとうございます🎀
    ストロー飲み習得すると小さいパックの飲み物であげれるので楽ですよね😁✨

わっ!異動なんですね😭
    ストレス溜まりそうです、、、
    外出かなり控えてます💦
    スーパーには毎日行くんですが、子供の少ない公園くらいでショッピングモールとかは全く行ってなくて😅
    りりーさんはどうですか??

めっちゃ大変やったんですね😱
    落ち着いて何よりです😭✨
    自転車やとグズらず乗るんですが、スーパーに着いてもずっと車見てたりで降りたがりません😂笑

• 3月10日
  • りりー

りりー

おはようございます🌞お久しぶりです❤️
    ストロー飲み🥤習得と言っていた時期が懐かしい...笑最近コップ飲みもチャレンジしてます‼️💪
    牛乳・エビ・カニってもう試してます??

何やかんや緊急事態宣言出たりで、育休少し伸ばして貰いました😓保育園も登園自粛して、慣らし保育は6日で終わりましたw
    うちも外出控えてます...が、家に子供と2人結構しんどいです💔元々出掛けたい性分で心が死んでます😇笑

1歳半なるといやいや期突入な感じですかーー??🥺うちもバイバイ、パチパチ、いただきますとか出来る様になってきました💖

• 4月19日
  • まりー

まりー

お久しぶりです⭐
    コップ飲みチャレンジしてるんですね👶
    うちも最近やっとコップ飲み始めました😂
    牛乳は1歳なってすぐ、1歳からの牛乳?を飲ませてます✨
    エビとカニは2歳頃から始めても大丈夫と小児科の先生に言われたので、まだなんです💦
    今何かあって病院行くのも怖いですし😭

保育園でクラスター発生したら怖いですし、家のが安心ですよね😣
    スーパーも公園も行ってないですか??
    同じく心死んでます😂笑

嫌な時の全力拒否がすごいです🤮
    プレいやいや期😭😭😭
    早いですねー🥰
    1歳のお誕生日は何したんですか??✨

• 4月22日
  • りりー

りりー

コップ飲みとスプーンも練習してます❤️粉ミルクもそろそろ終わるのでこのまま卒業して、牛乳に移行しようと思ってます🙆‍♀️1歳からの小さい紙パックのやつですかね?
    うちは今日エビ試してみました🦐とりあえず問題なさそうです🎀保育園が早くて追いついて行くのに必死です💦

スーパーは基本旦那さん休みの時に、車で待機してたりしながら買ったりしてます✨公園もお散歩だけとか...
    でもなんだかんだ西松屋行ったり、実家から両親泊まりに来たりもしてます🥺中々完全ヒキは難しいですよね💔

おーそうなんですね‼️全力拒否怖い💦聞いたことない声とか出しますよね😳💦
    丁度緊急事態宣言出たのが、1歳バースデーでした...🎂ちょっと凝った離乳食とケーキ作って、一升餅と選び取りカードやって終わりました💖

• 4月22日
  • まりー

まりー

またまたお久しぶりです😭✨
    お返事返せてない間に緊急事態宣言解除されましたね✨
    ちょっとずつですが買い物に出たり外出しだしてます🤩👶🧡

牛乳は1歳からの紙パックのやつです!
    おいしいのかがぶ飲みです😂
    エビ大丈夫やったんですね🍀
    食べ物アレルギーなさそうですか??

1歳バースデーめっちゃ素敵😍😍😍
    おいしそう、、、🥰
    選びとりは何取ったんですか??⭐

• 6月7日
  • りりー

りりー

こんばんはー✨
    緊急事態宣言解除されました‼️でも何となく自粛ムードは続いてるし、どうしたら良いかわからない日々です💦笑

小さい紙パックの牛乳と🥛何か違うのかな??うち普通に大人と兼用であげちゃってます‼️エビカニイカ🦐🦑🦀OKでした、、が、まさかの卵白アレルギーでした。。😣ずーっと肌荒れが治らなくて、念のためアレルギー検査したら卵白。。今まで普通に食べさせて来ていたのでビックリでした😓😓
    まりーさんのとこはアレルギーないですか?✌️

選び取り政治家とって爆笑しました🤣🤣安倍さんが丁度会見していて、辞めなよー大変だよーて感じでした‼️笑

• 6月7日
りりー

パンケーキ重ねて🥞、水切りヨーグルトでケーキ塗りました🎂☺️

りりー

バースデー離乳食です🎀