※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

娘の食事に悩んでいます。偏食や食欲不振でおかず作りが大変。良い方法はありますか?

娘が先日突発性発疹になり、その後夏風邪を引いて食事が偏食気味です!好きな物しか食べなくてそれも残したり口から出したりします!毎日メニューに悩み、ワンパターンになるしこれで良いのかと思いながらいます! ちゃんとしたおかずを作るのもなかなか出来ずお焼きとかにして野菜入れたり、うどんを食べなくなったし 色々な食材を食べさせないとと思いながら自分が体調悪くてやる気になれなかったりも反省しています!何か良い方法がありますか?

コメント

ひーこ1011

お子さんが体調悪い時は大丈夫ですよー!
お菓子でもアイスでも、食べられるものを食べられるだけ食べさせたら良いと先生が言ってました!!

そのうちまた必ず元に戻りますよ☆
うちは熱がある時はアイスだけ。とか、ゼリーだけ。の時もあります。
とにかく何かしら食べられるものを食べさせてあげたら良いですよー!
子供にもお熱が治ったら食べさせようね!と話して体調悪い時は食べられるものを食べさせています。

• さち

さち

そうなんですね! ご飯でもうどんでも食べさせないと大丈夫かなと思っていました! パンとかが好きでおやつにあげたりします!まだお腹の調子も戻ってないので食べる物をあげてみます!ありがとうございます!

• 6月22日

うちの子も体調悪くしたら、治ってもしばらく偏食ですが、落ち着いたら元に戻るのでとりあえず食べたいの食べさせてます😅
栄養が気になったらフォロミあげたりしてます!

• さち

さち

そうなんですね! 同じで安心しました! フォロミは夜だけあげていますが他の食事の時も気になったらあげたらいいんですね ありがとうございます!

• 6月22日