※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種何ヶ月?何歳?の時に受けましたか?教えて下さいm(_ _)m

日本脳炎の予防接種何ヶ月?何歳?の時に受けましたか?教えて下さいm(_ _)m

コメント

あんぱん

うちの地域は3歳からですので、上の子は来週受ける予定です(^ ^)

• あや

あや

3歳からなんですね😲6ヶ月からできると言われてるんですけど祖母から日本脳炎はもう少しあとにしな!って言われて悩んでて…😅
    回答ありがとうございます!

• 6月22日
こがも

8ヶ月の時に1回目を受けました⑅︎*
私の行っている所は先生が予定を組んでくれるのですが、打てるものは打てるようになったらなるべく早いうちにという方針みたいです❁︎

• あや

あや

早いですね😲!
    なるほどー祖母から日本脳炎はあとにしなと言われて悩んでて😅
    回答ありがとうございます!

• 6月22日
  • こがも

こがも

迷いますよね💦
    うちの地域も推奨は3歳になってたのでちょっと不安で調べたりしましたが、小児科の先生が大丈夫じゃないものを打てるって言わないよなーと思ってそのまま受けました😅

• 6月22日
なーちゃん

6ヶ月で打ちました😊

生後6ヶ月から可能
推奨は3歳からです