※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・x・)
子育て・グッズ

牛肉と豚肉の離乳食についてアドバイスが欲しいです。どちらもBFでされ方はありますか?アレルギーが出なければクリアにすることは可能ですか?手作りで牛肉を試そうと思っていますが、あげにくい場合のアドバイスをお願いします。

離乳食の牛肉と豚肉について

初めて食材で牛肉、慣れてきたら豚肉を試したいのですが、どちらもBFでされ方いらっしゃいますか?
その場合、BFでアレルギー出なかった場合は牛肉(豚肉)クリアにしましたか?

牛肉から試そうと思っていますが、手作りだとあげにくそうで...アドバイスよろしくお願いします。

コメント

Soa

両方ともBFからスタートでアレルギー症状なかったので、クリアにしました😅
そのあとは牛挽き肉と豆腐を混ぜてハンバーグにして食べさせましたが大丈夫でした🎵

• (・x・)

(・x・)

それぞれ何ヵ月で試されました?
    初めはどれくらいあげましたか?

• 6月22日
  • Soa

Soa

本当につい最近です💦
    9ヶ月の後半だったと思います。
    キューピーの袋のBF(たしか肉じゃがだったかな)を全部あげました!

前に市の栄養士に相談しましたが、BFに入ってるタンパク質は物にもよるけど、大体5~10gと言われました!

• 6月22日
  • (・x・)

(・x・)

タンパク質の量も教えていただきありがとうございます!

裏に記載されてるgを参考にしますm(__)m

• 6月22日