※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

門真市のおすすめ保育園を教えてください。近所にママ友がおらず情報が不足しています。園見学を始めたばかりです。

門真市のおすすめ、評判のよい保育園(こども園、幼稚園)というとどこがありますか?
引っ越してきたばかりで近所にママ友もおらず情報がなく。。園見学は始めているところです。
よかったら何でもよいので教えてくださいm(__)m

コメント

アメリ

自宅から一番近い所が 一番通わせやすいので、いいなあと個人的に思ってます。
息子が1歳まで門真市の大和田駅に住んでたんですが、ファースト保育園に通わせてました。ビルみたいなちょっと変わった保育園で 3歳からはバスで別の場所にある保育園に通う変な感じでした…笑
中学校も給食があるし、住めば都と言いますが 私は地域の雰囲気に馴染めず 旦那の実家のある大阪市内に引っ越しました😅
旦那の実家に行くたんびに周辺の小学生と 大和田駅から自宅周辺の子どもの 容姿や子どもの喋り方や雰囲気のあまりの違いに門真で子育てしていく自信がなかったので…。

• たー

たー

情報ありがとうございます!
    そうだったんですねー
    私は門真の南のほうなんですが、周辺の小学生はわりと素朴な感じで違和感は持っていませんでした💦
    ただ私も今後のことも見据えて色々と情報あつめて考えていこうと思います。

• 6月22日
  • アメリ

アメリ

門真でも住む地域で 様子が違うのかもしれないですね💦
    私の近所の小学生は 髪の毛染めてたり あからさまに中学生の子がタバコ吸ってたり 親と共に口のめちゃくちゃな悪さだったり、コミュニケーション取ってる様子が喧嘩してる?みたいなやり取りで…。
    私自身 門真市の中学校に数ヶ月通ったんですが、12年前ほどの話ですが暴走族(?)レディースに誘われました💦今はどうかわかりませんが、一部荒れてる学校で馴染めませんでした💦
    息子に 周りの人に影響されたり 同じ想いはさせたくないので、門真市での子育ては避けました💦

• 6月23日
  • たー

たー

そうなんですねーそれをみたら確かに引きますね😱
    みぃさんご自身の経験談もありがとうございます🙇

• 6月23日