※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
その他の疑問

来週から保育園に行きます。うちの保育園はマンションのようになってお…

来週から保育園に行きます。
うちの保育園はマンションのようになっており送り迎えの際にインターホンでオートロックが解除されるのですが、その場合皆さんピンポン押して何と言っていますか?
(子供の名前)ですー!とかでしょうか?おはようございますー!とか?(;・д・)
あと、電話の時にも最初と最後どんな風に言っているか知りたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

*はな*

ピンポンを押して「おはようございます。○組の××です」でいいと思います。
電話は「おはようございます」と言っています。切る時は「よろしくお願いします。失礼します。」です。

あいさつって悩みますよね😓

おはようございます😃〇〇組の〇〇です〜

電話も、、、こんにちは😃〇〇組の〇〇の母です〜みたいな感じです!

切る時はでは、失礼しまーす😊みたいな感じで切ってますよ😌

ゆきだるま⛄️

幼稚園の門がインターホンなのでクラスと名前言ってます😊電話はこんにちはークラス名前なんですけど今日休みます。とかです😉💕かけた時の最後はよろしくお願いします、かかってきた時の最後はわざわざ電話ありがとうございました。が多いです!

YU0123

インターホンでは〇〇の母です。とだけ言います!電話ならおはようorこんにちは、〇〇の母ですが〜、最後は、よろしくお願いします、失礼します〜。ですね。

◡̈*

普通の1階に入り口ある保育園ですが、延長の時はインターホンならします。私は、「こんばんは、〇〇(姓字)です」と言います。電話はクラス名と〇〇(子どもの名前)の母ですと言って掛けてます😄
最後は…意識したことないです。失礼します?とかよろしくお願いします?とかでしょうか🤲

s

カメラついてるのでおはようございます~だけですね😊
電話は保育園に電話するときですかね?
○○(クラス名)の○○(名前)なんですけれども~って感じです笑
電話する時はお休みする時なので
お大事に~って言われるのでありがとうございます~失礼致します~って切ってます😊

mee

皆さん回答ありがとうございました◟̆◞̆
参考にさせていただきます!!