※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiiMama♡21
妊娠・出産

切迫早産の経験者に質問です。2人目妊娠中でお腹の張りが気になります。火曜日の検診で再入院になったらどうしようか心配です。経験者の話を聞きたいです。

切迫早産になった方!
1人目8ヵ月頃に1ヵ月半切迫と言われ
入院してました。今2人目明日で7ヵ月に
入ります。最近すごくお腹に張りがあり
横になっても張りが続く事もあります!
火曜日に検診があるんですがまた急に入院に
なったらどうしようと💭💭
1人目切迫だったけど2人目切迫にならなかった方など
話聞きたいです(┯_┯)

コメント

やっさん

コメントになってないかもしれませんが、
私も現在妊娠中で、、、
1人目の時、7ヶ月半の時に切迫早産の診断を受け自宅安静になりました。
2人目もなりやすいのかなーと思うのですが、どうなんでしょう?
m♡さん、ちなみに、張りがあったのは、何週目だったのでしょうか?
もしよろしければ教えて下さい。

  • RiiMama♡21

    RiiMama♡21

    張りは20週からですね(┯_┯)
    もう上の子もいるので入院だけは避けたくて↓↓↓

    • 3月19日
  • やっさん

    やっさん

    確かに上の子がいると、さすがに入院だけは、避けたいですよね><。
    20週頃から張りがあったのですね!><
    3週間ほどよく我慢してましたね!><

    私こんな事言ったら本当にm♡さんには、怒られるかもしれないですが…
    今私働いてるのですが、もーヘトヘトで。
    別にお腹の張りがあるわけでもないのですが、気疲れといー、とにかく1日仕事終わると疲れちゃって。もー早く産休入りたい!一心で……。
    でも、診断書ない限り、絶対休めないし…( ´-` )、、、、

    張りがあると大変なのは、承知の上ですが。
    張り止めの薬も処方されるのではないですか?(ウテメリン?かな?)

    • 3月19日
  • RiiMama♡21

    RiiMama♡21

    毎日仕事お疲れ様です!怒るなんてとんでもないです(┯_┯)
    早く休みたいですね!気持ちわかります!!

    前の検診では張りちょくちょくありましたが順調と言われ張りの事もなにも言いませんでした( ᐪᐤᐪ )

    • 3月19日
  • やっさん

    やっさん

    うぅ😭心の広い方で安心しました。
    ありがとうございます。
    何だか私の相談になってしまってて申し訳ないです…><

    お医者さんに順調と言われると
    もーこちらも何もできないですよね…。
    m♡さん、もーかなり張りもあるからそろそろお医者さんに「張りがキツイ!」とか言ったら、何かしら対処してもらえないのですかね?それって病院の先生によるんですかねー?
    でも、本当にまぢで張りがキツイ時に、
    病院行って「あぁ、頚管短いね、入院ね」と言われる位なら、張りの初期の段階でなるべく対処できるならしてもらいたいですよね、、、。
    私の病院の先生、一見、妊婦の事考えてくれてそーであんま考えてないから、「張りがキツイ!」とか言っても、「頚管問題ない」としか診断してくれなさそーで><。

    • 3月19日
  • RiiMama♡21

    RiiMama♡21

    全然ですよ(><)こちらこそコメントしてくれただけで嬉しいです♩♬

    上の子も順調と言われたのにつぎの検診で、入院だねと、いきなりすぎて同じ病院だからまた急に言われるんじゃないかと心配で💭💭

    それは嫌ですぬ😱😱

    • 3月19日
  • やっさん

    やっさん

    いきなり入院!と言われたら、そりゃ困りますよね…。
    今回は、上の子もおりますし。
    とになく、安静にお過ごし下さいね😊✨
    (上の子いるとそーも言ってられないと思いますが…)

    • 3月19日
  • RiiMama♡21

    RiiMama♡21

    荷物も取りに帰らしてくれずなんでいきなりは本当に困ります(笑)
    やっさんさんも体に気を付けて無理せずにお仕事頑張ってくださいね😭

    • 3月19日
marm.n

張り止めは処方されてますか?(*^◯^*)
なければ早めに連絡して受診されたらいかがでしょうか??
私も切迫で安静中✨
毎日張りが気になります👀✨

  • RiiMama♡21

    RiiMama♡21

    前の検診では順調と言われたのでちょくちょくある張りは言いませんでした(┯_┯)この三週間ひどくて↓↓
    火曜日に検診なんで薬貰えるか聞いてみます!marm.nさんはどれぐらいの張りですか?

    • 3月19日
  • marm.n

    marm.n

    私は張り止め毎日4錠飲んでます(*^◯^*)
    それでも張るので先生からはいつでも入院できる準備を!なんかあったらすぐ電話!と毎回助言してもらってます✨
    m♡さんはこの3連休しっかり安静とれますか??
    難しければ早めに受診されてもいいかもですよ(*^◯^*)
    順調といわれると安心して動いちゃいますもんね✨

    • 3月19日
  • RiiMama♡21

    RiiMama♡21

    横になると大抵張りは収まるんですが、立ってる事歩いてる事が多くて( ᐪᐤᐪ )
    はい!ありがとうございます.。o(♡)

    • 3月19日
  • marm.n

    marm.n

    安静をとれると張りがおさまるんですね✨
    よかったですね*\(^o^)/*
    協力つのって横になっちゃいましょ♡
    お大事に(*^◯^*)

    • 3月19日