※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろよん
子育て・グッズ

浜松市の小児科でおすすめのところありますか??

浜松市の小児科でおすすめのところありますか??

コメント

ちもママ

中区広沢の長尾小児科は評判良いです♪

• けろよん

けろよん

回答ありがとうございます!
    調べてみます(^。^)

• 3月19日
みゆは

東区みやもと医院も混んでるけど、親身でいいです

• けろよん

けろよん

回答ありがとうございます!
    知り合いも良いと言ってました(^。^)女医さんですよね!予防接種などは、予定とかたててくれるんでしょうか??

• 3月19日
  • みゆは

みゆは

電話で勝手に予定立ててくれましたよ🎵今日行ってきましたが、すぐやってくれて30分で帰ってこれました❤

• 3月19日
  • けろよん

けろよん

ヒブとかロタのワクチンですか??
    はやいですね!予約は必要ですよね??

• 3月19日
  • みゆは

みゆは

遅くなってごめんなさい
    ロタとB型肝炎やって18000円でお釣りがきました
    予約必要ですよ🎵

• 3月21日
るちゃん

西区のプーこどもクリニックと、東区のたなか小児科いってます😊

プーさんは、予防接種や検診が木曜日の午後と決まっていて、その時は診察しないので風邪などもらう心配が少ないのでいいですよ♪
先生もきさくなおじいちゃん先生という感じで、聞いたことはしっかり答えてくれます!
近い月齢の赤ちゃんたちとお母さん達を集めて、赤ちゃんクラブというのもやっていて、病気になった時の応急処置やベビーマッサージ、離乳食について、骨盤体操など教えてくれます☺️
あと薬が院内処方なので楽です!
ただ日曜日、祝日、火曜日、水曜日と診察がお休みの日が多いです。

たなかさんはプーさんがお休みの時などに行ってるのですが、新しくて綺麗ですし、こちらも先生も優しいですよ✨
軽い風邪で行ったら、話のついで(?)で、離乳食についてやアレルギーについても軽く教えてくれたり、お肌も軽くみて「いい顔色してるね〜😊」と赤ちゃんにもニコっとしてくれる先生です!
初診は待ちますが、二回目からはWebから予約ができるので、病院内で長々待たなくていいのでいいですよ♪
こちらもすぐ横に薬局があります!

• けろよん

けろよん

回答ありがとうございます!イオンの近くのたなか小児科ですよね!多分1番この小児科が近いので気になってましたが、まだ出来たばかりで情報がなかったので、、ありがとうございます!予防接種も受けましたか??

• 3月19日
  • るちゃん

るちゃん

そうですそうです♪
    予防接種はプーさんにお願いしてます😣💦うちからだとプーさんのほうが近いので!
    たなかさんもたぶん予約制でやっていて、予防接種の子達は別の待合室がありますよ♪なので予防接種に行って風邪もらっちゃうということも、こちらも少ないと思います✨

この前行った時はたなかさんで予防接種受けてないのに、母子手帳をみて、「次そろそろ4種混合打てるね〜」と親切に教えてくれました!笑

• 3月19日
  • けろよん

けろよん

実はいぬかい小児科に1度かかっていて、先生が、結構さばさばしていて、わたしには合わない感じだったので、変えようかなと思っています(>_<)
    予防接種をいぬかい小児科で予約してあるのですが、迷ってます(T . T)たなか小児科が近いのでなにかと今後便利かなぁと思って、一歩踏み出せないでいましたが、先生優しいのですね!(´・∀・`)

• 3月19日
  • るちゃん

るちゃん

いぬかいさん、いい評判も聞きますが私の周りでは先生が怖いっていう人も結構います☺️💦
    予防接種の時に、普段病院行くまでもないけどちょっと気になることも聞けたりするので、信頼できる先生のほうがいいですよ♪
    評判がよくても先生との相性は人それぞれなので、なかなか行ってみないとわからないですけど…😣

私は結構こんなことで?と思われるようなことでも病院行ってしまうタイプなんですが(笑)、たなか小児科の先生はそういう態度もせずに「心配だもんね〜」って感じで診てくれますよ😊笑

• 3月19日
  • けろよん

けろよん

そうなんですよね、、私が結構のんびりなのでハキハキの先生に萎縮してしまうんですよね(>_<)良い先生なんだろうけど(´・∀・`)
    私も心配性なので、皮膚科とか耳鼻科とか色々行ってます笑
    色々聞きたいし丁寧に教えて欲しいので穏やかだと嬉しいです(^。^)

• 3月19日
Bambi♡

今更ですが…笑
たなか小児科行ってみましたか?
わたしもいぬかいからたなか小児科に変えようかなと思ってまして気になっています(>_<)

• けろよん

けろよん

すみません、、(´・∀・`)
    結局いぬかい先生のとこいってます!なんだかんだ信頼できるいい先生なので!

• 6月2日