※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で、母乳以外の飲み物はいつからあげればいいですか?また、マグマグやコップの練習はいつから始めればいいでしょうか?

完母、3ヶ月です。
母乳(ミルク)以外の飲み物っていつからあげましたか?また、マグマグやコップなどはどの位から練習するものでしょうか?

コメント

うちは1ヶ月頃から麦茶やほうじ茶あげてますが嫌みたいでべーします
(笑)
マグマグは私は離乳食や果汁をあげる頃の5ヶ月頃から練習させるつもりです!マグマグ3ヶ月頃からのもありますよね♪

∞まぁみん∞

3ヶ月頃から少しずつ麦茶をスプーンとかであげてましたよ。
ストローマグは少し書いてある月齢より早いですが、4ヶ月から始めました。
スパウトは嫌がる子が多いみたいなので、こぼしますがストローマグで飲んでくれますよ。
飲むときは食事用エプロンつけてます。
離乳食始まる頃から練習でいいと思いますよ。

とも

離乳食開始から始めてます。
ただ、麦茶はなかなか飲んでくれませんf^_^;)

ぁゃ☃

こないだ、マザー教室に行ってその質問がでてたので(^^)

助産師さんは、6ヶ月までは、母乳やミルク以外飲ませない方がいいと言っていました✩

その理由が、麦茶や果汁、白湯などを飲ませると大事な免疫を流してしまうとの事でした(∗•ω•∗)

お風呂上がりに1ヶ月の頃白湯と麦茶をためしましたがのみませんでした。
3ヶ月に入り、ポカリをあげたら甘い味が好きなのか飲んでくれます^ ^
でも機嫌が悪いとおっぱいしか飲みません^^;

さゆちゃん

そうなんですね!マグマグ3ヶ月から使えるなんて知りませんでした(;一_一)

さゆちゃん

3ヶ月から始めてるなんてすごいです!!!麦茶は家で作ったものですか?

さゆちゃん

麦茶、好き嫌いがあるのですね(;一_一)

さゆちゃん

なんてタイムリーー!!離乳食も6ヶ月からが良いのでしょうか?

さゆちゃん

好みがありますものね( ̄∀ ̄)ちゃんと飲んでくれれば良いのですが(;一_一)

∞まぁみん∞

家で作ったものを薄めたりしてあげてますよ。
赤ちゃん用もあげてますよ。
あげるなら白湯と麦茶以外はやめたほうがいいと思いますよ。
赤ちゃん用のポカリみたいなのがありますがそれは発熱時とかに飲ませる方がいいので。
その味に慣れてしまったら他のを飲んでくれなくなるので。

ぁゃ☃

離乳食も、6ヶ月からでいいみたいですよ꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

助産師さん曰く、母乳やミルクを飲めるのは今だけしかないのよ(^^)その、時期を大切にしてあげて♥との事でした(•ө•)♡