※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒について、ミルトン以外の消毒液を使用しても問題はありません。コスパを考えて液体消毒に変えたいとのことですね。

哺乳瓶消毒のことで教えてください

出産に向けて準備をしているんですが、
哺乳瓶消毒はミルトンが良いかなって準備をしていますが、購入したものには錠剤がセットになっていたので、しばらくはそれを使う予定です。

その後は液体にしたいなって考えていますが、
ミルトン以外の消毒液を使用しても特に問題ってないですかね??

これからお金がかかるので出来る限りコスパよく生活したいと思いまして…。

コメント

いっちゃん

ミルトン以外の消毒液も
消毒するものなのでもちろん大丈夫ですよ😌

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

ありがとうございます!!ピジョンとかもあるのでみてみます!

• 6月22日
ぱーら

ミルトン以外の赤ちゃん用の消毒液を使用しても大丈夫ですよ!
お水の量とかミルトンと違うかもしれないので同じような分量ものの方がいいですね✋️

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

分量ですね!!気をつけます!大丈夫で良かったです🙆‍♀️ありがとうございます!

• 6月22日
ママリ

うちも容器はミルトンで中身は別のを使ってますが、全然大丈夫ですよ🙆❤️

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

同じようにやられている方がいて安心しました!ありがとうございます😊

• 6月22日
ももまる

コスパよくしたいなら1番は煮沸をお勧めします。
ミルトンは乳首のところが白くなりヌルヌルした感じがあり私は嫌いだったので煮沸やレンチンにしました。

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

煮沸も考えましたが、とりあえずミルトン使ってみます!
    ヌルヌルとか使ってみたら出てきたら煮沸を視野に入れます!

• 6月22日
kawasan

私は、ミルトンのスターターセットだけ買ってあとはチュチュベビーのつけるだけという消毒液使ってましたよ😄ミルトンよりは安いし割とコスパ良かったです👏
月齢が小さいほど消毒液使用していましたが、半年ほどでレンジ消毒。1歳には消毒なしになりました😄✳︎✳︎

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

私もそのスターターセットを購入しました!レンジ消毒はそれ用の容器を購入されたんですか??

• 6月22日
はる

うちとしては
ミルトンはお金かかるとおもったので
煮沸消毒の やつかいました
それか 鍋で煮沸やるかです
うちのは 中古でキレイめのそろってるやつ かって 電子レンジでやってましたよ!

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

煮沸消毒も今後育てていく上で選択肢に入るかもですね!ありがとうございます😊

• 6月22日
にこ

私はミルトンとかだと高くつくし場所取るので写真のせたやつ買いました!
薬液取れたかとかも心配だったので😊
今も使ってますが何の問題もないです🌟

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

プーさんの可愛いですね!電子レンジでやるのは熱いかなーってミルトンにしちゃいました!ありがとうございます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

量を計って守れば何使っても大丈夫ですよ☺️
私はチュチュベビーのが安くてそれ使ってました!

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

チュチュベビーですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 6月22日