※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つ方へ。赤ちゃんの手を舐める時、ガーゼ以外で拭くべきか、除菌シートが必要か。半袖のロンパースは何枚必要?可愛い服についつい買いすぎてしまう悩み。

同じくらいの月齢のお子さんがいる方、赤ちゃん手をベロベロ舐めまくって口の周りも手もベチャベチャになりますよね?
それを拭くのってガーゼだけですか?
しょっちゅう手を舐めてるのでアルコールのない除菌シートとか買って定期的に拭いた方がいいのか…
あと半袖のロンパース 何枚くらい買いました?もしくは買う予定ですか?
可愛い服がいっぱいで甚平とか沢山欲しくなってしまって…すでにロンパース だけで6枚になってしまいましたがまだ欲しい^_^

コメント

ab

ガーゼでも手口拭きでも良いと思います!
除菌シートとかでなくても大丈夫かと!
自分のよだれなので除菌しなくても☺️

半袖ロンパースは4〜5着あります!
甚平も1着あります😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    なんか色々触ったりとかもしてその手を舐めてるので心配になってしまって…

    とりあえず買い足す予定とかはないですか?新生児の時はあまり買わない方がいいとよく買いてあったので控えてたのですが最近欲が止まらなくて^_^

    • 6月22日
  • ab

    ab

    除菌のしすぎもあまり良くないみたいですよ☺️
    外で落としたとかすたを触ったとかなら除菌してあげたほうがいいかな?とは思いますが室内のものであればそこまで気にしなくても大丈夫かと😊🙌


    買い足す予定はないです😊
    買い足して4〜5枚なので☺️👍
    もし買うのであればセパレートのものでも良いかと思いますよ💓
    それか上から着せて足のところだけボタンのタイプのもの☺️!
    5ヶ月くらいの時にはTシャツとズボンとかで履かせていたのでロンパースはもったいないかもです🙌
    80くらいなら結構着られるのでそれくらいのサイズを買っておくと良いかもしれません!

    • 6月22日
うーたん

除菌などはしてないですよ〜あまり神経質にならなくて大丈夫かと🙆‍♂️
多少は菌などにも慣れさせておくと、免疫がつき、体が丈夫になると思います😄
半袖ロンパースは4枚くらいしかなくて、普段は家にいることが多いので、半袖のボディ肌着をよく着せています!
服屋さんとか行くと可愛いのがたくさんあって欲しくなりますよねww

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!気にしなくて大丈夫なんですね^_^

    ボディ肌着というのは普通の肌着とは違うのでしょうか?
    ほんと可愛い服たくさんで我慢してはいるのですが今あるのが見慣れてくると新しいのがどんどん欲しくなってしまって困ってます^_^

    • 6月22日
  • うーたん

    うーたん

    ボディ肌着はお腹が出ないようになってて、太ももが全開のやつです(*^ω^*)よくユニクロに売ってるやつです!
    赤ちゃんの時に来てた短肌着や長肌着とはまた少し形がちがいますが、、肌着としての機能は同じですね😹

    • 6月22日