※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

大阪府松原市の認可外保育園について、情報を教えてください。市役所で聞いたが教えてもらえず、認可保育園は月96時間の労働が必要とのことで難しそうです。

大阪府松原市の認可外保育園について、何か情報知ってる方教えて欲しいです(T-T)
認可保育園は入れるのに月96時間の労働が必要らしいのですが、難しそうで…。
市役所で認可外保育園について聞いたのですが、教えてもらえませんでした😭

コメント

なる

NPO法人で、数カ所保育園ありますよ〜!
うちも今度始めて利用するので、まだ利用前ですが、、

• つん

つん

そうなんですね!
    ネット検索してもパンダ保育園しか見つけられなくて😭
    なるさんはどちらの保育園利用されるんですかー?

• 6月22日
  • なる

なる

パンダ保育園はもう閉鎖してるんです💦💦どこかに移転したという話も聞かないので、、、
    わたしは ぽけっと というところを利用しようかなと思ってます
    あとは天美南のNPO法人やんちゃまファミリーというところが一時保育やってると思いますが、ここはまだ連絡してみてないので詳しくはわからないです💦

• 6月22日
  • つん

つん

そうなんですね😱知らなかったです😭
    ぽけっと検索してみようと思います☺️

質問ばかりすみまんせん、なるさんは継続利用する予定ですか🥺?

• 6月24日
  • なる

なる

検索してみてください(^^)ホームページもあるのでたぶんすぐ出てくると思います!
    その時の状況によりますが、下の子の出産の時に2〜3ヶ月月極めで利用するかもしれないです!認可の保育園の一時保育の空きがあればそちらを利用する可能性もありますが(^^)

• 6月24日