※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
ココロ・悩み

結膜炎浮腫になったけど、眼科に行きたくない。自然治癒を試みる中、結膜炎の目薬を購入。経験者のアドバイスを求めています。

結膜炎浮腫になった方病院行かずにどうやって治しましたか?

幼い頃目の病気をして幼稚園学校を頻繁に休んでは眼科に行ってました。
目薬の際は一時的に目がぼやけ何も見えなくなる状態のものをさしていたため怖くて嫌で嫌で号泣してました。
目に空気を入れるやつもいまだに嫌で眼科がトラウマです。
なので眼科には絶対に行きたくないんです、、。

最近目の充血がひどく、先ほど強いかゆみがありかいたところ、目の膜の部分がぶよぶよになってしまいました。
調べたら結膜炎浮腫とのことで、眼科に行かずとも自然に治るし目を冷やせばいいとありました。
それでも治らなければ眼科へと書いてありました。

こうなる前にちょうど薬局へ行き結膜炎の目薬を購入したのですが
結膜炎浮腫になったことのある方にアドバイスもらいたくて投稿しました(><)

コメント

よし

よくなりますが、放っておけばそのうち引きます😗
あとはかくたびになるので、かかないのが一番かと😊

• ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

よくなるんですか??
    よくなるってことでドンとかまえてて素敵です(><)笑笑

治るの信じて頑張ります!

• 6月22日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

連続すみません(><)

放っておけばとのことですが結膜炎の目薬さしたことはないですか??
    さしてもいいのかなとおもって(><)

• 6月22日
  • よし

よし

目をこすればアレルギー関係で大体浮腫になります😅だいたいその日のうちにはひきます🤲

トラウマとかではなくめんどくさがりで病院には中々行かないのですが、目薬自体あまりささないので😱
    勿論心配なら病院で聞くのが一番ですけど、購入した薬局の薬剤師さんに聞いてみてもいいかもですね😊

• 6月22日