※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

小児科でアドバイスされた間食の件で悩んでいます。朝ごはんを食べなかった子供に、サケ入りおかゆとバナナを食べさせたが、殆ど食べなかった。母親には大変だと感じています。

ちょこちょこ食べさせてる方がおられたら、お話が聞きたいです。
前に小児科で、ほとんど食べない時のアドバイスとして、ちょこちょこ食べさせてみて下さいと言われ、6:30の朝ごはんを食べなかったから、10時に大人と一緒に間食(サケ入りおかゆとバナナ15g位)を食べさせました。(結局間食も殆ど食べなかったです泣)
食べないのに3回プラス間食二回は、ママがきついです…

コメント

ママリ

ちょこちょこ食べさせてました😊
朝、昼、夕と10時、3時の補間食としてましたというか今もしてます💦
一回で量も全然食べないし、偏食で気が滅入るし
一回にかかる時間も長いし一日中ご飯付き合ってんじゃないか...ってくらい精神崩壊しそうでしたよ〜

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    毎日本っっ当にお疲れ様です❤️
    うちも同じです…その一日5食はうちも今後ずっと続きそうです…(T ^ T)ご飯の準備も何作るか考えたらストレス、肌ケアや洗濯、後片付けも考えたら精神的重たくなります泣
    何も考えず普通に自分と一緒に食べれたら幸せですよね😭
    自分がなんでも食べると余計にイライラしてしまうし…

• 6月22日