※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S mama
その他の疑問

大したことじゃないんですが。先日近くに住む姉の娘、中1の姪っ子が一人…

大したことじゃないんですが。。
先日近くに住む姉の娘、中1の姪っ子が一人でうちに遊びに来ました。
夕方帰る予定でしたが姉の仕事でトラブルがあり、夜まで姪っ子の面倒を見ることに。
夕飯はもう出来上がった後に夜もお願い、と言われた為足りずお弁当を買いに行かせたのですがお金が足りず一度戻ってきたので500円渡して再びお弁当を買いに行かせました。
姉からはそのことについてお礼もなく今度返すね、とかもなく。
500円くらいなら返してほしいとまでは言わないですがただ知ってるのか?🤔と。。
中1なら例え身内でもそうゆうことちゃんと親に報告すべきですよね?
いちいち姉にこっちから言うのもケチな奴と思われそうでなんかなーと思い何も言ってないんですが、知ってるなら一言何かしら言ってほしいです😅
姉の性格なら知ってれば何か言ってくるはずなんですが、会った時でいいやと思ってるのかそれとも知らないのか。。
ちょっとモヤモヤしたので投稿させて頂きました。
皆さんならそんな時どうしますか?
まぁいいや、で済ませますか?

コメント

3110

友人の子供とかなら、親に報告しないのかな?とか少し思いますが
姪っ子ですし何も思わないです。姪っ子ちゃんも家族内でのことは報告しないかもしれないですし。

退会ユーザー

うちも親戚の子とでかけたりして飲み物とか買ってあげることがあっても、特にその子の親から『ごめんねー、返すねー!』とか言われたこと無いので親戚の子供は報告してないと思ってます😅
    子供からしたら大人から渡されるお金は『貰うもの』であって、『借りてるもの』という認識はないんじゃないかなー?だから報告もしないのかなと勝手に思ってます、特に親戚なら😅

• 6月22日

退会ユーザー

スミマセン、コメント欄、思いっきり間違えましたー💦

• 6月22日
  • S&S mama

S&S mama

ご回答ありがとうございます😊
    姉自身がいつもそうゆうのちゃんとしたタイプの人間でお礼とかにうるさいので気になってしまって。。

• 6月22日
  • S&S mama

S&S mama

なんか微妙な年頃なので私もどうなんだろうと思いつつ少なからずモヤモヤはしたので投稿してしまいました💦
    そして返してもらわなくていいんですが、お礼の一言は欲しいなと思ってしまい😓

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

友達ならモヤモヤしますが
お姉さんなら全然身内ですし
わたしならあんまり気にしない
かなって思います!
500円ですし😳

• S&S mama

S&S mama

逆の立場なら姉はお礼も言ってこない、とか母に愚痴る性格なのでちょっとモヤモヤしてしまいました😅

• 6月22日
奈々ゝ

私なら性格悪いので然り気無く
「姪っ子ちゃんこの前夕飯元々用意してなかったから、お金だけ渡してお弁当買いに行ってもらったんだけど💦量足りたかな😣?うち小さい子しか居ないから量が分からなくて💦」
とかお姉さんに言うかもです😂

一応親しき仲にも礼儀ありですよ😊

• S&S mama

S&S mama

性格悪いなんてことないです!!
    名案!とすら思ってしまいました😂
    親しき仲にも礼儀あり、ごもっともです!
    金額の問題じゃないんですよね。。
    返してほしいわけじゃないので😅

• 6月22日
ほのち

500円なら気にしないかもです。
が、私は誰かから何かもらったりご馳走になったりした時は全て報告するように母から言われていたので、そうしてきました。
いまだにそうしてます😊

• S&S mama

S&S mama

素晴らしいと思います!
    身内であっても他人であってもそうあるべきだと私も思います✨
    でも気にしないという方が多いのでちょっとびっくりです💦

• 6月22日
  • ほのち

ほのち

私も娘達にはちゃんと報告するように教えたいと思います☺️
    母は必ずお礼の連絡をしてました☺️
    私は叔母から貰ったりご馳走になったりすることが多いですが、母からしたら実姉である叔母にも必ず連絡してましたよ😊

• 6月22日