※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二回食ともぐもぐ期を同時進行してもいいでしょうか?現在は7ヶ月で、野菜やたんぱく質を少量与えています。1週間様子を見て、固さや食材を変えてもいいか悩んでいます。

二回食ともぐもぐ期は同じ時期に進めていいのでしょうか?
今週の火曜に二回食に進みました。
あと1週間くらい様子見て、大丈夫なら固さや食材などもぐもぐ期に移行してもいいのかなと思うのですが、、アドバイスください。

1週間ほど前から、やっと完食して喜んで食べてくれるようにはなりました。
今は午前中にはお粥30g、野菜15g、たんぱく質5gをあげてます。少ないですかね?💦💦
10倍粥は潰し方をかなり甘くしてちょっと粒が残るくらいであげてます。
ベタベタ状の野菜ペーストも食べられます。
7ヶ月なったばっかりです。

コメント

ままり

モグモグ期に少しずつ移行して良さそうですね✨

もう少しお粥さんの量を増やしてみていいかもしれません。
完食できるようなら8ヶ月を目処に
お粥80gくらいまで徐々に増やしていいですよ✨
その頃にはお野菜30,たんぱく質10-15gって感じです