※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
ココロ・悩み

高校時代の友達と再会し、独身の友達から服装や幸福について言われ、不快な思いをした。独身の友達の悩みや自慢に疲れ、価値観の違いを感じ、関係を考える。

高校時代の独身の友達の話です。既婚者の友達と独身の友達と3人で十年ぶりに会い飲みにいきました。独身の友達から「マミタス、全然変わってないねー!ww」「〇〇からまみたす服装ダサくなったって聞いていたけど今日可愛いじゃんーw」など言われました。服装は自分の買うより子どもの物を優先して買ってて、また動きやすい服装を選んでます。高校時代はよくディスりあって笑えていましたがなんだか最近そんな絡みがなく、ちょっと傷つきました。。でも酔っていたので笑って流しました。それから独身の子の不幸自慢?が始まりました。こんな人にだまされそうになった、今付き合ってる人のここが許せない。みたいな…「まみたすは幸せでいいねー!w」みたいに言われましたが私もこの10年色々あったけど幸せと感じたら幸せだ!っと思い、頑張ってます!そしてお金はありませんが今優しい旦那子どもがいて本当に幸せです!また独身の子は「絶対子どもいらない!」って感じでした。なんだか今自分の事しか独身の子は考えられてないような気がして、変わってないのは独身の友達と思いました。また元々10年前に連絡取らなくなったのも友達の不幸自慢?というか職場でのいじめを相談されていて色々聞いていたのですが違う人から話を聞いたら独身の子も原因がある感じで💦なんだか自分で悩みを作ってそれによってる?感じに思えて怖くなったからでした💦この間会ってやっぱりもう会わないでおこう、ちょっと価値観が違うなと思いました。ただ高校時代少し仲間はずれになった私を仲間に入れてくれたのも独身の子でして。なんだか怖いとか思った自分も悪いのかなとか思ってしまいました。愚痴らせてもらいありがとうございました🙇‍♀️

コメント

sakutyan

結婚して子供ができたら、独身の人とは生活範囲が変わるし、何もかも子供優先になるから、話や価値観が合わなくなって当然だと思いますよ。

一緒にいて安らげない人と会う必要があるんでしょうか。

それに、自分の幸せは自分で決めることなので、そういう不幸自慢などしてくる人の意見には左右されないで下さいね!

• たすママ

たすママ

ありがとうございます。本当に子ども優先の毎日で💦きつかったりもしますがその中で息抜きもさせてくれる旦那がいてありがたいです。不幸自慢って聞いてて本当に胸糞悪くて💦言葉悪くてすみません( ; ; )若干左右されちゃいましたが立ち直ります!笑笑

• 6月22日
  • sakutyan

sakutyan

マイナスなことばかり言う人って、本当嫌ですよね!こっちの元気を吸い取られている感じで。

お子さんからしたら、どんなママでも大好きなママですよ!自信もってください!

• 6月22日
  • たすママ

たすママ

ありがとうございます!元気吸い取られる感じわかります💦なんかあと悲しみの押し付けみたいな😅気にしないように忘れてみます👏

• 6月23日
ママリ

私も似たような経験をしました。
独身の友達は「体型変わっちゃうんでしょ?」と出産したことを馬鹿にしてきましたし、「私は産みたくなーい」とたぶん私をディスってきました笑

多分、そうやって馬鹿にすることで自分を保ってたんだと思います。
結婚や出産はめんどくさいし別にしたくない。でも心のどこかでしたいと焦ってる自分もいる。
そんな微妙なお年頃なのかなと。

私も人のことは言えませんが、歳を重ねてくると自信がつく反面、性格がきつくなったり捻くれたり、愚痴が多くなる気がします。
私も独身の友達が性格が悪くなったなーと感じて疎遠になりました。
後悔はしていません💪🏻

• たすママ

たすママ

わかります。自分を保ってる感じです。それがなんか痛々しくて💦結婚してない人を悪くいうわけではないのですが💦なんか全て人のせいという感じがしてしまいました。
    そして私は出産して結構すぐイライラしちゃいましたす💦そして間違ってるような事があったら口にするようになりました。やっぱり疎遠になる方もいますよね…けどその分違う友達と出会えるような気もします。私も後悔しないようにします!

• 6月22日