※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ.mamari
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんがわがままな行動を示すことはあります。搾乳や飲み方に関して悩んでいる方もいるようです。同じような状況の方もいるかもしれません。母乳育児のアドバイスを求めています。

授乳についてです!
母乳であげてるんですが、最初の方は出過ぎて怒るので少しつまんでセーブしてます。そして最後の方は搾ってあげないと飲まないんです。
こんなわがままな子で大丈夫でしょうか?笑
試しに搾らずにあげてたら唸って暴れだして、もう一度飲ませようと乳首を口に近づけるとぷいっと首を振って要らないと言います。もぅ要らないのかな?って寝かせると後からまた飲みたいアピールされます。最近ずっとこんな感じです…。
今日は搾乳してあげてみました。吸うのがしんどいのか唸りながら少しずつ飲んでたけど疲れたのか40ml飲んで辞めてしまいました(笑)
お腹が減ってれば吸うから大丈夫と母にアドバイスもらいましたが治る気がしないです。
同じような状況の方居ませんか?どーしたらよいでしょうか?

コメント

わわん

一時そんな時もありましたが、最近はまた飲んでます^ ^笑
大丈夫だと思いますよ^ ^

• えりんぎ.mamari

えりんぎ.mamari

治るものなんですね?笑
    よかったです安心しました😭
    今は怒りたい時期なんですかねwww
    ありがとうございました♡

• 3月19日
maricco

大丈夫ですよ!
まだ1ヶ月なら吸う力も弱いしすぐ疲れちゃいますが
どんどん上手に飲めるようになるし、母乳の量も安定してくるので、徐々に楽になると思いますよ(^^)
あまり搾っているといつまでも母乳が分泌されるので、ほどほどでいいと思います!
いまは大変ですが、がんばって付き合ってあげてくださいね。
セーブするくらい母乳がよく出て、素晴らしいことですよ〜!

• えりんぎ.mamari

えりんぎ.mamari

なるほど〜(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    今が頑張り時なんですね!
    気長に頑張ります(›´ω`‹ )
    安定した母乳量と赤ちゃんが慣れるまで、怒られながら授乳頑張ります😂
    ありがとうございました♡

• 3月19日