※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae
子育て・グッズ

卵料理を食べさせると蕁麻疹が出るので困っています。完全加熱が難しいですが、茶碗蒸しや卵豆腐は大丈夫です。他の料理のアイデアを教えてください。

ゆでたまごで卵黄 卵白試して大丈夫でした!
なので、卵料理を食べ少しづつ食べさせようとトライしてるのですが
卵の加熱があまいのか
口の周りにかるい蕁麻疹ができてしまいます。
血液検査でもアレルギーはありません

卵の完全加熱が難しいと感じるのですが
みなさんどんなお料理をつくっていますか?


追伸
おじや
フレンチトースト
ゴーヤチャンプルでだめでした😭
なので
かきたまうどんとかもやめてます💦

しかし、和光堂の茶碗蒸しや
市販の卵豆腐は大丈夫です

コメント

はじめてのママリ🔰

卵焼きとかもだめですか?

  • sae

    sae

    火の通りが中まで入るか不安で
    やったことないんです💦
    薄く両面よく焼けばいけますかね!?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか、レンチンで作る
    卵焼きなら均等に熱が
    入りやすいかもですね!
    でもまた蕁麻疹とか悪化しても
    怖いので少しお休みしてもいいかな
    って思います!

    • 6月22日
  • sae

    sae

    レンチンの方が均等に入りやすそうですね!まずはお休みして、それからやってみます❗️

    • 6月22日
うぃっちゃん

うちの長女は体調によって、卵で蕁麻疹が出ます😅血液検査は必要ないと言われて受けていませんが、加熱具合にかかわらず出るので、蕁麻疹が出たらしばらく卵を出さないようにして過ごしています。

  • sae

    sae

    そうですよね!しかし極端に症状がなく元気そうにみえてもダメなときもあり、う〜ん😞ってかんじです。。
    むずかしいですねー!

    • 6月22日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    うちのかかりつけ医は、とりあえず蕁麻疹が出たらしばらく卵をお休みすれば大丈夫って言っているので、もう2年くらいそうしています😊

    • 6月22日
sa

フレンチトーストは完全加熱は難しいと思います💦
うちは加熱が足りないと吐きます😅
おじややかきたまうどんは卵で閉じてからしっかり加熱して、蓋をして蒸らせばいけます!
あとはそぼろ丼とかですかね🤔
ぽろぽろになるまで炒ると完全に火が通るので😄

  • sae

    sae

    吐くんですね!わかりやすくて助かりますね!
    そうですね、まずはソボロやってみます😁

    • 6月22日