※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
産婦人科・小児科

寝屋川市でアレルギー検査を受けたい。卵黄にアレルギー反応あり。枚方のクリニックでは検査せず。アレルギーの有無を確認したい。情報求む。

寝屋川市(香里園付近)でアレルギー検査をしてくれる病院を探しています。
8ヶ月の頃に卵黄のアレルギーチェックを自宅で行い、その際はアレルギー反応がなかったので、先週に初めて卵黄ボーロを5粒ほどあげると、口の周りだけ赤い発疹が出ました。
その後嘔吐や下痢もなく、しばらくする口周りの赤みも落ち着くのですが、まだ卵白はためしていない為、アレルギー検査をしたいと思っております。
卵黄ボーロでも卵白にアレルギー反応を起こす事もあると以前見た事があったので中々怖くて卵白に進めません。

少し前に枚方の保坂小児クリニックを受診しましたが、アレルギー検査はしてもらえずそのままで様子を見て、もし身体中に蕁麻疹が出たら来るように言われたのですが、親としては保育園にも通っているので、何かしらのアレルギーがあるのかないのかハッキリさせたいと思っております。

寝屋川市・枚方市などでアレルギー検査をした事がある方や情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、院名や費用などを教えて欲しいです。

コメント

まいか ◟̊◞̊ ♡

下の子が卵アレルギーです。
生後9カ月で、全卵ボーロ食べて吐いたのでかかりつけの病院で相談したら検査してもらえました!
クリニックこまつ(小松病院)です。
一度アレルギー反応出たら、お母さんも気になって離乳食も進めていけないと思うし、検査してはっきりさせましょう!
と言ってもらえて検査の結果、卵とオボムコイドもアレルギー反応出ていました。
そこから、病院と相談しつつ食べさせていき、今は既製のパンやお菓子に入ってる加熱したものは大丈夫までになりました!
費用に関しては、覚えてなくて😭覚えていないので保険内かそんなに高くないと思うのですが…💦

• まいか ◟̊◞̊ ♡

まいか ◟̊◞̊ ♡

ちなみに、うちの子は卵黄は小さじから始めてクリアしたのでボーロあげたら嘔吐で、ちびさんのおっしゃってる卵白のみアレルギーのパターンでした😂

• 6月22日
  • ちび

ちび

小松病院さん気になっていました!

娘さん、卵白アレルギーだったんですね。
    親としては、少しでもいつもと違う様子だったら心配ですし怖いですよね…💦

小松病院近いので行ってみたいと思います!
    ありがとうございました🙌

• 6月22日
もち

うちもクリニックこまつで受診して検査した結果卵アレルギーでました🙌🏻

9ヶ月の頃に嘔吐で症状が出て、今1歳4ヶ月で徐々に食べられる量を増やしてるところです!

アレルギー専門の先生がいるので、検査してもらえますし、息子は1日入院をして卵の負荷試験を今月やりました!看護師さんも優しかったです😊

医療証があるので、毎回500円しかほぼ払ってないです😂 診察、相談のみであれば300円ぐらいでした!

完全除去せず、少しずつ食べることを治療としてる病院です😊

ただ待ち時間が多いような気がします...先生がマイペースで😂先週も予約してるにもかかわらず1時間まってました😂

• ちび

ちび

アレルギー専門の先生がいらっしゃるんですね😳
    初耳でした!
    専門の先生がいらっしゃるなら、万一の時があっても安心ですね☺️

費用面の情報もありがとうございます!
    やはり自費負担ではないのですね!
    医療証様々です…😂

クリニックこまつ、早速行ってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月23日
みぃ

寝屋川市の大山口医院はアレルギー検査してくれますよ(^-^)
息子は2ヶ月ぐらいから全身ブツブツやったんで、何ででてるのか分からなかったので、食物アレルギーの中でも出やすい10項目ぐらいを最初に調べて貰いました(^-^)
それで出たのが、卵黄・卵白・米・小麦・大豆でした(>_<)

あとは枚方市の香里ケ丘有恵会病院のとこは、調べたい候補がたまってきたら検査しましょ~って感じでした(>_<)
でも保育所とか行ってるなら調べて貰えると思います(^-^)

費用は住んでる市やったら、子供の医療証で500円でしたよ(^-^)

おはな

子供は国松町の高橋医院さんで検査しました‼️ かかりつけ医なんですが、39種類調べてくれました♪

数値があまりにも悪かったので最先端やからと枚方の関西医大に紹介してもらいました💡ただ、受診まで2ヶ月とか待ちました💦
付加検査も入院か家でか外来かで選べるみたいです😉

費用は500円です(*≧∀≦*)