※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茗
お出かけ

2人目妊娠を期に地元へ戻りました。今までは都内に住んでおり車を持たな…

2人目妊娠を期に地元へ戻りました。
今までは都内に住んでおり車を持たなくても大丈夫な環境でしたが、今住んでいる所はやはり車が無いと不便で、車を買おうと思っています。
運転は主人と私で、子供が2人いて、同居の義母もいるので、私たち夫婦と合わせて最多で5人が車に乗ることになるのですが、私は5年ほどペーパードライバーですし、以前乗っていたのも軽ばかりだったので、大きい車は苦手です…
ただ、主人は大きい車でも慣れる!と言い張ります。でも、自宅の駐車場がハッキリ言ってかなり狭いので、私は側面を擦る自信があります。苦笑
軽はやはり狭すぎますか?
スライドドアがいいなーと思っているのですが、皆さんのオススメの車を教えて頂きたいです。
私は車に詳しく無いので、燃費はどうなのかとか、実際乗っている方のお話を参考にさせて下さい!

コメント

masa&koha mama

私もペーパードライバーでほとんど車なんで、乗ってませんでしたが…慣れました!
車庫も決して広いとは言えませんが、擦らず停めれてますよ☆サイドミラーちゃんと見てたら大丈夫ですよ♪
うちはステップワゴンです。
ジュニアシートとチャイルドシート2つ乗せることを考えると大きい車にしておいてよかったなと思ってます♪(´ε` )

  • 茗

    お返事遅れてすみません💦
    慣れるんですねー?!
    大は小を兼ねる、ですかね〜!

    • 3月23日
ノンアル

私も以前ペーパーで、車購入の際怖いからと主人やな懇願して軽にしました
運転しやすくて、燃費も良く税金も安くとても重宝してます。が、チャイルドシートを乗せると4人しか乗れないし、そこに荷物を積んだらほんと狭いです。

ペーパーなら、乗って行くうちに慣れるし
練習とかすれば大丈夫だと思いますよ!

ミニバンよりコンパクトだけど7人乗りの、シエンタやフリードがいいかと。そこまで大きくないし、いいと思います。

  • 茗

    お返事遅れてすみません💦
    今日実際に実物見てきましたが、軽はやはり狭かったです。
    シエンタ、フリード、スプレマシーの大きさならなんとかなるかな?と思ったので、そのへんで検討してみます!

    • 3月23日
niconicopu-n☺︎☺︎

あまり大きいのは苦手で、MAX5人でもほぼ4人で乗ることがメインならトヨタのシエンタかホンダのフリード、マツダのプレマシーとかでも良いかと(*^o^*)ただ5人乗ってしまうと荷物はあんまり乗りません(>人<;)

1番はヴォクシー、ノア、セレナとかか良いと思います*\(^o^)/*
って、私も大きい車運転したことないですが…
一度試乗してみられては⁇

  • 茗

    今日フリード、プレマシー、ノア、ヴォクシーは実物見てきました!
    私はフリード、プレマシーあたりが限界かな〜って思いました(^◇^;)

    • 3月23日
ひーこ1011

軽だとお子さんのチャイルドシート・ジュニアシートだけで後部座席いっぱいになりませんか?💦

うちも買い替えを検討してましたが、子供2人を検討していて、うちのチャイルドシートが大きいのもあり、軽が良かったのですが、幅を計算しても2つ分乗らなくて諦めました(ノω・`)
うちはベッドタイプだったからなので、普通の後ろ向きに乗せるタイプなら、真ん中に細い人が何とか座れるかもです💦

それでもどうしてもスライドが良くて、ママ目線で作られてるポルテを購入しました☆
4人で乗るには十分な大きさです♪

もう一台ノアがあり、うちも義両親と同居なので、家族全員で出かけるときはこちらです♪

私も大きい車なんて無理〜💦と思って普段はポルテしか乗りません(笑)
この間初めて乗ったら、道路は走れました!!

  • 茗

    お返事遅れてすみません💦
    確かに軽は子供乗せたら後部座席いっぱいになりますね。
    私もパワースライド希望してます!

    • 3月23日