※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

5w5dの胎嚢が小さい。排卵予定は5月27日で、受精が1週間遅れた可能性が心配。同じ経験の方の後日の経過を知りたい。

5w5d 胎嚢が小さい

エコー写真を見る限り、6mmくらいです😖
先生は4~5週くらいでしょうねーと言うだけで良いとも悪いとも言われませんでした💦

5月27日が排卵予定、基礎体温や排卵検査薬からの予想では28~29日です。思い当たる行為は27日の夕方が最後なので、それほど誤差はないはずなんですが…1週間も遅れて受精するなんて、あるんでしょうか?
確かに検査薬の反応も少し遅かったので、そうなのかもしれませんが…

うーん…心配。

同じくらいの週数の時に胎嚢が小さかった方、その後を教えてください(>人<;)

コメント

5w4dで7mmでしたが
問題なく育ってますよ😊
エコーでは誤差があると思います!

• おもち

おもち

同じくらいですね!
    無事に育っていると聞いて、少し安心しました。お腹の子を信じて過ごします(๑•̀ •́)و✧

• 6月22日
5児ママ

先日病院にいき6w3と言われ6mmといわれましたよ!

• おもち

おもち

お腹の赤ちゃんも個人差(個体差?)があるんでしょうか、いちごさんと同じように無事に育ってほしいです🥺

• 6月22日
えむ33

私もその頃6mmくらいで 不安でしたが 元々生理不順で、排卵日がズレていたみたいで、最終月経からの計算から2週ほどズレて、前回の検診で心拍も確認出来たので良かったです。

きっと大丈夫ですよ!!!
もう少しの辛抱です。悪い方に考えず、良い方に考えて赤ちゃんの成長を待ちましょう!

• おもち

おもち

励ましの言葉、ありがとうございます😭きっと大丈夫と言って頂けて、なんだか妊娠した実感が湧いてきました(*^_^*)

• 6月22日