※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が熱で悩んでいます。病院で薬をもらい安静にしていたが、熱が40度まで上がり、鼻水や咳もひどくなりました。インフルエンザが流行っているのか不安です。

1歳3ヶ月の子です。
木曜日の朝38度以上の熱が出て朝一で病院受診。
薬を出してもらい、食事以外は寝て過ごしました。
薬と安静ですぐ良くなるだろうと思ってましたが、
どんどん悪化していき、40度になることも。
木、金、土と食事と汗を流す為のシャワー以外はほぼ寝て過ごし、食事も栄養のあるものを用意し、多少は食べてくれるのですが、一向に良くなりません。それどころか、最初はなかった鼻水や咳がひどくなってきました。
今インフルとか流行っているのでしょうか?
自分ではベストを尽くしているつもりですが、悪化してきてるのですごく不安になってきました。
夏風邪こんなに長引くのか…

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

夏風邪って
意外と長引き厄介です😓💦
うちの次男も先週の日曜日から
熱の上がり下がりを繰り返し
血液検査も2回しました😓💦

昨日から1歳半の娘が
熱出てて今もまだ37.5と
下がってはきましたが
昼は39度とかでした😅

シャワーはちなみに
何度で入れてますか?
シャワーも結構体力使うので
熱が高いならやめといたが
いいかもしれないです😰

• まま♡

まま♡

本当、薬飲んですぐ落ち着くのかと思いきや長引き、私も体調崩してしまい悪連鎖中です😣

あまり熱が下がらないと血液検査までしないといけなくなるんですか?😭
    大変でしたね。
    本当上がったり下がったりでえらそうです。
    シャワーは、37度台だと入れています。しない方がいいかなと思いつつも、すごく汗をかいているのでさっと流しています。高熱の時はタオルで体を拭くだけにしています。
    お互い早く治るといいですね✨

• 6月23日

シャワーより、清拭にした方がいいと、思います。

また風邪は、熱→咳→鼻水→と順番でよくなってくみたいなので、(咳、鼻水逆かもです💦)1週間は、かかること多いです😣💦

• まま♡

まま♡

熱が高い時はタオルで拭き、少し元気そうな時はシャワーで軽く流しています。1週間は長いですね😣

• 6月23日
 まま

とにかく水分とらせてあげたらよいかと思います。
発熱で、どんどん水分奪われます。
脱水が1番こわいような気がします。

• まま♡

まま♡

水分は私も一番大切だと思っているので、夜中に何度も飲ませるようにしています。

• 6月23日
🧞‍♂️

県内の小学校でインフルで学級閉鎖と最近聞きました😱

長引くと心配ですよね😣
うちの子も2週間くらい熱や微熱を繰り返してて治ったばかりなのにまた微熱出始めてます💦

• まま♡

まま♡

この時期でもインフル流行っているんですね!😮
    病院でインフルの検査はされなかったので、大丈夫かと思っていたのですが、風邪薬が全然効いてないようなので心配になっていたところでした。
    2週間も大変でしたね。やっぱり夏風邪は長引くのですね。
    お大事になさって下さい。

• 6月23日
ペンペン

うちは先週の日曜日に39度出て、熱は下がりましたが、鼻水や咳、痰がひどくなってます。薬も服用していますが、効いてるのかはイマイチ感じられません…。
本人元気なのでよかったですが、保育園は1週間お休みしました。
寝る時が鼻が詰まり苦しそうだし、痰が絡んだ咳をするので見てて辛くなります。
お互いがんばりましょう!

• まま♡

まま♡

熱が下がっても咳や鼻水が続くとしんどいですよね。薬を飲んでも悪化してきているので、不安になっていました。
    保育園1週間もお休みだとこちらも大変ですね😣
    本当苦しそうな咳が見ていて辛いです。
    お互い早く良くなりますように。

• 6月23日