※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

里親・里子についての経験を聞きたいです。来週、児童相談所に相談に行く予定です。

里親・里子を検討しており来週旦那と児童相談所に話を伺いに行きます。
里子を迎え入れたことがある人、周りにそういう人がいるなどうなんでもいいのでお話聞かせてください。

コメント

み

私は NEWS every でNPO法人 Baby ぽけっと という団体のことを特集していてホームページを見たらとても勉強になりました😊
周りに迎え入れをした人がいないので何も話せませんがすみません。

私が小学生の頃、急にお引越しされた近所の家族がいました。
大人になって聞いたのですが、そこのお子さんが里子だったとのこと。
子供ながら不思議な家族だと思っていたのを思い出しました。

mnmndan

里子さんを生涯育てられますか?非行に走っても、実子がいるとこに遠慮してしまう子どもを、試して暴力を振るうかもしれない子どもを。
大学にもきちんと行かせてあげられますか?

• ☆

はい!

• 6月22日
☆

すいません後程みなさまに返させて頂きます

maki

知り合い程度ですが、いますよ!
40歳くらいのご夫婦で、子供ができなかったので生後間もない女の子を迎えました。私が知り合った時娘さんはすでに2歳でしたが、めちゃくちゃ可愛がられてました。
娘さんが4歳になったら、里子だって話すと言ってました。